AROUND THE CLOCK PUNK'N'ROLL TOUR 高松

hikage.jpg

chi.jpg

行ってきたゼ~

スタークラブのAROUND THE CLOCK PUNK'N'ROLL TOUR!

以前も書いたけど20年ぶりの高松ライヴだ。

場所はSOUNDSPACE RIZINってとこだ。

いろいろ用事を済まして、19:30頃に到着。
丁度、地元のハードコアバンドBOLTが演奏してた。初めてみたけどカッコ良かったネ。
次に今回の主催バンドでお隣徳島のTHE SCREAM KONGを見た。こちらも初めてみたけど、楽しかったネ。

こっからはネタバレになるので、セットリストOKな方のみ見てください。



んでもって、いよいよスタークラブの出番。

70'sパンクなBGMが流れる中、次第に場内が暗くなって「WE ARE PUNKS 2013」が流れだした!
最初のWE ARE PUNKSはハードで、その次のはポップ、今回のは、丁度その中間みたいな感じだったかな。まっ、興奮しすぎてあんま覚えてないけど・・・

1曲目は「ONLY ONE NIGHT STAND」やった。予想は「BLACKGUARD ANGEL」か「ICE MY BOMB」かと思ってたんだけど、「ONLY ONE NIGHT STAND」もそういや定番のオープニングナンバーだよね。

間髪いれずに「世界をぶっとばせ」「STRIKE A BLOW」と続く。

ここでMC。高松何年ぶりみたいな話で、客から「20年ぶり」って声があがる。HIKAGEが「本当かよ」みたいなこと言うが「本当だよ!HIKAGE!!20年待ってたよ!」って心の中で叫びました(笑)

ここでようやく最新マキシの「ICE MY BOMB」

続いて「THE LAST RIGHT」「GO AHEAD」と初期ナンバーがきて、次曲がビックリ「お前らに力を!」だって~!!!
そう「POWER TO THE PUNKS」だ!

ここで「POWER TO THE PUNKS」はマジでビビったなー。だっていつも最後の方でしょ。

「ATTACK SONG」「RED ZONE」が来て、気が付いた。これアルバムの順序に名曲オンパレードやな!と・・・

ってことは・・・そう予想通り「ROCK'N'ROLL RIDER」だ!
この日一番盛り上がったんじゃないかな。やっぱ皆好きなんだね。俺も大好きです。

んで「BLACKGUARD ANGEL」ですよ。もう気絶しそう(笑)

「ROCK POWER」が終わって、次は「消えたパンクロック」かーって思ってたら「皆殺しのマザーファッカー」だった。
実は「NOT END」は買ってなかったので、馴染みのない曲なんだけど、メチャカッコいいね!特にイントロがヤバい!番長の置き土産だな。サンキュー!

ノンストップでぶっ飛ばしできて、ここでようやくブレイク。

HIROSHIがMCであと4曲みたいな事言う。HIKAGEも「あと4曲だぞ。お前全然汗かいてねーな」だって。

「CAMPHOR INJECTION」「IMPULSE TO DO」「BLEACH ME」やって本編ラストは「TAKAMATSU MIDNIGHT XX STREET」で〆

アンコールは「I SHRED!!」「THE PUNK」で終了。


欲を言えば、あの曲もこの曲もってなるけど、今回は対バンも多くて限られた時間の中だったから、このセットリストは大満足です!

あと、意外だったのは、TORUXXX在籍時のアルバムからもっとやると思ってたけど、あんまやらんかった事と、アルバムからの新曲やらんかった事かな。
ネットみてたら、LOFTじゃ「ROLL BACK」やったとか、神戸じゃ新曲やったとか書いてたので、このセットリストがこのツアーのものなのか、高松だけの特別なものなのかは分かりませんが、思いっきり楽しんだので何でもOK!

それにしてもHIKAGE、カッコよすぎやろ!

また来て欲しいね。

ありがとうスタークラブ!



AROUND THE CLOCK PUNK'N'ROLL TOUR
2013.3.31 香川:SOUND SPACE RIZIN
SETLIST

SE.WE ARE PUNKS 2013

ONLY ONE NIGHT STAND
世界をぶっとばせ
STRIKE A BLOW
ICE MY BOMB
THE LAST RIGHT
GO AHEAD
POWER TO THE PUNKS
ATTACK SONG
RED ZONE
ROCK'N'ROLL RIDER
BLACKGUARD ANGEL
ROCK POWER
皆殺しのマザーファッカー
CAMPHOR INJECTION
IMPULSE TO DO
BLEACH ME
TAKAMATSU MIDNIGHT XX STREET

I SHRED!!
THE PUNK

多分あってると思うけど・・・

ts.jpg
Tシャツと「NOT END」購入。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

観音寺在住の、SHOCKER1号と申します。

たまに趣味で、バンドもやってます。

先日のRIZINでのLIVEのセトリを調べておりましたら、ここへ辿り着きました。

他のブログの文面を拝見しましたが、相当なスタークラブ・フリークのようで(笑)

私も相当です。

フェイスブックをしてないので、毎日欠かさずブログチェックさせてもらいますね(笑)

Re: はじめまして

SHOCKER1号さん、コメントありがとうございます!
ライヴ楽しかったですねー
SHOCKER1号さんのHPも拝見しました。
こちらこそ、毎日チェックしますね(笑)

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク