ALL WE CAN OFFER

276.jpg
THE STRUMMERS/ALL WE CAN OFFER

1.MARCHING ON -Here's The STRUMMERS!-
2.灰とダイヤモンド
3."NOT FOR SALE"
4.悲しみの246
5.RADIO, RADIO
6.GO ALWAYS
7.吊し上げろ!-Hang'em High-
8.少年とBOOTS
9.HELL NO!!
10.死か栄光か
11.愛を込めて(All we can offer)


高校生の頃、高松のクラブハウスっていう小さいライヴハウスでストラマーズを見た。

メジャーデビューアルバムの「STAND AGAIN」のツアーだったように思う。

初めてのパンクのライヴだった。
会場までの道のりにパンクスがいっぱいいて、ヤバい雰囲気だったけど、俺も負けちゃいられネーって感じで、唇ひん曲げて会場入りした記憶がある。内心は少々ビビってたけどネ(笑)

とにかく初めてずくしでほとんど覚えてないけど、「Shout & Shout!」でIWATAにマイク向けられて歌ったのだけは覚えてる。


そんなストラマーズ、「理由なき世代」までは聴いてたんだけど、その後めっきり聴かなくなった・・・



それから約10年・・・




なぜ買ったのかは全く覚えてないが、この「ALL WE CAN OFFER」と手に入れた。


1曲目の「MARCHING ON -Here's The STRUMMERS!-聴いた瞬間に確信した。

これはヤバいと・・・

最初から最後まで捨て曲なし!とにかく曲がいいし、IWATAもあの時と同じ・・・いや、あの時以上にアツくて、歌詞がビシビシ伝わってくるのだ。

特に「悲しみの246」はカッコいいなー

クラッシュのカバー「死か栄光か」もすこぶるカッコいい!しかも日本語!
洋邦問わず、いろんなバンドがクラッシュのカバーしてるけど、俺の中で5本指に入るカバーだわ。


このアルバムに出会わなければ、いまだにストラマーズを聴いてなかっただろーなー。

って事で、昔、ストラマーズ聴いてて、もしこのアルバム聴いてない人がいたら、ぜひ聴いて欲しい。
後悔はしないと思うよ。

実は本作の通販初回限定盤はライヴやセルフカバーを収録したCDがおまけで付いてる2枚組みなんだけど、こんなにかっこいいと思わないから、普通に自分の店で通常盤買ったのよね。ほんで、まあ、なくならんやろって思ってたら、通販完売しちゃって・・・後悔してます(笑)

IWATAさん、いつか再発してください。

オススメ度:★★★★★
フェイバリット:①②④⑩⑪

[死か栄光か」




31935_513692595340940_1055834584_n.jpg
今回、なんでストラマーズ書いたかっつーと、こんなニュースが飛び込んできたからなんだよねー
東京は行けないからDVD化して欲しいなー
IWATAさん、お願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

今でも一押しのアルバム

私も、このアルバムが今でも一番好きも知れません!
レコ発のライブで野郎どもが余りにかっこよくて涙流してたんが忘れられません!
大口さんが本当に好きでたまりませんでした(笑)

Re: 今でも一押しのアルバム

原野さん
ありがとうございます!
共感してくれる人がいて、スゴーく嬉しいデス♪

初期でとまってる人にも、コイツは聴いて欲しいです(*^_^*)

あと、いつもFB楽しく見させてもらってます。そっちもアザっす(笑)
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク