THE STAR CLUB/ANGEL BREAKER TOUR 2016年9月16日 OKAYAMA CRAZY MAMA 2

14590432.jpg



お久しぶりです。生きてますよ♪


さて、ツアーも終わったんでオレの行った岡山のセトリでも書きますか。


行けなかった人は、これ見て少しでも妄想して楽しんでくれれば幸いかな。
*みんながみんなライブに行けるわけじゃないからね。


じゃー、どーぞ♪



THE STAR CLUB/ANGEL BREAKER TOUR 
2016年9月16日 OKAYAMA CRAZY MAMA 2

SE:RISKY GAME

KAMIKAZE BOMBER
ILLEGAL DIAL 696
SILENT VIOLENCE
CRACKERS
KISS MY ASS
RAPE
KILL YOUR NOTION
EVERYONE WANTS CASH
NOISE ENERGY NOISE LIVE
WILL POWER
ACTION STREET
ONE
冒険者
LOVE FOR THE RELIGION
BACKSLIDE
SUICIDE HERO
SLASH WITH A KNIFE
BROKEN VOICE
BLACKGUARD ANGEL
BAD BULLET BOY

(EC1)
JACK-O'-LANTERN
CAMPHOR INJECTION
THE PUNK

(EC2)
BLEACH ME



かなーり時間が経ったので、レポは・・・・覚えてないわ(笑)
ゴメンね。


動員は少し厳しかったけど、遠征組も来てくれて嬉しかったね。


セトリも、ホントに演って欲しかった曲はなかったけど、「EVERYONE WANTS CASH」聴けたから満足です。


まー、ワンマンじゃないんで、他のとこより曲、少ないかもね。


他のとこは行ってないし、セトリ情報もないので分かりません。


ファイナルのセトリ知りたいな・・・誰か教えて。。

(*追記:心優しき皆様に教えていただきました!感謝!!アザっす!!!)




さて、次なる楽しみは、延期になってた「ANGEL BREAKER」のCD発売だね。


延期になってワリーなって事で、初回特典でツアーのライブCDとかDVDとか付いたらいいのにな~
・・などと贅沢な事を希望をしてるけど、ダメかな(笑)


まっ、なにわともあれ、どの曲が収録されるか楽しみだねっ!



今回も、かかわってくれた全ての皆様に感謝します。


また会おう!










14064153.jpg


ごく一部の人しか反応しない「EVERYONE WANTS CASH」Tシャツ(笑)



過去のスタークラブ記事はこちら





夏の終わりに・・・HIKAGEブログについて想う

1405512.jpg



夏の終わり。


珍しく朝5時頃に目が覚める・・・


ふと携帯に目をやると、HIKAGEのブログが更新されてた。


何となく、今日くらいに更新されるんじゃないかな、とは思っていたんだけど、虫の知らせっつーか、オレのスタークラブ愛に少し驚いた。


気になってたHIKAGEの喉の具合は、通常生活は問題ないが、歌うとなるとなかなか難しいようだ。


楽しみにしていたセルフカバーアルバムも、ツアー後にレコーディングする事になったとの事。


まー、セルフカバーの延期は問題ないのだが、決まっているツアーはズラせないだろうから、HIKAGE自身も多少の不安はあるだろうね・・・



でもね、心配しなくていいよ。


ステージで声が出にくくなったり、ツラくなったら、無理しないで欲しい。


その時は、オレたちBLACKGUARD ANGELSが大合唱するから!まかせてくれ!!


なぁ、そうだろみんな♪




たかがスタークラブ、されどスタークラブ。そう、だからスタークラブ。やるだけだ。







J.A.P. / UNDERGROUND KING

220064705.jpg


J.A.P. / UNDERGROUND KING

1. UNDERGROUND KING(J.A.P.’S THEME)
2. JUST LIKE BAD
3. JUNK LIFE
4. YOU HOPE
5. LAST DRIVE
6. DAMN WEEK
7. LOVE LESSON
8. AND SAY HELLO
9. NO PAIN NO GAIN
10. 非常階段 -1999
11. NOW IS THE TIME ’98


実はこのアルバム、もちろん発売日に購入したんだけど、あんま聴いてなくってね。

多分、2周くらいしか聴いてない(笑)


・・・で気付いたら、紛失してるっていうね。。


まー、最初に聴いた時に、あまりパッとしなかったんで、熱心に探す事もしなかったんだけど、先日、急に聴きたい病がでまして・・・・


どーすっかなー・・・なんて思ってたら、丁度タイミング良く、ツイッターのフォロワーさんが送ってくれるっていう奇跡があり、今日に至る(笑)

この場を借りて、あらためてありがとーございます!



さて、あらためて(十何年ぶりw)聴くと、なかなかイイねコレ♪


飛び抜けてイイって曲はないんだけど、「UNDERGROUND KING」「JUST LIKE BAD」「YOU HOPE」あたりは好きかな。


あっ、ポップな「非常階段 -1999」もまあまあ好きだね。


前作にも収録されてた「NOW IS THE TIME」が「NOW IS THE TIME ’98」として新録されてますが、若干歌詞が変更されてるのと、気持ちテンポが速いよーな気がしますが、あまり変わりません(笑)



まー、何が一番カッコいいかっつーと、赤髪のHIKAGEかな♪



オススメ度:★★☆
フェイバリット:①②④⑩⑪




ANARCHY IN THE J.A.P.

220063341.jpg


ANARCHY IN THE J.A.P.

01.RIOT & ANARCHY(NOW IS THE TIME)
02.WHITE RIOT
03.READY STEADY GO
04.ROCK'N ROLL HIGH SCHOOL
05.CHINESE ROCKS
06.NO MORE HEROES
07.MACHINE GUN ETIQUTTE
08.ANARCHY IN THE U.K.
09.IF THE KIDS ARE UNITED
10.NOW IS THE TIME(Fxxxin' JAPANESE VERSION)


書いたつもりだったけど、書いてなかったので書く(笑)


パンクロック15周年のフレコミで発売されたアルバムで、メンバーは、
JOHNNY-IDOL(HIKAGE)
STEVIE-CAT-JONES(CAT)
PAUL-VICIOUS(NAKAZ)
TOPPER-COOK(KEIGO)の4人!


曲目見てわかる通り、②~⑨は70'sパンクのカバーで、最初と最後がオリジナル曲だ!


①は英語で、⑩は日本語で同じ曲。個人的には日本語の方が好き♪

近年のスタークラブのライブでも演奏され、その楽曲のカッコ良さは健在!

まさにJAPANESE GREAT ROCK'N'ROLL SWINDLE!


まー、カバーの方は可もなく不可もなくでして・・・(笑)

この前にスタークラブの「GOD SAVE THE PUNK ROCK」があったから、それの続編みたいな感じで、あんまり真新しさはない。
カバーされてるバンドも一緒だしね。

とは言え、「MACHINE GUN ETIQUTTE」だけは、オレの中で新鮮だったね。

実はダムドは1stは持ってたんだけど、当時あまり好きじゃなくって、オレの中じゃ無視された存在でした(笑)

しかし、このカバー聴いて、「何じゃこりゃ~」状態になって、すぐに収録アルバムを買いに走った。

そこで、名曲「LOVE SONG」に出会ったんだ!それだけでも、このアルバムは十分に価値があったね。


ちなみにクレジットで「ROCK'N ROLL HIGH SCHOOL」のギターはTORIE-RAMONEとなっている。
まっ、誰か分かるよね(笑)


アートワークがカッコいい1枚です♪



オススメ度:★★★







THE STAR CLUB/ANGEL BREAKER発売決定!

dssssge.jpg



久しぶりのブログだな・・・


って事で・・・


帰ってきたぜー! お前らちょっとは心配したか? 心配してねーのかよ!


・・・・・・とHIKAGE風に決めてみました(笑)


ここんとこ、いろいろあったけど、なんとか生きてますので、ご安心あれ!

あっ、心配してねーって(笑)

スマンな・・・



さて、みんな知ってると思うけど、スタークラブのセルフカヴァー第3弾の「ANGEL BREAKER」が8月末(予定)に発売されます♪



収録曲は90年代初頭って事で、期待値MAXなわけですが、収録曲のアナウンスがまだないんだよね。。



多分、みんな日々、収録曲の妄想してっと思うけど、オレも妄想してます。


ってー事で、頼まれてもないのに、オレの妄想収録曲を紹介しよう(笑)



とりあえず、TORUxxx在籍時の「凍てついた疾走者」「ILLEGAL DIAL」「監獄からの伝言」「思考殺人」から選んでみた。


まずは「凍てついた疾走者」から・・・
・HYPER ROCK
・ACTION STREET
・FALLEN IDOL

あっ、コレ、予想じゃなくて希望ね(笑)
多分、「FALLEN IDOL」はないでしょう・・・


「ILLEGAL DIAL」から・・・
・SUICIDE HERO
・HOLY ROOM
・SON OF A BITCH

うん、ないな(笑)
ANGEL BREAKERつーくらいだから、「BLACKGUARD ANGEL」は入るんだろーな。
けど、VINTAGE BREAKERでも収録されてたしなーなんて色々考えます。


「監獄からの伝言」から・・・
・CRACKERS
・KISS MY ASS
・EVERYONE WANTS CASH

あくまで希望だからどー叶わなくても仕方ねーんだけど、「EVERYONE WANTS CASH」だけは叶って欲しいな。
当時、ドン引きだったこの曲だけど、今演るとめちゃカッコいいと思うんだけどね。


「思考殺人」から・・・
・REBEL MEANING
・人間失格
・FUCK POSE

「FUCK POSE」と「RED BOW」は迷ったけど、多分、どっちもないでしょーね(笑)
まー、「思考殺人」に関しては、このアルバムだけでセルフカバー作ってくれてもいいです♪



と、まー好き勝手書きましたが、希望なんで・・・(笑)

出来れば、この中から1曲でも入ってくれればいいかなと。。

1曲も入らなかったりして・・・・・・・・


なにわともあれ、みんなも、いろいろ妄想してると思うけど、そーいう時間も楽しみながら、アルバム発売をワクワクしながら待ちましょーねー★



あと、TOURも決まってます。

オレは、いつものように岡山に行きますので、行かれる方はヨロシクね★



じゃーまた~





THE STAR CLUB/GIGS 2016 AND ROLL TOUR 神戸 太陽と虎

12115820.jpg


THE STAR CLUB/GIGS 2016 AND ROLL TOUR 神戸 太陽と虎



今回は、セトリ等のネタバレないんで、そこらへん気になる人は安心してください(笑)


ただ、ほとんどグチなんで、見たくない人はみないでね(笑)




今回、神戸は行く予定は全くなかったんだけど、MODSが延期になったのと、当日の昼過ぎにモーレツに行きたくなって、急遽決めた!



まー、対バンがカミンってこともオレを押した要因なんだけどね。



そのカミン。


とにかく客が少ない・・・


ほとんどスタークラブ目当てなんだろーけど、それにしてもね。。
神戸にカミンファンはおらんのかいな(笑)


最前はオレと友達、カミンファンの女の子2人+1人、2人しかいない。


12曲も演ってくれて、しかも3rdだけじゃなく、2ndからもけっこー演ってくれたんでオレ的には嬉しかったけど、あまりのノリの悪さに、申し訳なかったよ。



・・・でスタークラブ。


まー、こちらも人少ないね。。


2列くらいかな。


みんな、ほとんど後ろで見てるんだもん。
女の子はわかるんだけど、いい年した野郎ども何やってんのよ(笑)
もっと前来いよな~一緒に楽しもうぜ~


けど、そんな事は関係なく、いつも通りHIKAGEのすぐ前で見てたんだけど、なんかホント、客のノリが悪くてね・・・
オレが参戦した中じゃ過去最悪。。


7、8曲終わったあたりで、後ろに下がった。


こんな事はスタークラブのライブじゃ初めてだよ。


まー、後ろから冷静に見るのもたまには悪くないなーとは思ったけど、オレらしくないよね。


ただ、HIROSHIのMCはとても良かったよ。

うん、バンドは良かったんだよ。新曲も良かった♪



それでも、アンコールは好きな曲が鳴ったから、気持ちを入れ直して、前行って暴れたし、飛んだし、短い時間だったけど楽しかったよ。



まー前で見ても、後ろで見ても、どこで見てもいいんだけど、せっかく来てくれたんだから、もーちょっと盛り上げよーぜ!

恥ずかしがらずにさ!特に野郎ども!

女の子のほーが、ガンバってたんじゃないかな(笑)


楽しみ方は人それぞれなんで、どーこー言いたくないけど(言ってますがw)、フォークのコンサートじゃないんだぜ(笑)




この借りは岡山で返す!


岡山パンクス、ヨロシク頼むぜ!




スタークラブの過去のブログはコチラ





BADSIDER

99799727.jpg


THE STAR CLUB/BADSIDER

01.JACK-O'-LANTERN
02.WORLD FUCKERS
03.NOT TODAY
04.AND ROLL
05.BADSIDER
06.JUST ME
07.MY LADY LOVES
08.NO MATTER
09.AQUARIAN GIRL
10.HIGH DEATH RATE
11.GOOD FOR NOTHING
12.癇癪持ちの嘆き



お待たせ!!


あっ、待ってないって(笑)、すいません・・・


よーやくスタークラブの新作を書くよ!
まー、とっくの昔に届いてたんだけど、ダラダラと過ごしてまして・・・

なんか、みんなのところには、4月1日に着いたみたいなんだけど、オレんとこ3月31日に着いたんだよね。
いつも、みんなより遅いのにビックリだ!
ありがとーNOTELESS様!


さて、届いてソッコー聴く。


・・・・・・・・・・・・・


ウソつけない性格なんで、正直言うわ・・・

最初聴いた時、ダメだこりゃって思いました。

多分、期待してた音と違うかったんやろーね・・・



しかし!

不思議なもんで、しばらく聴いてると、けっこー馴染んできてね!

今じゃーけっこうイイ感じだよ(笑)

コイツは所謂スルメアルバムってやつなのか~


って事で、(ホントに好きなバンドしかやらない!)恒例の1曲感想でもどーぞ♪


JACK-O'-LANTERN・・・1曲目は勢いのあるスピードナンバーが多いんだけど、今回はミディアムポップなコイツだ!
ふと気付くと、サビの「ジャック、ジャック、ジャック、ジャッコーランタン♪」って歌ってる時があります。
そんな中毒性の高い曲だな。


WORLD FUCKERS・・・朝っぱらからSNSやってスイマセン(笑)・・・っていうのは冗談だけど、HIKAGEの言いたい事はよくわかるネ★
「スマホはパワーオフ~」んとこのTORUxxxのカッティングが好き過ぎる!

みんな、たまにはスマホをパワーオフして音楽でも何でもいいけど、夢中になれる事を楽しもーぜー♪
・・・って思いました。。


NOT TODAY・・・スタークラブには珍しくロカビリーちっくな曲。TORUxxxのギターを堪能できます。


AND ROLL・・・出たぜ!HIKAGEのスポークンワードが!ツアータイトルナンバーで出たかって感じで、このアルバムで一番驚いたかな。
それがいいか悪いかは置いといて、サビはサイコーレベルにキャッチー!
とりあえず、この曲聴き終わったら、必ず「ざまあみやがれ!」って言うよーにしてます♪
ライブで聴きたいよね。
オレは好きだぜ!!


BADSIDER・・・アルバムタイトル曲らしく、勢いのあるナンバー!


JUST ME・・・HIROSHI作曲のポップなナンバー♪
最初は引っかからなかったんだけど、聴いてるうちにけっこうイイなと。
「オレは解放されたい♪」のコーラスが好き。


MY LADY LOVES・・・まー、最近の曲によくあるパターンの曲。歌詞的に女の子には人気かもね。
・・・とテキトーな事を書く(笑)


NO MATTER・・・RYO作曲。まーオレのブログをずっと見てる人は分かってると思うんだけど、オレはRYOの曲が好きだ!
毎回アルバムで、そろそろハズすだろー(失礼w)と思って聴くけど、ハズさない。
そして今回もハズさない。
最後の方の「あそこのレインボーカラーのスカーフ巻いたヤツは、レズ?ゲイ?バイセク?トランスジェンダー?LGBT♪」のとこがスゲー好き♪
もーね、全曲RYOの曲でアルバムを作って貰いたいくらいだよ!本気で!


AQUARIAN GIRL・・・メロディーいいね。歌詞がもっとオレ好みだったら良かったんだけど・・・
世間のAQUARIAN GIRLはグッときただろー!AQUARIAN GIRLが誰なのかも何なのかも知りませんが・・・(笑)


HIGH DEATH RATE・・・イントロかっこいい♪ライブじゃ盛り上がりそうだけどね。


GOOD FOR NOTHING・・・48秒の曲。爆発的なショートチューンを期待したんですが、う~ん...


癇癪持ちの嘆き・・・なんとなく、聴くまでは「ヘロイン中毒~」的な感じを予想してたんだけど、まーそんな感じだったな(笑)


あっ、そーだ!
今回TORUxxxの曲がなかったんだよねー(悲)
DEATH DISCOとかで忙しかったのかな・・・
次作に期待しまーす♪



・・・とまー、いつものよーに好き勝手書いたけど、感じ方なんて人それぞれだからね!



まー、オレはオレの感じたままを書く♪


だってオレのブログだからね(笑)


これまでも、これからも誰にも媚は売らねーよ!



WORLD FUCKERS!!!



オススメ度:★★★
フェイバリット:①②④⑥⑧


77855.png


では、4月30日の岡山のライブで会いましょう♪

参戦する人はヨロシクね!



過去のスタークラブのブログはコチラ


THE STAR CLUB/BADSIDER発売決定!

99799727.jpg


ついにニューアルバムの発売決定したね♪


しかし、毎年毎年コンスタントにアルバムを出してくれて、ホント感謝だ!

普通は、長くやってると、発売スパンが長くなるもんだけどね・・・彼らの創造力はスゲーよ♪

チンタラやってるバンドには見習ってほしいもんだ。



以下、オフィシャルHPより抜粋

2016SC最新アルバム「BADSIDER」4/8リリース!
オンライン先行発売4/1!
3月末日まで予約受付中!!
NLSC-012T ¥5093+税(CD+発売記念Tシャツ/当オフィシャルストアのみの限定セット)

こちらはCD+発売記念Tシャツのセット商品になります。
他にCDのみの商品があります。
NLSC-012 ¥2778+税(CDオンリー)

灼熱のサンシャイン、心の奥を焦がせば、健康的な陽の下、正義は裁かれる!!
今年ついに結成40年目に突入したTHE STAR CLUB。2016年の最新作は、ロック・カルチャーへの敬愛を込めた全12曲のフル・アルバム。長い年月の中で止まる事なく流れるパンク・ロック・サウンドが、ここにある!

01.JACK-O'-LANTERN
02.WORLD FUCKERS
03.NOT TODAY
04.AND ROLL
05.BADSIDER
06.JUST ME
07.MY LADY LOVES
08.NO MATTER
09.AQUARIAN GIRL
10.HIGH DEATH RATE
11.GOOD FOR NOTHING
12.癇癪持ちの嘆き


限定のTシャツ付きとCDのみの2パターンで発売だ。


予約はオフィシャルストアから予約してくれ!





さて・・・・・・


毎回やるけど、曲名から妄想するわ(笑)


・JACK-O'-LANTERN・・・1曲目なんで期待してる...


・WORLD FUCKERS・・・Tシャツにもなってるから期待してる...


・AND ROLL・・・ツアータイトルなんで期待してる...


・BADSIDER・・・アルバムタイトルなんで、当然期待してる...


・癇癪持ちの嘆き・・・唯一の日本語タイトルなんで期待してる...


ゴ・ゴメン、妄想でも何でもないね・・・ただの期待するタイトルでした(笑)
さー、みんなはどーかな?(笑)


あっ、あとね「灼熱のサンシャイン、心の奥を焦がせば、健康的な陽の下、正義は裁かれる!!」って書いてるけど、よく意味がわかんないんだよね・・・健康的とかスタークラブから想像も出来ない言葉やしね(笑)
まさか、禁煙しろとか言わないよね・・・(笑)


・・・って冗談はさておき、でもHIKAGEも病気したから、この辺の心境の曲もあんのかな・・・なんて思ったりもする。


まっ、とにかく発売が楽しみだ!



震えて待とうぜ!!





PS:ジャケットには敢えてふれません・・・・・・



THE PUNK~TRIBUTE TO THE STAR CLUB

316oitG2rcL.jpg


THE PUNK~TRIBUTE TO THE STAR CLUB

1. HELLO NEW PUNKS/秋茜
2. GO AHEAD/THE BEAT GO‘S
3. 消えたパンク・ロック?/★AMAGIN★
4. YOUNG ASSASSIN/VIBRATE TWO FINGERS
5. 10代の挑戦/SUIREN
6. RED ZONE/ASSAULT RAID
7. WILL POWER/THE COMIN’
8. NEW GATE/THE SLAVEMASTER CONNECTION
9. 冒険者/THE TRiCOLOUR
10. ILLEGAL DIAL696/刹那主義
11. GIG1984/TRASH
12. PEP PEP PEP/ゲンドウ ミサイル
13. BLACKGUARD ANGEL/アイロニック
14. RED BOW/GUSUS


トリビュートアルバムの第3弾です。

これは、なかなかいいかな~って思う♪

秋茜は女の子バンドで演奏はハイスピードてタイトなんだけど、コーラスがかわいくって、そのギャップがまたいいな。

★AMAGIN★は、イントロとラストをアレンジしてて、何ともいえないアジがある。

ゲンドウ ミサイル、「夜桜極蔵男前♪」フレーズが飛び出して、もーオリジナルかと思うくらいハマってました。

GUSUSは選曲勝ちかな。オレの大好きな「RED BOW」をやるなんて、それだけで満足するよ。ハイセンス!

あと、当時一番カッコいいなーって思ったのが、VIBRATE TWO FINGERS!
この「若き暗殺者」のハマり具合はハンパなかった。

他のバンドも、選曲やらアレンジやらにスタークラブ愛を感じて、トリビュートアルバムとしてはけっこう楽しめると思うよ♪


ちなみに第2弾は、メンツが微妙すぎて買ってません・・・


オススメ度:★★★
フェイバリット:①③④⑦⑧⑨⑩⑫⑭

Tribute to THE STARCLUB featuring HIKAGE

717nPPfVHCLSS280.jpg


Tribute to THE STARCLUB featuring HIKAGE

1.BLACKGUARD ANGEL/HIKAGE(Vo)/森純太(G & Cho)/市川勝也(B)/高橋まこと(Dr)
2.ACTION STREET/HIKAGE(Vo)/SHOJI(G)/TAKASHI(B)/高橋まこと(Dr)
3.BAD BULLET BOY/HIKAGE(Vo)/杉本恭一(G)/樋口豊(B)/高橋まこと(Dr)/MAGUMI(Cho)
4.ROCK 'N' ROLL RIDER/HIKAGE(Vo)/JEANA(G)/HIKO(B)/高橋まこと(Dr)/川村かおり, JIMMY, 勝村政信(Cho)
5.THE UNKNOWN SOLDIER/HIKAGE(Vo)/今井寿(G)/樋口豊(B)/横山和俊(Manu)
6.SOLID FIST/HIKAGE(Vo)/森純太(G)/市川勝也(B)/高橋まこと(Dr)/OKI, 井上篤(Cho)


初のスタークラブトリビュートアルバム。

発売前は、トリビュートのくせにHIKAGEボーカルって事で、けっこう期待して買った記憶がある。
選曲もいいしね。

ただCDを購入して、再生した瞬間に「ダメだこりゃ」ってなって、全曲聴き終えた後には捨てようかとさえも思ったよ(笑)

今回、十数年ぶりに聴いてみた。

昔クソでも今聴くとけっこう良かったりするから、少し期待したんだけど、無駄でしたね(笑)

はっきりいって駄作中の駄作です。

よっぽどのコレクター以外は¥100で売ってても買わなくていいと思うよ(笑)

好きな人いたらゴメンね・・・


オススメ度:★ナシ(笑)





↑まだマシな部類の2曲(笑)
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク