THE STAR CLUB/GIG2018「FANATIC TOUR」 2018/3/24 岡山CRAZYMAMA 2ndRoom

DZEgwrCVMAAFi0-.jpg


THE STAR CLUB/GIG2018 「FANATIC TOUR」 2018/3/24 岡山CRAZYMAMA 2ndRoom


オレの中での勝手な約束事があって、ようやく今年の初ライブ。


ライブは3ヶ月ぶり、スタークラブに限っては渋谷以来の7ヶ月ぶりとあって、当日は鼻息荒く、昼前には早々に家を出る。


最近よく行動を共にしている岡山の友を迎えに行き、まずは腹ごしらえにラーメンを食いに行く。


何気に岡山ってラーメン屋多いね。


オレの地元はうどん屋ばっかだから、ラーメン好きのオレに岡山はイイ土地だ。


腹も満たしたところで、時間もたっぷりあるので、珍しく観光でもしてみるかって事になった。


定番だけど、日本3大名園の1つ「後楽園」に行ってみることにした。


確か20年くらい前に行った記憶はあるが、当時のヤングなオレにとっては1ミリも面白くなく(笑)、お茶屋さんで何か食べたな~くらいしか記憶になかった。


今回もそんなに期待してなくて、まぁヒマなんで・・・くらいに思って行ったんだけど、メッチャ良かったよ(笑)


いや、別に何があるわけでもないんだけど、とにかく時間がゆっくり流れてて、とても癒されるんだ。


ジジイになったな・・・なんて言うなよ(笑)


まぁ、確かに年を取って、毎日仕事やら、悩みやらで忙しい日々を送ってきたのはあるけど、こんなに感覚が変わるとはね・・・


それは悪いことじゃなくって、自然な事なんだろーなーって思う。


よーやくオレも大人になったんだよ!多分・・・


あと隣接する岡山城もカッコよくってね。


昔の人々の暮らしや思いが感じられるイイ空間だった。


しかし、革ジャン着た場違いな男2人がハシャイでる姿は、傍から見れば不気味だったでしょうね・・・(笑)


それはさて置き(笑)、みんなも、機会があれば、是非行ってみたらいいよ。


ガキの頃はツマんなかった場所でも、意外に面白かったりするからね。


・・・十分に充実した時間を過ごしたが、まだまだ時間があったので、行った事なかったパンクショップ行ったり、ブラブラと商店街を歩いて過ごす。


コレも楽しい時間で、普段歩かないオレがメッチャ歩いたので、足腰はガクガクだったが、心は反比例してゴキゲン度は増していったのである。


正直言って、もうコレで帰ってもOKだった・・・というか既に体力を使い果たしている気がして、ライブに一抹の不安がよぎる。。


いい時間がきたのでハコ前へ






(注意)
ここから先は、ツアー中なんでセトリは書いてないけど、雰囲気や多少ネタバレな部分もあるので、見たくない人は見ないでください。

見てから文句言わないでね・・・















開場時間になったのだが、ん?誰も来ないゾ。


いつも事とはいえ、心配になりますね(笑)


さぁ、地元のゲスト2アーチストが終わりいよいよスタークラブ。


「WE ARE PUNKS」のSEが鳴る。


いつもように「HIKAGE---!」と叫ぶ・・・オレは、この瞬間がいつも心地良い。


1曲目から飛ばす。


久しぶりに聴く曲や初めて聴く曲もありイイ感じだ。


新譜ツアーなんで、今回のマキシは4曲全部演った。


実は、マキシはこの時点でまだ買ってなかった。


いつもは予約して買うから、当然ライブ前には聴いてるはずだったんだけど、今回はみんなの感想を聴いてから、聴くのもいいかなって思ったんだ。


マキシのレビューはまた今度書くけど、結果的にその作戦は成功したかなと思う。


ただ、曲知らなかったんで、わたくしライブ中はHIKAGEの前で棒立ちでしたが・・・(笑)


あとね、ツアー始まる何日か前にツイッターでこの曲好きなんだよねーって書いた曲を演ってくれて震えたよ。


HIKAGEがオレのツイッターみてセットに入れてくれたんだな!・・・と思う超ポジティブ思考なオレは悪い子でしょうか?(笑)

まぁ、それは冗談として・・・偶然でも嬉しいよね♪


ライブは本編24曲、アンコール(2回)4曲の計28曲フルセットで演ってくれました!!


大阪のセトリとは、数曲変わってて、曲順も変わってましたので、コレからも少し変わるかもね。


これからライブの人は楽しみにしてて欲しいよ。


あっ、実はその大阪のブログ写真見て、「ほう、HIKAGEは鬼リーゼントか・・・」と思って、オレも負けちゃいられねーと思ってリーゼントでライブに臨んだんだが、見事にリーゼントじゃなく別バージョンだった事以外はサイコーの1日でした(笑)

ただ、なかなか見れないレアな髪型だったので、オレの気持ちは空回りだったが、逆にイイもん見れたよ!


THE STAR CLUB、ゲストの皆さん、スタッフさん、愛知、大阪、京都、兵庫、広島、愛媛、香川から遠征してくれたFANATICS、もちろん地元岡山のFANATICS、初めて話した皆さん、お話出来なかったけど空間共有した皆さん、ありがとーございました!


またねっ★



DZCHuGYUQAARHZP.jpg

DZCHvaJV4AAC17F.jpg

DZCHws8U0AETA9b.jpg

DZCHx0LV4AAHgkq.jpg


稚拙な文章のお口直しに後楽園の写真でも貼っておこう(笑)







過去のスタークラブ記事はこちら



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Punkhouseさん、いつもブログ見させていただいております。
僕も、岡山スタークラブ久しぶりに参戦したのですが、スタークラブ盛り上がってましたよね(*^^*)
高知から参戦したのですが、岡山のホテルに向かう途中でスタークラブのバンに遭遇し、トニーさんに挨拶しました!(^-^)/
スタークラブは、なかなか高知には来ないですが、また、秋のツアーで、中四国に来るとなれば、参戦しようかなと思います!

Re: タイトルなし

孤高のパンクスさん、コメントありがとーございます!
岡山参戦してたんですね!
お話したかったなー
確かに高知はもう何年も来てないですね・・・
秋ツアー、中四国あったら是非!
オレは必ず行きます!
その時は、一緒にブチかましましょう♪
どうぞヨロシクお願いしますm(__)m
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク