GOD SAVE THE PUNK ROCK

5.jpg
THE STAR CLUB/GOD SAVE THE PUNK ROCK

1.pretty vacant/SEX PISTOLS
2.Borstal Breakout/SHAM 69
3.SOMETHING BETTER CHANGE/THE STRANGLERS
4.LOVE COMES IN SPURTS/RICHARD HELL&THE VOIDOIDS
5.New Rose/THE DAMNED
6.rICH kIDS/RICH KIDS
7.i don't mind/BUZZCOCKS
8.TOMMY GUN/THE CLASH
9.ONE HUNDRED PUNKS/GENERATION X
10.BLITZKRIEG BOP/THE RAMONES
11.LOCK IT UP/EATER
12.WASTED LIFE/STIFF LITTLE FINGERS
13.EMOTIONAL BLACKMAIL/UK SUBS
14.Born to lose/HEARTBREAKERS
15.1977/THE CLASH
16.no feelings/SEX PISTOLS
(15.16はCDのみ)

前回、初めて買ったのはSOLID FISTって言ったけど、本当はこっちでしたm(_ _)mゴメン

確かレンタルレコード屋(レンタルCDじゃないぜ)が閉店するとかで、在庫処分セール
みたいな感じで買ったと思う。

だから、CDじゃなくってレコードを買った。
¥1000くらいやったかな。

しかーし、レンタル落ちのハズですが、レンタルシールとか貼られてないし超美品です!
う~ん・・・多分、レンタルされてないんやろうな~

あとで知ったけどレコードとCDはジャケが違うのね、おまけにレコードは曲がCDに比べて2曲少ないです。
そのせいで、何年か後にCDを買い直すハメとなる・・・

ちなみにこれがレコジャケ
n.jpg


さてさて中身のほうですが、いやー文句なしのパンクロックカバーアルバムだ!

まあ、ピストルズくらいは聞いてたけど、他のバンドはほとんど知らなかったので、
当時、中学生だった俺には、スゲーパンク勉強バイブルになったもんだ。

どれも代表曲的なものばっかりだから、ハズレなしやしな。

中でもCDのみに収録されてて、当時は聞けなかった「no feelings」がすこぶるかっこいい!
これと「1977」のみ日本語カバーなんだけど、「no feelings」はオリジナルよりテンポアップしてるし、
歌詞がいいんだなこれが。(歌詞は完全ヒカゲオリジナル)

オススメ度:★★★★
フェイバリット:②③⑤⑦⑩⑬⑮⑯

no feelingsがなかったのでBorstal Breakout

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク