SOLID FIST

so.jpg

THE STAR CLUB/SOLID FIST

1. SOLID FIST (PROLOGUE)
2. HARMLESS ROCK
3. BLANK CULTURE
4. DISTORTION TOWN
5. SHOCKING THRILLING SOMETHING
6. PLATINNUM
7. BEAT THE BOOTS
8. RISING SUN
9. NEW GATE
10. CAUTION
11. YOUR TURN (PROLOGUE)

はじめてリアルタイムで買ったアルバム。

まあ、悪くはないんだけど、メチャいいわけでもない。

タイトル曲の「SOLID FIST」は今でも代表曲でかっこいいんだが、
他の曲がこれといって・・・

ってのが、当時の感想でして・・・

今、あらためて聞き直してみると、当時、全く聞かなかった後半の
「RISING SUN」以降もけっこうかっこよかったりもする。

LOU在籍最後のアルバム。

オススメ度:★★★
フェイバリットナンバー:①②⑨




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SOLID FIST

私は、「HIKAGE」と同じぐらい。

もしかしたらそれ以上に、「LOU」が好きなんです。

「スタークラブ」のメロディーメーカーは間違いなく、「LOU」であることが証明されるアルバムだと思います。

私も「RISING SUN」、大好きですよ。

「YOUR TURN」もめっちゃ好き。

「SOLID FIST」のPV(若き暗殺者)は、やば過ぎます。

4人のソルジャー♪。

なんてカッコいい詩なんだろう。

Re: SOLID FIST

LOUが辞めた時はショックでしたねー
どーなることかと思いました。

この前の高松ライヴでも連れが、
「多分、TORUxxxも近いうち辞める・・・ほんで最後はLOUが復活するんや!」
となんの根拠もなく熱く語っておりました(笑)

お気に入り

PUNK HOUSEの評価はあまり高くないようですが、私にとってはベスト3に入るアルバム。
SOLID FISTはもちろんですが、②③⑧⑨は特にお気に入り。
RISING SUNで勇気希望をもらいました。
変えられるはず俺たち自身
お前が明日を創るのだから

名曲です。

Re: お気に入り

カツさん、おはよー!
前作の影響もあって、このアルバムが一番売れたんだよネ★
当時、かなり期待して買った。期待が強すぎたのかもね。
嫌いじゃないけど、前作が良すぎたってだけだよ♪
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク