SOCIAL JUNK&WE ARE PUNKS 2013

WEAREPUNKS2013.jpg

THE STAR CLUB/SOCIAL JUNK&WE ARE PUNKS 2013

ゴールデンウィーク前ってことでお仕事がクソ忙しくって、ブログ、サボってました(笑)
毎日クタクタだったけど、この1週間毎日コイツは聴いてたぜ!ってことで一曲ずつ感想でも・・・



WE ARE PUNKS 2013・・・ライヴでも聴いてたけど、CDで聴くとやっぱいいね。俺は好き。歌詞があったんだな・・・


01.BLACKOUT・・・この曲はなんだ(怒)なんか中途半端だな。30回くらい聴いたらやっと慣れてきたけどいらんなー(笑)

02.WRITE YOUR SONG・・・1曲目聴いてスゲー不安だったんだけど、この曲で安心しました(笑)イントロかっくいい!

03.DAYBREAK・・・最近のスタークラブの王道的な曲やね。悪くはないけど・・・

04.ICE MY BOMB・・・シングルとどこかヴァージョン違うのか良くわからんが、やっぱカッコイイです。毎日リピート。

05.RIGHT FACE・・・この曲いいね。このアルバムのハイライトのひとつじゃないかな。うまく言えんけど懐かしい感じがするよ。

06.電光石火・・・DAYBREAK同様、最近のスタークラブの王道的な曲。

07.NIGHTMARE WEEKDAY・・・最初聴いた時は、まあそんなでもなかったけど、聴けば聴くほどヤバいね。メランコリックなサビのメロディーとサビ前の「落下するまでー」のとこが好きだな。

08.EROS・・・ヒカゲの歌い方がかっこいいネ。曲調もかなり好きです。EROS&THANATOS!

09.MOST GLOOMY TONE・・・TORUxxxのギターがかっくいいっス。中毒性高し!

10.SUCK AND SAVE・・・SEなくなって、「1.2.3.4」のカウントで始まってますね。シングルの時は何も思わんかったけど、アルバムで聴くとなかなかいいね。歌詞もいい。

11.GENIUS・・・曲はいいんだけど、詞がダメだな。残念・・・余談だかRYOの曲はどれもいい。

12.R-30・・・エフェクトかかった何言ってんのかわかんねーヒカゲのヴォーカル好きだな。曲もいい。

13.COMBAT JAPAN・・・なんか普通だな。最後の曲にしては地味。



とまあ、好き勝手書きましたが、総括すると、ここ最近のアルバムの中じゃピカイチだぜ!


ただ、感想でも書いたけど、1曲目とラストが納得いかねーので、俺の特別編集版(笑)では1曲目に「WE ARE PUNKS 2013」を入れて「BLACKOUT」は削除、ラストに「CREATURES REBOOT」と入れてます!

こっちのが断然シックリくるぜ!

ちなみに「WE ARE PUNKS 2013」は1分42秒なんだけど、1分39秒にケツを編集して、曲間なしで「WRITE YOUR SONG」につなぐとカッコよさがマシますのでお試しあれ(笑)
2曲目に「皆殺しのマザーファッカー」を挟んでも可。


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:②④⑤⑦⑧⑨⑩⑫+WE ARE PUNKS 2103




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク