Paradice

paradice.jpg


THE MODS/PARADICE

01. Dum Dum Dance
02. Jack Rabit Slim
03. 真夜中のRambler
  ~Where hell is a paradise
04. Speed Beat 13
05. 3-B PARADICE
06. 13回目のNervous Breakdown
07. Sunny Blue
08. S・L・A・N・G
09. Dog Eat Dog
10. Sonic Boom Ride
11. Cool Candy


このアルバムとは全然関係ないけど、先日、事故って死にそうにになった・・・


交差点で急に車が飛び出してきて、よけきれずに田んぼにダイブした。


ほんと不幸中の幸いは、田んぼがクッションになって大事には至らなかった。
(車はオシャカやけどね)


これが、池や電柱とかだったら、ほんとヤバかったかもね。


人間、いつ何時死ぬかわかんねーな、と思った1日でした・・・





ってことで(笑)気晴らしにブログ。モッズの続きでも書くか!



映画「パラダイス」のサントラってことでリリースされたこのアルバム。


発売当初はあんま聴いてなかったんだけど、改めて聴くとけっこういいんじゃない(^^)


1曲目のパンクロック全開な「Dum Dum Dance」からインストの「Jack Rabit Slim」の流れがいいね!


「3-B PARADICE」や「S・L・A・N・G」など曲調もバラエティに富んでて、十分楽しめる。


飛び抜けて名曲ってのはないんだけど、グッドソング多いな~


ただ、このアルバムの曲って、最近ライヴであまりやってないよね?やってる?


まあ、何はともあれ、再評価な1枚だね。




あと実は、映画の「パラダイス」をまだ見たことがないです。

DVDがけっこう高いんだよね。

¥1980くらいで再発してくんねーかな☆


(追記)
当時、このアルバムに入ってた応募プレゼントで「パラダイス」Tシャツが当たったぜ!

確か当たりは100名様くらいだったから、けっこうレアじゃねーかな。

最近まで、愛用してたんだけど、現在行方不明です(悲)

ただよく考えると、Tシャツ10年以上着てたってスゴいな(笑)



オススメ度:★★★
フェイバリット:①②④⑤⑥⑧



コメントの投稿

非公開コメント

No title

田んぼにダイブ!
香川ならでわの事故(ダイブ笑
今さらだけど無事で良かったね☘️
もちろん俺も田んぼダイブ経験者!

Re: No title

あと1メートルずれてたら電柱当たって死んでたかもだったよ(笑)
まだ、やらなきゃいけない事があって、生きなさいって事なのかな。。

今日も香川は平和だよ♪
クソ暑いけどね・・・
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク