FC2ブログ

SA/KEEP THE FLAG FLYING TOUR 2018/12/1 高松 DIME

DtV0AjZU4AMuf-0.jpg



SA/KEEP THE FLAG FLYING TOUR 2018/12/1 高松 DIME
ゲスト:THE SHOCKERS


2年前の「LOVE’N’ROLL TOUR」以来、久々にSAのライブに行ってきました。


実は、行くかどうか迷ってたんだけど、友人のショッカーズが急遽対バンになったので、その迷いは消えました・・・笑


正直なところ、ショッカーズって言っても県内のパンク好きの一部の人間か県外のよっぽどマニアな人しかしらない訳で、全国のコムレイズにとっちゃ「誰だそれ?」ってなるよね・・・なのでアウェー感満載なんだろーなーなんて思ってました。
(ショッカーズにとっちゃ香川で地元なんだけどね・・・笑)


それがどうだ。いきなり入場から拍手で迎えられ、オレら身内以外はみんな100%初見のはずだけど、拳を上げてくれたり、飛び跳ねてくれたり、歌ってくれたりと、まさかのリアクションに驚愕しましたよ。


ちなみに100%場所取りだと思いますが(笑)、最前列が全て埋まってましたからね!
(普段の最前は、オレとあと2、3人かと・・・みんなシャイだから)


コムレイズ、あったかいね。素晴らしいね。ホント感謝します。


そんな予想外のリアクションで、このままSAにつなぐには会場もとてもイイ雰囲気だったんじゃないかな。



(注意)
ここから先は、ツアー中なんでセトリは書いてないけど、雰囲気や多少ネタバレな部分もあるので、見たくない人は見ないでください。






さて、いよいよSAだ。


1曲目からまさかの選曲にビビったよね!


2曲目も懐かしいのがきて、テンション上がる。


途中、タイセイがMCで、「高松は動員的に厳しいところもある。でも高松が好きだから来るんだよ!」的な事を言ってて嬉しくなった。
(どこでも言ってるんじゃないぜ!って言ってたけど、その言葉を信じたいと思います・・・笑)


セトリは新旧バラエティーに富んでて、最近の曲で個人的にあまり聴き馴染みのない曲もあったけど、会場の熱もあってとても楽しめた。


圧巻はアンコールの2曲!


アンコール1発目は、とてもとても聴きたかったアノ曲。


タイセイがフロアまで降りてきてくれて、全員で大合唱したっけね。


オレも声が枯れるまで歌ったよ。


周りを見ると感極まってるヤツらもいたな。


うん、わかるよ・・・その気持ち。オレもそうさ。


・・・でオーラスは、これまたオレの大好きな曲。


枯れ果てた声を更にふり絞って歌ったね。


拳も上げすぎて、腕が痛かったけど(年なんで・・・笑)、どーしても振り上げた拳を下ろすことが出来なかったよ。


それくらい夢中だったんだね。


本編14曲、アンコール2曲の合計16曲。あっと言う間だったよ・・・



正直な事を言うと、「PRIMAL YELL」まではホント熱心に聴いてた。


「VANDALS BOP」あたりからも音源は買ってたし、ライブもちょこちょこは行ってたんだけど、そこまで熱心でもなくなっていた・・・


だから今回のライブもとりあえず行こうか・・・的な感じだった。


でも、今回のライブは本当によかった!アツかった!


SAが変わった訳じゃないし、オレが変わった訳でもないと思う・・・


ウマく言えないけど、夢中になって聴いてた頃のSAが目の前に居た。それだけだよ。


オレの周りでも、メジャーになってからSAから離れたヤツもいるし、最近SA聴いてないんだよねーってヤツも居る。


全く大きなお世話だと思うけど(笑)、そんなヤツらは聞いてくれ・・・



残り少ないけど、もし行くチャンスがあるなら、今回のツアーは是非行って欲しい。


必ず、あの頃のアツさが甦ってくるよ思うよ!





SA、スタッフさん、対バンのショッカーズ、サイコーのライブをありがとうございました!


あと、全国から集まってくれたコムレイズ達・・・皆さんが居なければ、あの素晴らしい空間は作れなかったと思います。
あらためて本当にありがとうございました!!



またねっ!





DtV9zlXUUAE2ajA.jpg


オレは普段あまり物販でTシャツは買わない・・・


ただホントに素晴らしいライブの時は必ず買う。


まぁ、今回のライブはそーいう事だ♪



DtV0BLUUwAAGZVp.jpg


ショッカーズのボーカルがまぁまぁ高い革ジャンにサイン貰ってました・・・


オレはサインやメンバーとの写真なんかに興味がない人なんで、やるな~(笑)なんて思ってたんだけど、これはこれでカッコいいなーなんて、少し羨ましくも思いました。


次はオレもサインしてもらおうかな(笑)




DtV92cfU0AIpYSK.jpg







過去のSA記事はこちら



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク