THE STAR CLUB/FANATIC

FANATIC.jpg


THE STAR CLUB/FANATIC

1.GO! GO! WILD!
2.FANATIC
3.MADE IN PUNK
4.REVIVAL
5.FANATIC(Inst.)


「CREATURES REBOOT」以来、6年ぶりのマキシシングルとの事。


個人的には、マキシシングルって言い方はあまり好きじゃない・・・普通にシングルでいいんじゃないかなって思うけど、まぁどーでもいいか。


スタークラブの音源は、いつもいち早く聴きたいから予約して買うんだけど、ここ何作か、オレ的にグッとくる作品がなかったので、「多分、オレが張り切って予約して買うからいけないんだな・・・」と少々自暴自棄気味になり、今回は予約しないで買おうと決めた(笑)


・・・ってのは冗談で(あっ、いや少しは思ってたが笑)、たまには、みんなの感想聞いてから聴くのもいいかなーなんて思ってたのがホントのところ。


みんなの感想も聞いてたし、ライブでも聴いたので、まぁ何となく雰囲気はわかってた。


だからって訳じゃないけど、意外とすんなり聴けたな(笑)


第一印象は、みんなが言うほど悪くないんじゃないって印象だ(笑)


インスタのフォロワーさんが感想で、「予想を全く裏切らない第一印象の悪さ・・・笑」って書いてたんだけど、多分オレも予備知識なく聴いてたら、全く同じ感想になったかもね・・・


「GO! GO! WILD!」は、冒頭を飾るにはポップでイイ曲だね。

スタークラブのCDで1曲目ってのは、けっこう代表曲が多くて、後のライブにも残っていく曲が多いんだけど、さて・・・「GO! GO! WILD!」は残るのかな・・・


タイトル曲の「FANATIC」もポップなんだけどスローな楽曲。

まぁ、このシングル自体、どの曲もポップで荒々しさは皆無なんだけどね。

ライブで聴いた時はけっこうイイなーって思ったよ。


「MADE IN PUNK」は、ライブじゃ全く記憶に残らなかったんだが、あらためてCD聴いたら、何かよく分からんが、クラッシュのサンディニスタ聴いてる感覚で、コレはコレで楽しめたかな。


「REVIVAL」は可もなく不可もなく・・・

可もなく不可もなくって言うと言い方悪いな・・・イイんだけど、めちゃくちゃイイ訳じゃないんだよ。何となくわかってください。


ラストの「FANATIC」のインストは、最初見た時、インストなんかいるのか~なんて批判的だったんだけど、けっこうイイんだな、コレが(笑)


オレがプロデューサーなら、今回敢えて「FANATIC」の歌入り外して、インストだけ入れて、何じゃコレ感を出して、次のCDに歌入りを収録するという小細工を使ってただろうな。


まぁ、そんなオレのエセプロデュースの話はさて置き(笑)、本作は正直言うと、最初オレにはガツンとはこなかったし、けっこう聴いてきた今でもガツンとはきてないんだけど、先に書いたインスタのフォロワーさんの感想には続きがあって、こう締めくくられている。


「こうやって34年聴き続けてきた。そしてそのうち好きになる・・・」ってね。


うん、オレも全く同じ気持ちだ。


何だかんだ言っても、オレたちゃスタークラブはやめられないんだよネ★



オススメ度:★★





(追記)
HIKAGE曰く、元々アルバムを出す予定だったから、これとは別に8曲ほどベーシックを録音した状態で、年内にマキシかミニアルバムを出す予定との事。


そっちも今から楽しみだね。



過去のスタークラブ記事はこちら




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う〜ん、買うのを保留にします。笑 今回は神戸でジミージェッツのCD買うかも〜でもスタークラブが一番ですよ 

Re: タイトルなし

いやいや、買ってください!
神戸で物販の売上げ悪いと、もう来てくれなくなっちゃうよ(笑)

・・・てのは冗談だけど、ライブで新曲全部演るから、1曲でも心に響いたら買ってよ♪

ジミージェッツは、観た人ほとんどCD買ってるから、中澤さんも買うと思うよ(笑)
気に入って欲しいな。
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク