FC2ブログ

THE STARCLUB/GIG2018「CHAOTIC ROMANCE TOUR」 2018/10/6 神戸 太陽と虎

IMG_20181007_105339_393.jpg



THE STARCLUB/GIG2018「CHAOTIC ROMANCE TOUR」 2018/10/6 神戸 太陽と虎
ゲスト:武装衝突



「CHAOTIC ROMANCE TOUR」の神戸に行ってきました。


ゲストは地元神戸の武装衝突。


反逆フェスの時は、最後の2曲しか観れなかったんで、フルのライブを観るのは久しぶりだ。


1曲目はいきなり「神戸ナイトロッカー」だった。


続けざまに「NEW RISE」「ネクストジェネレーション」と飛ばす。


対バンがスタークラブって事もあって、もしかしたら、攻めのセットリストでくるんじゃないかなーなんて予想(希望)してたんだけど、その通りの頭3曲で、思わずニヤッとしたよね。


ラストも「GET UP BOY!」「LIFE IS PUNK ROCK」「BUSOU MY WAY」でイイ感じでした。


間に「ワーストライフ」「労働者」「千年歌」「サニーサニー」...あと何か演ったかな?忘れた(笑)


まぁ、とにかくオレ好みのセットリストだったって事だ。


初めて武装を観たスタークラブファンも、気に入ったり、興味持ってくれた人居るんじゃないかなーって思うし、そう願いたいね。





さて、いよいよスタークラブ。


オレの秋ツアーは、ここが最初で最後だから気合入るよね。




(注意)
ここから先は、ツアー中なんでセトリは書いてないけど、雰囲気や多少ネタバレな部分もあるので、見たくない人は見ないでください。

見てから文句言わないでね・・・











台風が来るとか来ないとかで、天候がビミョーだったせいもあったのか、客の入りは正直イマイチな感じだ。
(実際は台風はそれて、メチャメチャ暑かったのだが・・・)


SEが鳴る...メンバーが出てきた。


HIKAGEはウワサ通りのバンダナスタイルだ!


最初その情報を聞いた時は、正直どーなのそれ?って思ったが、実際に見ると今までに無い感じでけっこう新鮮でした。


曲が進むにつれ、見慣れてきて、なかなかカッコいいなーなんて思いましたよ。



1曲目、2曲目は少し後ろで見た。


3曲目に好きな曲がきたので少し前に行ったが、なんか自分自身ノリきれないなーって感じだった。


何でだろーって思ったんだけど、実は会場にとてもステキな女性がいまして、正直HIKAGEよりそっちの方が気になってたのかもしれません(笑)


あっ、イヤ、ゴメンね・・・普段、絶対にこんな事ないし、書かないんだけど・・・・・・よっぽどタイプだったんでしょうネ(笑)


美しい物を見ると、みんな癒されたり幸せな気分になるだろ・・・そんな気分だったんだよ、多分(笑)



まぁ、そんな事はどーでもよくって(笑)、序盤は会場全体もオレもイマイチ、ノリきれてない感じだった。


・・・でしばらく、後ろ行ったり、横行ったりと挙動不審な動きをしつつ観戦してましたが、これじゃイカンと思い、オレの一番大事なアノ曲の時に自分自身のスイッチを入れました。


やっぱ、オレは前行って暴れるのが楽しいわ♪


今回は新譜ツアーなので、マキシシングルの4曲は前回のツアー同様、全部演ったよ。


先のブログでも書いたけど、オレの大好きな「CHAOTIC ROMANCE」はライブで聴いても神でした!


他の曲は、まぁこれからかな(笑)


アンコールも2回演ってくれて、最初はどーなることかと思ったけど、終わってみれば全く持ってCHAOTICでROMANCEに包まれた夜になったよ♪



THE STAR CLUB、ゲストの武装衝突、スタッフさん、絡んでくれた友たち、初めて話した皆さん、お話出来なかったけど空間共有した皆さん、ありがとーございました!



またねっ★









IMG_20181007_105339_396.jpg




あっ、あともう一つ・・・


今回は久しぶりにPUNK HOUSE Tシャツを着て行ったんだけど、そのおかげか、何人かの方に「ブログやってる方ですか?」とか「ブログ読んでます!」とか声をかけて頂いて、とても嬉しかったです♪


あまりゆっくりはお話出来なかったんだけど、今度お会いしたらじっくりお話したいな★


実は、声をかけられると、とても励みになるし、何よりとても喜びますので、気兼ねなくフレンドリーにビシバシお声がけ頂ければ嬉しいですね(笑)


声をかけてくださった皆様、ありがとーございました!




過去のスタークラブ記事はこちら



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Naoさん、早速ライブレポをしていただき、ありがとうございます。楽しまれたようで何よりです。僕は先日のロフトにいってきましたが、同じようなセットリストだったのではないでしょうか?その日は子連れではなかったので前の方に行って楽しみましたよ。やっぱりライブが終わったあとの満足感が違いますね。個人的な思いですが、ヒカゲ氏はリーゼントでいてほしいです。それではまた。

Re: タイトルなし

さとうさん、コメントありがとーございます!
初日の大阪から数曲チェンジされてました。
前回もそうだったように、回を重ねる毎に少し変わるかもですね。
オレは今ツアー、もう行けないんでわからないですが・・・笑
オレもHIKAGEのリーゼントが好きだけど、もう好きなよーにやってくれればいいかとも思ってます。
坊主はヤダけど(笑)

初めまして!僕は毎回大阪と神戸たまに共同に行くのですが個人的に神戸が一番楽しいですね。確かに大阪に比べると客の入りも少ないし毎回序盤はみんな元気がないけど後半はいつも盛り上がってる感じがします。太陽と虎も見やすい音もよいライブハウスなので出来れば秋のツアーに毎回入れてほしいですね。ヒカゲのバンダナは思考殺人のツアーの時みたいな巻き方にしてほしいですね!彼女も言ってますが何より神戸で見るスタークラブ最高です!そしてアンコールの最後にブ○ー○○ーで終わってくれたら何も言うことはないです(笑)長文失礼しました。

Re: タイトルなし

ニコさん、初めまして!
コメントありがとーございます!嬉しいです。
地方はどこも序盤は大人しいですよね。
神戸はまだ、盛り上がってるほうですよ(笑)
誰かがスイッチ入れないとね。みんなシャイだから・・・
思考殺人の時にバンダナしてたんですね。全く覚えてなかったです・・・資料を探してみます。

あっ、昨夜は、ブ○ー○○ーで終わったんで良かったですね♪

昨日はありがとうございました!

昨日、初めてごあいさつさせて頂きました。
姫路のおっさんです。

早速のブログアップありがとうございます。

あまりお話出来なかったのですが、昨日のスタークラブのセトリ最高でしたね!

今度お会い出来る時は、大好きなジミージェッツのお話ししましょう!

naoさん男前でびっくりしました。



昨日はお疲れ様でした。naoさん、そんなことがあったの(笑)それはそれで(笑)昨日は良かった。客が少なだろうが多だろうが関係ない。スタークラブ最高!世間一般ではパンクのカリスマは横山ケンていってるけどFuck OFF!ヒカゲだぜ! ケンな嫌いじゃないけど・・・今日なんか車中でスタークラブ特集でした。ほんと良かった!naoさん、あの曲から暴れてたもんね。笑。昨日はありがとうございました。岡山の友達さんにもヨロシク。次はLivesで

Re: 昨日はありがとうございました!

fumiakiさん、コメントありがとーございます!

昨夜は声をかけて頂き、ホントに嬉しかったです‼️

セトリも良かったですね。楽しかったです🎵

四国、岡山がない時は、必ず神戸か大阪には行くので、今度会った時はスタークラブ、ジミージェッツをアツく語り合いましょうネ★
楽しみにしてます‼️

Re: タイトルなし

中澤さん、コメントありがとー&お疲れ様でした!
正直、客は少なかったね……岡山と同じくらいだったよ(笑)
まぁ、四国よりは多いけど(笑)
リブスはパンパンだろうから、死なない程度に暴れましょう(笑)
今後ともヨロシク‼️
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク