HELLO NEW PUNKS

images.jpg

NEWPUNK.jpg

THE STAR CLUB/HELLO NEW PUNKS

1. THE LAST RIGHT(最終権利)
2. HELLO NEW PUNKS
3. MIDDLE CLASS FREAKS
4. SHIT
5. KICK ABOUT
6. 冗談本気
7. ガキ反乱(アンファン・テリブル)
8. WORLD PEACE
9. 地球の鼓動
10. 煽動者(アジテーター)
11. 欲望
12. L
13. スキャット中毒の腰抜け
14. シーナはパンクロッカー

メジャーデビューアルバム。

確か初回盤が赤色で、通常盤が黄色だったとけな~
当時、初回盤には「THE BIBLE」のソノシートがついてたとの事。

それにしても通常盤のジャケが強烈だ!
「FUCK OFF」はまだしも、「ふざけるんじゃネエ!」「ボケッ!」って(笑)
写真も画質悪すぎだし、まさにパンクだな。
初回の赤ジャケはカッコいいけど、なぜか「ボケッ盤」(笑)が好き。

内容は、メジャーデビューにふさわしく、完全無欠のパンクロックアルバムである。
レコードでいうA面は、インディー時代の曲も多く、捨て曲なしで完璧だ!
B面も「WORLD PEACE」で華々しく幕を明けるのだが、A面に比べると劣る。
「地球の鼓動」「欲望」「L」は当時の俺には理解不能やった。(今でもやけど・・・)
ラストの「スキャット中毒の腰抜け」も当時は嫌いだったけど、何かでライヴヴァージョン聴いて好きになった。

この「HELLO NEW PUNKS」もけっこう再発されてて、2ndアルバムの「PUNK!PUNK!PUNK!」とカップリングになった2枚組みCDや、シングルのB面やカセットヴァージョンに前述のソノシートなんかを収録した紙ジャケ盤や、それプラスREMIX盤の「RADICAL REAL ROCK」の半分くらい収録したやつとかも出てで、分けわからん状態・・・

我が家にも3種類もあります・・・


それにしても、「THE LAST RIGHT」の歌詞はスゲーなー

死にたくなったら死ねばいいー
誰が手前にかまうもんかよー
だらだら惰性で生きてるよりゃー
遥かに見栄えがいいかもなー
どうせーいつかは死んじまうのさ
Here's the last right
止めやしねえ 止めやしねえ 知るくそかー!

これ今じゃ発売できないよね・・・

オススメ度:★★★★★
フェイバリット:①②③④⑤⑥⑦⑧⑩⑬


THE LAST RIGHT

このビデオ持ってたよー。
確かオムニバスでガーリックボーイズとかも入ってたな。
今もどこかにあると思うが、探すの大変なんで探しません(笑)

SHIT

ビデオ「若き暗殺者」より狂乱のステージ!
はじめて見た時、震えたわー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然失礼します
はじめまして
ネットサーフィンしてたら見つけてしまいました
25年くらいまでは結構ライブにも行ってたのですが
去年からヒカゲが倒れたことが気になりライブ行ったら
また情熱がぶり返したようです(笑
このSHITの映像懐かしいなぁ
今は亡きライブインで当日法政大でハードコアライブと被って
アンコールの時やつら乱入して花火の煙幕たいたやつですね
本当に火事になるか?て感じでみんなで火消したやつ
ヒカゲもソコソコて指差してるし。
スタークラブファンとガーゼファンで
その後大乱闘になったの覚えてます

今度私は10日横浜行きます
関東圏住ですがこれからもサイトチェックさせていただきます
これからも宜しくお願い致します

Re: No title

むねさん、はじめまして!
コメントありがとーございます♪
見つけてくれて嬉しいです。

スゴいライブを体験されてますね!
羨ましいやら恐ろしいやらww

横浜、楽しんでください!
オレは岡山でブチかましてきます。

来年の40周年ライブは東京遠征するので、お会いできたらいいですね★

あまり更新しない、ズボラなブログですが、今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

No title

ありがとうございます
横浜大いに楽しんできます
あと川崎、ロフトと予定してます

30年前くらいよくライブ行ってた頃はスタークラブ=雨が多かった
ですので天候が気になります(笑)
台風で名古屋から来れず中止振替なんてのもありました(笑

昔はいろいろありましたね
スタークラブとガーゼは特にあったからね
本人たちはもう終わったことなんだろうけど
当時まわりの客たちは多いにこだわってましたね
今ならみんなで楽しめるんだろうけど(笑)

Re: No title

むねさん、こんにちは♪
横浜晴れるといいっすネ★
川崎、ロフトも羨ましい!
関東圏ズルい(笑)
思いっきり暴れてきてくださいo(^o^)o

No title

お久しぶりです。
自分「THE LAST RIGHT」から衝撃を受けファンになったってカンジです。
1stは初回2種類のジャケで発売されどちらか選べたような(赤ジャケが初回限定)
初回のみソノとポスター付き。
カセットもシングルも全部買っちゃいましたね(笑)
コレクター泣かせ…商売上手なMICK氏の戦略ですね☆
1stの印象…自分も最初は同じでした(笑)
「スキャット中毒」も最初は長いと思いましたがすぐに「火遊び」とともに
好きになりました。徐々に盛り上がってくるカンジがたまりません♪
あとから徳間ベスト的(+REMIX)な「RADICAL~」や完全盤が出ましたけ
どどれも最高ですよね。
SCはどの時代もカッコイイのは言わずもがなですが自分的にはNO-
FUNが居た頃が最も強烈です。バックでわめき散らしてます☆
83~84年頃のSCは激ヤバでスゴ過ぎると今でも思います。
「HOT & COOL」から更に過激になっていったという印象で。
HIKAGEが後に「GIG 1984」を書いたぐらいですもんね。
今週末の富山行きたいですが金欠で迷ってます…(苦笑)

Re: No title

TSさん、お久しぶりです!
コメントありがとーございます!!

オレはロックンロールライダーからなんで、リアルタイムの1984の雰囲気はわかんないけど、TSさん始め、皆さんから色々聞けて嬉しいです。

PLUS MORE TOURですが、FORTY TOURに負けず劣らずの強烈セトリらしいので、行けるなら是非行って欲しいです。
オレはPLUS MORE TOUR行けないんで、もし行かれたら感想聞かせて欲しいです♪

PLUS MORE TOUR20171022 富山

結局行ってきましたよ(笑)
SCが地元に来てんなら行くしかないだろって。
台風21号による暴風や大雨がスゴかったけどね。
SCとJOHNNY THUNDERSをお供にSOUL POWERへ向かいました。
やってた曲はpunkhouse★naoさんのドハマリした頃かな。
90年前後!他にも80年までの曲や「2001」の曲までやってて新鮮でした。
20世紀のSCじゃオールドナンバー連発なんて考えられなかった。
あの頃は新譜中心のライブだったから。
リョウ達が加入してから変わりましたよね。
今じゃ何が飛び出すかわからないワクワク感が♪
もちろん「消えた~」から最新ナンバーまでもいろいろやってます!
それにしてもSCは衰えなんて全く感じさせないですね!若々しい☆
現メンバーのSCも最高にカッコイイなとシビレさせてくれたライブでした♪

Re: PLUS MORE TOUR20171022 富山

TSさん、コメントありがとーございます!
大雨、暴風の中行ったんですね。
さすがデス!
そして、楽しまれたみたいで良かった。

今ツアーは、どーしても行けないので、TSさんのレポ嬉しいです♪

いつかご一緒したいですネ★
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク