EASY LISTENING

easy_listening.jpg


THE MODS/EASY LISTENING

01. 記憶喪失 
02. HEAVY SO HEAVY 
03. ご・め・ん・だ・ぜ 
04. CRACKER 
05. ロメオとジュリエット
06. BEAST WANTS 
07. 夜のハイウェイ 
08. ゴキゲンRADIO 
09. DO THE MONKEY 
10. パズルシティーを塗りつぶせ 
11. LOOSE GAME


このアルバムはいいぜ~


こういった企画物は残念な物も多いんだけど、コレ最高!


所謂アコースティック、アンプラグドアレンジのアルバムなんだけど、全然ダラダラしてないし、1曲1曲のクオリティが高い☆


曲目見てもらったら分かるけど、どれもモッズの代表曲でオリジナル完璧っ!って思ってたんだけど、こんだけバラエティにとんだアレンジして、オリジナルと同等、いや曲によってはそれ以上のカッコ良さに仕上げるモッズはスゲーよ!
比較的オリジナルに近いのは「ロメオとジュリエット」「LOOSE GAME」くらいで、それ以外の曲のアレンジはかなり斬新デス。


特に「パズルシティーを塗りつぶせ」はヤバいな~
オリジナルもそーとーかっこいいが、このヴァージョンはイントロのカッティングギターだけで昇天します。


ほんで新曲の「HEAVY SO HEAVY」と「BEAST WANTS」がまたすっごくカッコいいんだ♪
この時期のライヴ以外ではあんまりやってないと思うけど、またやって欲しいよね。


このアルバムは、しみじみ聴くんじゃなくって爆音で聴いて欲しいね(^^)


余談だけど、このアルバムの前に出たシングル「It's Alright~Kissでも決め恋をしよう」のカップリングの「不良少年の詩~BAD AZ I WANNA BE」のアコースティックヴァージョンが良かったからこのアルバム作ったらしいね。
その「不良少年の詩~BAD AZ I WANNA BE」もカッコイイよ!


オススメ度:★★★★
フェイバリット:②③⑤⑥⑦⑩⑪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ更新早いwww

そうそう不良少年のアコースティックバージョンかっこよかったですよね!
パズルシティのイントロのやばさは同感ですw

Re: No title

> おぉ更新早いwww

昨日はけっこうヒマだったので(笑)

> そうそう不良少年のアコースティックバージョンかっこよかったですよね!
> パズルシティのイントロのやばさは同感ですw

共感してくれる人がいて、嬉しいデス(^-^)/
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク