CLOUD 9

cloud9.jpg


THE MODS/CLOUD 9

01. JUST SAY FUCK NO
02. HONEY HUSH
03. ME EXPLOSION
04. KILLER JOE
05. MAD LOVE
06. BANG PANIC BANG
07. FOOL FOOL RIDER
08. COOL サムライ
09. 壊れたエンジン
10. スケッチソング


「NAPALM ROCK」以降、現在までのアルバムで一番好きです!(多分・・・)


1曲目の「JUST SAY FUCK NO」は今までにない感じの曲だけど、メチャかっこいい!
ライヴでも盛り上がるよね♪


NEW BLEEDでも再録されてたけど、俺は断然こっちのオリジナルヴァージョンを支持する。
(最近のライヴはどっちのヴァージョンでやってんのかな?)


で、間髪いれずに「HONEY HUSH」だ。

コイツはお得意の疾走感のあるハイパーパンクロックチューン!
実は本作で一番好きだったりする(笑)
今でもライヴでだいたい序盤の3曲目以内に演奏されることが多い。
(そういや、ライヴ終盤にしたのは聞いたことがないな・・・)


3曲目以降も珠玉のナンバーが並び、後半までダレルことなくロックしてる。
特にチサキ(モリヤン)のギターが切れまくりだ!


「COOL サムライ」がその名の通りCOOLでヤバい!
「俺達が忘れてたもの、激しさと優しさ~♪」のとこが好きです。


「壊れたエンジン」は有名なんで、説明不要だよね(笑)


とにかく、捨て曲ナシのサイコーのロックアルバムです!



実は俺のモッズライヴデビューは意外に遅くって、このアルバムのツアー「CLOUD9~Yea!Tip Off」が初めて行ったモッズのライヴだったんだよね。
しかも、ライヴハウスじゃなくってホールツアーだったよ。
広島の何とかホールだったけな。
そんなに大きいホールじゃなかったけど、客が半分くらいしかいなくってビックリした記憶がある(笑)


まっ、そんな事はさておき、ここ何作かのモッズのアルバムには正直満足してないので、そろそろ「CLOUD 9」クラスのアルバムを期待したいな。頼むぜモッズ!!


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②⑥⑦⑧⑨



この番組録画したわ~懐かしい★


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク