RISING SUN

rising_sun.jpg

THE MODS/RISING SUN

01. Don't Cross My Path
02. 9Days Wonder
03. SPICY SPUNKY PUNK
  ~BRITISH BULLDOG MIX
04. AIN'T NO SAINT
05. CRAZY COM WORLD
06. VAINHILL & BIG'N
07. HOWLING DRIVE
08. Let's Rock
09. GAULOISES SLICK
10. WALTZ
11. Do Ya Live


ジャケがポール・シムノンの描き下ろしってことだが、まあ・・・そんなカッコよくない(笑)


それより、ブックレットの写真の方がカッコいい、中でもブックレット最後のポールとキーコの抱き合ってる小さい写真がグッとくる。


また、珍しくライナーノーツ付きで、大貫憲章氏が寄稿している。




さて、内容の方ですが、これまた「パラダイス」同様、再評価の1枚ですネ★


当時はそんなに好きなアルバムじゃなかったけど、いま聴くとスゲーいいんですけど!!


「9Days Wonder」「SPICY SPUNKY PUNK」「Let's Rock」などの分かりやすいナンバーが好きだったんだけど、今じゃ「Don't Cross My Path」「AIN'T NO SAINT」「CRAZY COM WORLD」「VAINHILL & BIG'N」がヤバいね♪



あと、実はチサキの「GAULOISES SLICK」が今も昔も大好きです!


チサキの楽曲って、チサキの声質もあると思うけど、ポップな感じが多いけど、これは凶暴って言葉がピッタリなナンバーじゃないかな。ギターがカッコ良すぎるわ!


ちなみにオレのチサキフェイバリットソング・ベスト3は
1位:Congratulation Song
2位:GAULOISES SLICK
3位:U.K.FLIGHT 583
次点:STEP JAMMING

ベスト3とか言って4つも書いてるけけど(笑)3位と次点は甲乙つけ難いわ。



なにはともあれ、捨て曲ナシのアルバムです!

結論として、アンティノス時代の楽曲はどれも素晴らしいということで落ち着きました(笑)


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③④⑤⑥⑧⑨


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1行目「そんなカッコよくない」でいきなり爆笑してもーたw

それより事故大丈夫ですか?
あと映画「パラダイス」はニコ動で観れますよw

Re: No title

ニコ動探してみます!

事故は打撲程度ですんでよかったデス(^-^)/
ただ、相手の保険屋から、いまだに連絡ないけど(笑)

No title

お久し振り。

FBやってたら他に何も出来ないね(汗)

「Congratulation Song」はうちの義弟の結婚式で、ニセ☆ギャングのG「ケイタロー」が歌ってくれました。

名曲です ♪

Re: No title

ニセ☆ギャングのライヴ行ってみたいな♪

FBは最初、ハマるけど徐々に落ち着きますよ(笑)
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク