THE CLASH/LONDON CALLING

LONDONCALLING.jpg


THE CLASH/LONDON CALLING

1. LONDON CALLING 
2. BRAND NEW CALILLAC 
3. JIMMY JAZZ 
4. HATEFUL
5. RUDIE CAN'T FAIL 
6. SPANISH BOMBS 
7. THE RIGHT PROFILE
8. LOST IN THE SUPERMARKET 
9. CLAMPDOWN 
10. THE GUNS OF BRIXTON
11. WRONG 'EM BOYO
12. DEATH OR GLORY
13. KOKA KOLA 
14. THE CARD CHEAT 
15. LOVER'S ROCK 
16. FOUR HORSEMEN
17. I'M NOT DOWN 
18. REVOLUTION ROCK 
19. TRAIN IN VAIN


正直に言うと、10代の頃は、「LONDON CALLING」と「BRAND NEW CALILLAC」の2曲だけリピートしてました(笑)

20代も中盤になってよーやく、このアルバムの素晴らしさが理解出来たのです。

だから、若きパンクスどもよ、「JIMMY JAZZ」聴いて、なんじゃこりゃーってなっても、けっして売るんじゃなねーゾ(笑)


さて、冒頭を飾る「LONDON CALLING」は素晴らしいネ★
決して「WHITE RIOT」や「LONDON'S BURNING」タイプのパンクロックじゃないけど、ジョーの鬼気迫るヴォーカルに圧倒されるよ。
前も書いたけど、オレはこういう暗めの感じのメロディーが好きなんだ♪


「BRAND NEW CALILLAC」は、一転してヴィンス・テイラーのカバー。まー原曲聴いた事ないから、オレにとっちゃクラッシュのオリジナルみたいなもんだ。クラッシュ流のゴキゲンなロカビリーナンバー。


・・・で、「JIMMY JAZZ」だ。
当時は、コレ聴いて、クラッシュ終わったな・・・って思ったもんだよ(笑)
でもね、今じゃコイツがお気に入りって感じなんだよね。とにかくシブいよ。


「HATEFUL」はゴキゲンなノリのいいロックナンバー。


続く「RUDIE CAN'T FAIL」のカッコいいのなんのって♪
この曲をこんなに好きになるとは、ティーンの頃は夢にも思わなかったな・・・


「SPANISH BOMBS」はもともと好きだった。 

「THE RIGHT PROFILE」はあんまり印象にないな・・・(笑)


「LOST IN THE SUPERMARKET」のミックの歌声とメロディーはハマりすぎ。
なんだかんだ言って、オレはミックが好きなんだな、多分。


さー、こっからは、更に素晴らしく加速していくよ♪

「CLAMPDOWN」「THE GUNS OF BRIXTON」 「WRONG 'EM BOYO」 「DEATH OR GLORY」と、どの曲も 個性があるグッドソングばかり!

特に「THE GUNS OF BRIXTON」のイントロとポールの気だるいヴォーカルはヤバいね。

「DEATH OR GLORY」ほど美しいメロディーをオレは知らない。


「KOKA KOLA」は、このアルバムの中じゃ珍しく、比較的速い曲で、よーく思い出してみたら、この曲も「LONDON CALLING」「BRAND NEW CALILLAC」と一緒にリピートしてたな。


「THE CARD CHEAT」はね、うまく言えないんだけど大好きなんだ。
クラッシュの中で1番好きかと言われると、そーかもしんないし、そーでないかもしんないし・・・
全然パンクじゃないし、ピアノからはじまるし・・・
ヴォーカルもジョーじゃなくってミックだし・・・ってそれは関係ないか(笑)
実は、オレの結婚式の時に使ったんだよ、この曲♪
邦題が「いかさまカード師」なのにね(笑)


「LOVER'S ROCK」と「FOUR HORSEMEN」 はまあまあだな。

「I'M NOT DOWN」はカッケーな!

「REVOLUTION ROCK」は最近いいな~って思ってきた。今頃・・・(笑)

「TRAIN IN VAIN」は人気曲なんだけど、オレはそーでもない(笑)


後半テキトーになったが、気にしないでくれ。疲れたんだよ・・・




ただ、最後に一言だけ言わせてくれ!


オレが死んだら、墓に入れてもらうアルバムが2枚だけある。

1枚は、スタークラブの「ROCK'N'ROLL RIDER」で




もう1枚がこの「LONDON CALLING」だ!!!!!




まー、そんくらいオレにとって、大切なアルバムなんだ♪



オススメ度:★★★★★
フェイバリット:①②③④⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑰⑱











THE CLASH/Give 'em Enough Rope-動乱(獣を野に放て)

CLASH2ND.jpg

THE CLASH/Give 'em Enough Rope-動乱(獣を野に放て)

1. Safe European home
2. English civil war
3. Tommy gun
4. Julie's been working for the drug squad
5. Last gang in town
6. Guns on the roof
7. Drug stabbing time
8. Stay free
9. Cheapstakes
10. All the young punks (new boots and contracts)


日曜の午後、「新婚さんいらっしゃい」と「アタック25」を見ながら、「動乱」のレビューを書くというシュールな感じが我ながらステキ(笑)


さて、本作ですが、まー頭の3曲で決まりやね♪

「Tommy gun」は、スタークラブの「GOD SAVE THE PUNK ROCK」で聞いてたんで、予備知識があったが、「Safe European home」「English civil war」には度肝抜かされたわ!


その後の中盤は、コレといった事もなく、フツーな感じ(失礼)
「Tommy gun」の後に、キーボードの入ったポップな「Julie's been~」にはズッこけたわ(笑)
今じゃ嫌いじゃないけどね。


「Cheapstakes」は、クラッシュの中ではマイナーな曲やと思うけど、オレは大好き!
暗めの哀愁感漂う感じが好きで、当時よく好んで聴いてたな。


ラストの「All the young punks」もいいよね♪
ガキの頃は曲名にPUNKって単語が入るだけで、興奮したもんさ(笑)


あと、「Stay free」ね。
当時は、情報ねぇからミックが歌ってるなんて知らんかったよ・・・
ってか、スウィートな感じやから、パンクスなオレには、どーでもよかったし、聴いてなかったよ(笑)
それが、いつからかミックの歌声がたまんなく良くなるんだよね。不思議なもんだ。


名作の1STと3RDに挟まれて、地味に見られがち(まー実際に地味かもしれんがwww)だが、外せない1枚だよね♪

オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③⑧⑨⑩












THE CLASH/THE CLASH

THECLASH(US).jpg

THE CLASH/THE CLASH(US盤)

1.CLASH CITY ROCKERS 
2.I'M SO BORED WITH THE U.S.A 
3.REMOTE CONTROL
4.COMPLETE CONTROL 
5.WHITE RIOT
6.(WHITE MAN) IN HAMMERSMITH PALAIS
7.LONDON'S BURNING
8.I FOUGHT THE LAW
9.JANIE JONES
10.CAREER OPPOTUNITIES
11.WHAT'S MY NAME
12.HATE & WAR
13.POLICE AND THIEVES
14.JAIL GUITAR DOORS
15.GARAGELAND

THECLASH(UK).jpg

THE CLASH/THE CLASH(UK盤)

1. JANIE JONES 
2. REMOTE CONTROL 
3. I'M SO BORED WITH THE U.S.A.
4. WHITE RIOT 
5. HATE & WAR 
6. WHAT'S MY NAME 
7. DENY
8. LONDON'S BURNING 
9. CAREER OPPORTUNITIES 
10. CHEAT
11. PROTEX BLUE 
12. POLICE & THIEVES 
13. 48 HOURS 
14. GARAGELAND


ピストルズでパンクロックの洗礼を受けたオレは次なる獲物を探してた・・・


そんな時、街の中古レコードショップで、コイツを見つけた。

「THE CLASH」か・・・ピストルズ、ダムドと並んで3大パンクバンドのひとつって事くらいは、いくら情報のない田舎もんのオレでも知ってたから、ソッコー手にとって、マジマジと眺めて買った。¥1000くらいやったかな。

しかも買ったのは、レコードだ!
まー、厳密に言えば、CD置いてなくって、レコードしかなかったからなんだけどね(笑)

後々に気付くのだが、買ったブツは輸入盤のUS盤だったみたいだ。

US盤は、オリジナルのUK盤とは、曲順などが違ってて、ジャケもTHE CLASHのロゴの位置が違う。

全うなクラッシュファンはUK盤なんだろうが、オレはUS盤を最初に買ったこともあって、US盤の方が愛着がある。

UK盤をCDで買い直すまで、数年かかったから、ずーっと1曲目は「CLASH CITY ROCKERS」だと思ってた。
「JANIE JONES」が1曲目なんて、未だに慣れない(笑)

まーそんな昔話はどーでもいいか(笑)


このアルバムで、オレのパンクロック人生が決定付けられた事は間違いない!


オレの中で1、2を争うくらい好きな楽曲「COMPLETE CONTROL」と「(WHITE MAN) IN HAMMERSMITH PALAIS 」がUS盤にしか入ってない事に、運命を感じるよね。


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL








何気にWHAT'S MY NAMEが好きだったりする♪



SEX PISTOLS/NEVER MIND THE BOLLOCKS

NEVERMIND.jpg


01 Holidays In The Sun
02 Bodies
03 No Feelings
04 Liar
05 Problems
06 God Save The Queen
07 Seventeen
08 Anarchy In The U.K.
09 Submission
10 Pretty Vacant
11 New York
12 E.M.I


邦楽と洋楽でブログ分けてたんだけど、何か面倒くさくなったので、元のやつにまとめる事にした。

なんで、下記は2年くらい前の文章だけど、気にするな(笑)

------------------------------------------------

PUNK HOUSE part2って事で、洋楽編のブログを作ってみた♪


まー、邦楽編同様、気が向いたときしか更新しないけど、許してくれよな。
リクエストがあれば、お気軽に連絡してちょ。


記念すべき、第1回は、全く迷うことなくピストルズにした。

個人的には、クラッシュ派なんだけどね(笑)


オレが、中二か中三の時に、地元のレコード屋で初めて買った洋楽パンクのCDがコレだった。

ありきたりな感想でワリーけど、全身に電撃が走ったよ。
コレだ!って思ったね。

何がいいって、やっぱジョニーの声だろうね。


1曲1曲の解説は、クソ程レビューされてるから、テキトーに検索して、そっちを見てくれ!

・・・つーか、そんなレビューなんか見ずに、まずは聴けって感じだわな(笑)

今の時代、いいか悪いかわかんねーけどYOUTUBEでフルアルバム聴けっから(笑)



コレ聴いて、ビビっときたら、アンタ、パンクスになれるよ♪



オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL!!




The トリコロール/SING OR FLIGHT DEATH OR PAIN

ryhf.jpg


The トリコロール/SING OR FLIGHT DEATH OR PAIN

1. 突撃 BOP
2. We are..
3. ブロックデクラス
4. 永遠 SICK BOY
5. S (スピード)
6. FUCK' OK!


気がつけば、ブログも1ヶ月以上放置してましたね・・・

うん、2017年も相変わらずだ(笑)

・・・って事で久しぶりに書く。



The トリコロールを初めて観たのは、TERADA FOREVERの時だった。

予備知識ゼロだったんだけど、スゲー惹かれた。

で、帰って色々調べた...The TRiCOLOURの音源は出てたみたいだけど、The トリコロールとしての単独音源は出てないみたいだった。

う~ん・・・って思ってたら、デッドロックの無料サンプルの中に1曲入ってた!

「Oi!!!!!」って曲でほぼインストだったので、全然気がつかなかったよ(笑)

あと、よくよく見ればスタークラブのトリビュートにも「冒険者」で収録されてた。

この2曲とYOUTUBEでひたすらガマンしてたのだが、昨年の8月に遂に音源が発売されたのだ!


当初、ライブ会場と東京と福岡の一部のお店のみ販売との事だったのだが、ボーカルの登生児くんがツイッターで通販もしてくれたので、ソッコー注文した♪

YOUTUBEでずーっと聴いてて大好きだった「突撃BOP」から始まる本作ですが、傑作の一言かな。

POPでPUNKでCRAZYでサイコーです。

曲調も好きだし、歌詞も好き。

あー、ライブで早くシンガロングしたいわー

今のところ、東京と登生児くんの故郷の九州のライブが中心なんだけど、また大阪あたりにも来て欲しいね。

オレは四国なんで、大阪でもけっこう遠いけど、絶対に駆けつけるよ!!


もっともっと、みんなに聴いて欲しい、観て欲しいバンドです。



We are PUNK!いざ、GO!



オススメ度:★★★★
フェイバリット:ALL!


あっ、個人的には「Oi!!!!!」と「MY WAY」も入れて欲しかったな~

ちなみにオレは「Oi!!!!!」を1曲目に入れて「突撃BOP」と曲間ナシでつないで聴いてんだけどメッチャかっこイイよ~♪

自画自賛(笑)






新年1発目

新年1発目ってことで、遅くなったけど、あらためて明けましておめでとーございます!


今年は、オレの敬愛するスタークラブの40周年って事で、間違いなくワンダフルな1年になると思います♪


まぁー、ANGEL BREAKERの発売が遅れてるんだけど、いっそ77~86年、87~96年、97~07年、08~17年って感じの4枚組BREAKERシリーズで出してくれないかな♪(笑)

ツアーも2DAYS多いから、25~30曲ずつカブり無しで2DAYS演って欲しいわ♪

・・・などと、好き勝手妄想しているのがスゴく楽しいですね(笑)


あと、いつも思うんだけど、良いライブってのは、バンドの演奏やセトリがいいだけじゃーダメで、オレらオーディエンスがどんだけアツくなれるかだと思うんだよね。

そーいった意味でも今年も行けるライブは、今まで以上に全力でブツかりたいネ♪






あっ、それとね...ちなみに今日はオレの誕生日でして...パチパチ~

みんな知ってると思うけど、死国の方角に向かって「おめでとー」って拳を突き上げる日なんだぜ!(笑)

えっ、知らない?そんなのどーでもいい・・・あっ、そう。。




・・・って事で(笑)、今年もこんなオレですが、ヨロシクお願いします!!








THE STAR CLUB/GIG2016 YEAR FINAL 2016年12月23日 大阪キングコブラ

C0XNxu5UAAEzAlM.jpg



THE STAR CLUB/GIG2016 YEAR FINAL 2016年12月23日 大阪キングコブラ



2年ぶりにスタークラブのイヤーファイナルに行ってきた。


当初、行く予定はなかったのだが、当日の昼すぎに急遽行く事を決めた。

行くと決めたら、即行動!革ジャン羽織って、ブーツ履いて、大阪までブッ飛ばす。


2年前は捕まったので(笑)、今年は捕まらないよう法定速度を守りつつ、心斎橋到着。


いつものように666でお買い物したり、レコ屋まわったりして、キンコブへ。


お客さんの入りは、まぁまぁかな・・・この日は、近くでRYDERSとカブったんで、こんなもんかなと。


知人や、初めましての方と喋ってたら、SEの「WE ARE PUNKS」がかかったので、前へ。



HIKAGEは、恒例の赤コートだ!(うん、コレを観にきたw)


1曲目は、オレ的には全然予想してなかった「JACK-O'-LANTERN」だった。
まぁーでも、今年発売のアルバムの1曲目だし、よく考えれば順当な選曲だよね。

ただ、曲調的にノリはまぁーうん・・・静かに始まったなって感じ(笑)


あっ、2曲目の「WE ARE THE BEST」は、いつもの暴れっぷりだったんで安心してください。


「BE READY」「MIRACLE」と演って、また新譜から「WORLD FUCKERS」「BADSIDER」をかます。


ここまでは、みんな比較的大人しい感じやったんやけど、次の「NOISE ENERGY NOISE LIVE」からスイッチ入って大変やったね(笑)


「RADICAL REAL ROCK」「HELLO NEW PUNKS」「SILENT VIOLENCE」はカオスでした。


「ACTION STREET」で聴き入ってたら、早々とオレのアドレナリン全開曲「BLACKGUARD ANGEL」がキタ!

中盤でくると思ってなかったから油断したけど、ここぞとばかりにハッスルしました。

ハッスルしすぎて、ダイブしたんだけど、アドレナリンが出すぎてたのか、飛ぶ距離がいつもより遠くに飛んだようで、気が付いたらフロアに背中から落ちてました・・・星が舞いましたよ、マジで(笑)


その後もANGEL BREAKERの流れで、「ILLEGAL DIAL 696」「SLASH WITH A KNIFE」「KISS MY ASS」「BAD BULLET BOY」なんて曲演るもんだから、スゲー腰とか背中とか痛かったけど、そんな事忘れちゃったよ(笑)


・・・で、「PYROMANIAC」・・・コレは想定外やったね。。
そんなに好きな曲じゃなかったんだけど、今回ライブで聴いたらスゲー良かったよ♪


「NOT TODAY」「JUST ME」「LOVE YOU SOMETHING」の時は、少し休んでました。スイマセン(笑)


大好きな「ICE MY BOMB」から、またスイッチ入って、「IMPULSE TO DO」「BE HOT」「ONLY ONE-NIGHT STAND」で本編終了。


アンコール1発目は「DOUBLE TROUBLE」!
TORUxxxのギタープレイをガン見しました。


今年は演らないのかな・・・なんて思ってたイヤーファイナル定番曲の「ALL THE WORLD IS YOURS」から「BLEACH ME」「CAMPHOR INJECTION」で飛んで暴れて♪


2回目のアンコールは「THE PUNK」で終了かと思ったら、HIKAGEが「40周年の予習といきますか~」みたいな事言って、「あの娘に一目ぼれ」でフィニッシュ!

全30曲。あっという間だったよ♪



冒頭にも書いたけど、今回のライブは行く予定はなかったんだ・・・

実は、ここ何回かのスタークラブのライブに満足出来ない自分がいてね。

自分の中で、気持ち的な部分を確認したくて、急遽行く事を決めた。




結果・・・




あの頃の思いはコレっぽっちも変わってなかったよ♪






今回も、スタークラブ&出会えた皆さんありがとーございました★


そして、このブログを読んでくれてるみんなに感謝します!

今年もありがとーございました!!

来年も更新はのんびりですが、ヨロシクお願いします♪




THE STAR CLUB/GIGS 2016 YEAR FINAL 大阪キングコブラ 2016/12/23
セットリスト

WE ARE PUNKS

JACK-O'-LANTERN
WE ARE THE BEST
BE READY
MIRACLE
WORLD FUCKERS
BADSIDER
NOISE ENERGY NOISE LIVE
RADICAL REAL ROCK
HELLO NEW PUNKS
SILENT VIOLENCE
ACTION STREET
BLACKGUARD ANGEL
ILLEGAL DIAL 696
SLASH WITH A KNIFE
KISS MY ASS
BAD BULLET BOY
PYROMANIAC
NOT TODAY
JUST ME
LOVE YOU SOMETHING
ICE MY BOMB
IMPULSE TO DO
BE HOT
ONLY ONE-NIGHT STAND

DOUBLE TROUBLE
ALL THE WORLD IS YOURS
BLEACH ME
CAMPHOR INJECTION

THE PUNK
あの娘に一目ぼれ



15747.jpg



んじゃ、来年の40周年ツアーで、また会いましょう!




過去のスタークラブ記事はこちら



2016年LIVE記録

fdjhks.jpg


昨夜のスタークラブで今年のオレのライブは終了しました。
って事で、昨年も書いたけど、自分用の2016年ライブ記録です。


1/9 ジミージェッツ/SSB/FATES/他(名古屋)・・・初の名古屋遠征。何もかもサイコーやった。この日のジミージェッツが色んな意味でオレの今年のベストライブ!

2/13 武装衝突(神戸)・・・昨年いけなかったワンマンの借りを返す。大雨でした(笑)

2/21 ジミージェッツ/下島右己/他(大阪)・・・いろいろ仲間に会えて楽しかった。

3/21 サヌキロック:SA(高松)・・・初のフェス参加。当日ノリで行ってSA観て帰る(笑)

4/17 スタークラブ/カミン(神戸)・・・不完全燃焼なライブ。

4/30 スタークラブ/他(岡山)・・・神戸のリベンジ。まぁ普通(笑)

6/11 オールディックフォーギー/他(高松)・・・コレ見てオールディックにハマる。

6/19 ラフィン/ロリータ/スクリームコング/他(徳島)・・・ソールドアウトの酸欠ライブ。今まで観たラフィンで一番よかった♪

8/6 反逆フェス(神戸)・・・たくさんのバンド観たけど、オレの中じゃ猿真似乞食が全部持ってった。

9/16 スタークラブ(岡山)・・・セトリに期待して行ったけど、それほどでもなかった。

10/15 猿真似乞食/カミン/他(徳島)・・・神戸で観た猿真似が観たくて行った。音楽、人柄、ファン、全てサイコー。

10/22 ラフィン/ロティカ/ショッカーズ(高松)・・・地元開催のタンブリング。燃えない理由がない。打ち上げまで楽しかった。

11/26 ジミージェッツ/プリズナー/武装衝突/他(大阪)・・・全バンド素晴らしい奇跡のライブ♪

12/4 カミン/ショッカーズ/他(米子)・・・半分スタッフで行った初の米子遠征。特にスタッフらしい事はしてないけど(笑)コレまた全バンド良かった。

12/11 SA(高松)・・・メジャー行っていろいろ言われるけど、応援したいね。

12/11 武装衝突(高松)・・・SAとハシゴ。お客さん少なかったけど、ステージはアツかった。ネクジェネ演ってくれて感激♪

12/23 スタークラブ(大阪)・・・ここ最近のライブに満足出来なくって、いろいろ確認する為に急遽行く事にした。結果・・・あの頃の思いはコレっぽっちも変わってなかったです♪



ほほー、今年は17本か・・・

昨年は12本だったんで5本も増えたゾー

昨年も書いたけど、四国っつーバンドマンさえ恐れる辺境の地(笑)、且つお小遣い制(笑)って事を考えると、ガンバったよね♪

来年はちょっと抑えようかなーって思ってるけど、自由気ままなんで、どーなるかは知りません(笑)


って事で、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、ライブハウス、イベンターの皆さん、そして会場で出会えた仲間達と空間共有した皆さんありがとーございました!

来年もどっかで会えたらヨロシクね★



SA/LOVE'N'ROLL TOUR 2016年12月11日 高松DIME

CzZGeKWUUAAYzjT.jpg



SA/LOVE'N'ROLL TOUR 2016年12月11日 高松DIME


今年の3月にサヌキロックで来てくれて、そん時にTAISEIが「高松、また来るぜー」って言ってくれたんだけど、まー社交辞令やと思ってたら、1年経たずに来てくれてビックリ♪


サヌキロックはオリーブホールだったんだけど、今回のハコはDIME。


DIMEはもともと映画館だったところで、天井がやたら高いし、メンバーもステージの上から階段使って降りてくるっていう、何か変わったところだ。


SAは10年ぶりのDIMEで、そん時は行けなかったんだよね。


SA曰く、10年前は15人くらいだったんで、今回はそれより多くて良かったよ...との事(笑)


まだツアー中なんで、詳しくは書けないけど、新譜の曲が中心やったね。


まー、新譜ツアーなんで当たり前か(笑)


前日に新譜をゲットしたので、拳上げるタイミングはみんなとズレてたけど、そんなもんだろ(笑)


MCもけっこう喋ってくれて、昔ほどオラオラな感じはなかったけど、終始FUNな感じで良かったと思うよ♪


MCでも言ってたけど、四国は客入んねーから(笑)、来年は来てくれるかどーかはわかんないけど、懲りずに3年に1回くらいは来て欲しいね。
四国で客が入ってこそ、トップバンドだぜ!・・・なんてね(笑)



ライブ終わって、熊本から来てるって人と少しお話できたんだけど、彼女、もともと怒髪天のファンでさ、対バンのSA観て好きになったんだって。

怒髪天でも四国遠征しなかったのに、まさかSAでするなんて・・・って言ってたのが印象的だったね。




まー、あんまり多くは語らないけど、SAには、小さくまとまらないで、もっともっと売れて欲しいなーって思ってますよ、オレは!




・・・って事で、今は昨夜の余韻に浸りながら新譜を聴いてます。

とてもいい時間が流れてるよ♪




過去のSAの記事はコチラ



爆★楽VOL.10/THE JIMMY JETS 武装衝突 THE PRISONER and more 2016年11月26日 大阪キングコブラ

CuFsE50UIAAJyvz.jpg



爆★楽VOL.10/THE JIMMY JETS 武装衝突 THE PRISONER DRUN'C'ROVERS ワービー&サービー PiPi 2016年11月26日 大阪キングコブラ


昨日は、夏からとっても楽しみにしてたHIGAちゃん企画の爆★楽に遊びに行ってきたよ♪


オレのメインはもちろん、2月以来のTHE JIMMY JETSなんだけど、いつも楽しませてくれる武装衝突、初見の大御所THE PRISONER、2回目のDRUN'C'ROVERS、ワービー&サービー、これまた初見の謎のPiPiと楽しみ満載で行ったんだ。


当日、ホントは仕事だったんだけど、サボ・・・いや、きちんと有給取って、のんびり昼前から出発。


早く着いたので、666行ったりレコ屋まわったりと楽しい時間を過ごす。


いい時間になったので、ハコへ・・・


いつもの仲間や、久しぶりの仲間、初めましての仲間、バンドの皆さん達とご挨拶やおしゃべりしてたら、トップバッターのPiPiが始まった。


・・・って事で、バンド毎に勝手な感想でも書こかね。



PiPi・・・女性2人がベースボーカルとギターボーカルで男性がドラムの3人組。

初見だったんだけど、ベースの女の子のキャラがスゴいね!
もちろんイイ意味だよ。お客さんにも愛されてる感じ♪

でも、オレ個人的にはギターの女の子が好きですw
あっ、そんな事どーでもいいって...すいませんね。

肝心のライブなんだけど、曲調はパンキッシュな速い曲が多くて、ルックスからのギャップがスゴい!

曲が続くに連れて、どんどん好きになったよ。

残念だったのは、帰りにCD買おうと思ってたんだけど、いろいろ興奮してて忘れまった事かな・・・後悔。。

通販しよっかなーって思うほど、良かったよ!
また見たいね★



ワービー&サービー・・・前回は、8月の反逆フェスで見た。

その時もイイ印象だったんだけど、今回も良かったね。

関西人特有のしゃべりが面白いわ。

嫌味っぽく狙ってるんじゃなくって、素で面白い事がでてる感じで、とっても楽しかったです。

曲名わかんないんだけど、「酒よ」?は前も聴いたけどイイ曲ですね♪

消費税増税の歌も印象的でした。



武装衝突・・・新作発売されてからは、最初のライブ。

実は、新作をまだ買ってなくって、予習ゼロで臨みましたw

1曲目からわかりませんでしたがw、最前列で楽しみました。

いつもは終盤の「神戸ナイトロッカー」が3曲目とけっこう早い段階できて新鮮やったね。

ここだけの話、「PUNK ROCK VIKING」はあんまり好きじゃなかったんだけど(正直でスイマセンw)、昨日聴いたら、とても良かった。ライブで演り続けてると、曲も進化するんだね♪いや、オレがやっと追いついただけかな。。

新作のリード曲の「千年歌」も、YOUTUBEで聴くより全然良かった!
ライブ終わってダイくんに張り切って『新曲の「千年桜」カッコ良かったー』って言ったら、『「千年歌」だから・・・』と悲しい目で突っ込まれました...申し訳ない。

・・・という訳で、物販で新作CD買わせて頂きました!...なので、次からは大丈夫なはずですw

次回は、12/11(日)オレの地元の高松!

色々あって、ハシゴになるかもしんないけど、必ず顔は出します。

出番が終わってない事を祈ります(笑)



THE JIMMY JETS・・・で、今回の...いや今回もオレの本命のジミージェッツだ!

1曲目の「BE-BOP GO」からブチ切れ全開ではしゃいだよ♪

2曲目「HOT ROD」だったかな・・・暴れすぎ、歌いすぎで記憶が・・・

3曲目は初めて聴く新曲(っても、夏くらいから演ってるらしいですが・・・)で、歌詞はわかんなかったけど、拳上げたよ。

「WORK IT OUT」演って、大好きな「MASTERWORK」「冒険者」でフロアもオレもカオスでした♪

...で、「THE DOG BOLLOCKS」で叫び、「モグラ」で再びカオス化して終了しました。

対バン多かったんで、少し短い感じしたけど、久しぶりだったんで、燃えた・・・(まー、いつも燃えるけどw)


あと、MCで、「夢はクアトロワンマン」って言ってましたね...

その事について、ライブ終わって、仲間が「クアトロなんて小せえ事言わないでよ、もっともっとイケるよっ!」みたいな事をツイッターで呟いてくれて、ホントそーだなって・・・

本人達は自覚無いかもしれませんが(笑)、あなた達のライブはスゲー人を惹きつけるんですよっ!

・・・と、いつもイカしたライブをカマしてくれるジミージェッツですが、帰りにギターのキタさんに挨拶しようと思ったら、爆★楽なのに爆★睡してるというオチをつけてくれました(笑)

ぜ、全力で演りきった証ですよね、多分・・・



DRUN'C'ROVERS・・・前回見たのは、1年以上前かな~

その時は、まぁまぁって感じだったけど(正直でスイマセン...其の弐w)、今回スゴい良かったね。

ファンの人もメッチャ増えてたよーな気が・・・

個人的には、アコーディオンの女の子が好きです♪あっ、もーいいって...すいませんねw

あと、スゲー部分的で申し訳ないけど、最後から3曲目(だったかな?)のイントロのギターがカッコよかったね。

他のどの曲も、踊れて楽しめるFUNなナンバーやったね。

フロアも酔いどれども(笑)がビール片手に、モッシュやダンスで盛り上がってました♪

おかげで、フロアはビショビショやったけど、まーしゃーないかな。

こんだけ盛り上がって、人気あるなら、次からは、トリでいいんじゃないかなって思いました!
フロア、ビショビショになるからねww

とても良かったから、帰りにCD買おうと思ったんだけど、PiPi同様、忘れてまして、後悔しております・・・

今度、行ったら忘れず買おう!



THE PRISONER・・・そして、この日の大トリはザ・プリズナー!

意外にも初見です。

YOUTUBEなんかでは見てたんだけど、やっぱ生は迫力が違うなーと。

潤一郎氏の圧倒的な迫力や歌唱力、ナナちゃんのキュートさは想像通りだったけど(いや想像以上か)、何気にドラムがパワフルで全体の演奏自体もスゴく良かったです。

好きな曲の「STAY PUNK」「漂流銀河」「LETTER」、アンコールの最後の最後に初めて聴いてお気に入りだった「STAY FREE」が聴けて大満足♪

やっぱライブは、CDやYOUTUBEだけじゃ分からない良さがありますね!

ホント見れて良かったです。

近くに来たら、また見に行きたいな♪




こんだけバンド出るイベントなら、大抵1つや2つ、ひどい時は3つや4つや5つ(笑)はビミョーなバンドがいるもんなんだけど、昨夜に限ってはお世辞抜きに全バンド盛り上がって最高でした!


全バンドだよ!全バンド!!


コレ何気にスゴい事だよ♪


で、多くの人がお目当てのバンドだけじゃなくって、初見のバンドとかでお気に入りのバンド、また見てみたいな~ってバンドが出来たハズだと思うよ!

終わってから、そーいう話けっこう聞いたからね。


うん、いいイベントってこーいうもんだと思うな。


あとね、ホントどーでもいいけど、オレは女の子の居るバンドが好きなんだなーって再認識しましたよ。。
今までむさ苦しいのばかり聴いてきたから、そろそろこーいうのもいいだろ(笑)



まぁー冗談はさておき、バンドの皆さん、DJの皆さん、主催者のHIGAちゃん、そんでオレの大切な仲間達、お話出来なかったけど空間共有した皆さん、ありがとーございました!



またねっ






CyNTzCgVEAEmlNI.jpg

戦利品♪





プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク