FC2ブログ

THE STAR CLUB/FANATIC

FANATIC.jpg


THE STAR CLUB/FANATIC

1.GO! GO! WILD!
2.FANATIC
3.MADE IN PUNK
4.REVIVAL
5.FANATIC(Inst.)


「CREATURES REBOOT」以来、6年ぶりのマキシシングルとの事。


個人的には、マキシシングルって言い方はあまり好きじゃない・・・普通にシングルでいいんじゃないかなって思うけど、まぁどーでもいいか。


スタークラブの音源は、いつもいち早く聴きたいから予約して買うんだけど、ここ何作か、オレ的にグッとくる作品がなかったので、「多分、オレが張り切って予約して買うからいけないんだな・・・」と少々自暴自棄気味になり、今回は予約しないで買おうと決めた(笑)


・・・ってのは冗談で(あっ、いや少しは思ってたが笑)、たまには、みんなの感想聞いてから聴くのもいいかなーなんて思ってたのがホントのところ。


みんなの感想も聞いてたし、ライブでも聴いたので、まぁ何となく雰囲気はわかってた。


だからって訳じゃないけど、意外とすんなり聴けたな(笑)


第一印象は、みんなが言うほど悪くないんじゃないって印象だ(笑)


インスタのフォロワーさんが感想で、「予想を全く裏切らない第一印象の悪さ・・・笑」って書いてたんだけど、多分オレも予備知識なく聴いてたら、全く同じ感想になったかもね・・・


「GO! GO! WILD!」は、冒頭を飾るにはポップでイイ曲だね。

スタークラブのCDで1曲目ってのは、けっこう代表曲が多くて、後のライブにも残っていく曲が多いんだけど、さて・・・「GO! GO! WILD!」は残るのかな・・・


タイトル曲の「FANATIC」もポップなんだけどスローな楽曲。

まぁ、このシングル自体、どの曲もポップで荒々しさは皆無なんだけどね。

ライブで聴いた時はけっこうイイなーって思ったよ。


「MADE IN PUNK」は、ライブじゃ全く記憶に残らなかったんだが、あらためてCD聴いたら、何かよく分からんが、クラッシュのサンディニスタ聴いてる感覚で、コレはコレで楽しめたかな。


「REVIVAL」は可もなく不可もなく・・・

可もなく不可もなくって言うと言い方悪いな・・・イイんだけど、めちゃくちゃイイ訳じゃないんだよ。何となくわかってください。


ラストの「FANATIC」のインストは、最初見た時、インストなんかいるのか~なんて批判的だったんだけど、けっこうイイんだな、コレが(笑)


オレがプロデューサーなら、今回敢えて「FANATIC」の歌入り外して、インストだけ入れて、何じゃコレ感を出して、次のCDに歌入りを収録するという小細工を使ってただろうな。


まぁ、そんなオレのエセプロデュースの話はさて置き(笑)、本作は正直言うと、最初オレにはガツンとはこなかったし、けっこう聴いてきた今でもガツンとはきてないんだけど、先に書いたインスタのフォロワーさんの感想には続きがあって、こう締めくくられている。


「こうやって34年聴き続けてきた。そしてそのうち好きになる・・・」ってね。


うん、オレも全く同じ気持ちだ。


何だかんだ言っても、オレたちゃスタークラブはやめられないんだよネ★



オススメ度:★★





(追記)
HIKAGE曰く、元々アルバムを出す予定だったから、これとは別に8曲ほどベーシックを録音した状態で、年内にマキシかミニアルバムを出す予定との事。


そっちも今から楽しみだね。



過去のスタークラブ記事はこちら




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う〜ん、買うのを保留にします。笑 今回は神戸でジミージェッツのCD買うかも〜でもスタークラブが一番ですよ 

Re: タイトルなし

いやいや、買ってください!
神戸で物販の売上げ悪いと、もう来てくれなくなっちゃうよ(笑)

・・・てのは冗談だけど、ライブで新曲全部演るから、1曲でも心に響いたら買ってよ♪

ジミージェッツは、観た人ほとんどCD買ってるから、中澤さんも買うと思うよ(笑)
気に入って欲しいな。

No title

大変ご無沙汰しております。
昨年、渋谷の周年ライブで会おうと約束していたにもかかわらず、約束を守れなくてすみませんでした。仕事で色々ありまして、、、昨年は凹んでおりました。最近は徐々に取り戻しており、先週の土曜日は横浜ベイシスへ中学生の子供とライブに行ってきましたよ。ロフトの会場とか行くと子供をチラホラ見かけていたので、横浜の会場でも、他にも子供が来ているんだろうなと思っていたら、子供はうちの子だけでした。当日はモンスターズも出演されて(生で観るのは初めて)とても中身の濃いライブでした。子供がいるため、後ろの方で一緒にじっくり観ていましたが、暴れなくても充分楽しめるライブでした。FANATICのアルバム(マキシシングル?)を物販で買って今毎日聞いています。20回位聞いた今、全曲好きですよ(笑)。今思えばライブではFANATIC の曲全部やっていたんじゃないかな?30日の渋谷も行く予定です。子供もまた連れて行こうかな。本人が行きたがったらですが、、、。それではまた。

Re: No title

さとうさん、コメントありがとーございます!
長い人生いろいろありますから、凹む時もありますよ・・・
最近は徐々に取り戻してるとの事で少し安心しました。

今ツアーはFANATIC収録の4曲は全部演ってると思います。
オレも神戸はじっくり見たのですが、あらためてカッケーなと・・・♪
楽しみ方は人それぞれでOK!

子供さんと一緒にライブ行けるってイイですね。
羨ましいです。

30日の渋谷はファイナルなんで盛り上がるでしょうネ!
是非、楽しんでください。子供さんも行けるといいですね☆

No title

Naoさん、今晩は。さとうです。今夜、ファイナルへ行って来ましたよ、息子と一緒にです。お客さんもたくさん入って、大盛り上がりでした。新旧織り交ぜてのセットリストに大満足です。ライブで初めて聴く曲も何曲かあり、トラブルもあり、記憶に残るライブとなりました。二時間くらいやったのかなぁ?最近のライブでは無かったのですが、耳鳴りキーンが残るライブでした。ではまた。

Re: No title

さとうさん、お疲れ様でした!
息子さんと行けたんですね!良かったです。
セトリ聞いたんですが、ファイナル仕様でヤバいですね・・・
ってか、ファイナルだけズルい笑
映像化される(?)みたいなんで楽しみです♪
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク