レコ屋3~RED ZONE~

レコ屋3~RED ZONE~


晴れてレコ屋に勤めるようになりました!


新卒でいきなり一番遠い支店に飛ばされるというエキサイティングなスタート♪
オレらしくてイイじゃない。


住むとこは会社が寮を用意してくれてるとの事。


寮つっても、部長さんからは「2DKのコーポだから!」って聞いてたんでウキウキしてたよ。


大学の寮は、「ザ・寮」って感じで完全共同生活って感じだったからね!



・・・で、部長さんとか手伝ってもらって引越し。


無事到着して建物を拝見。


比較的キレイで大学のオンボロ寮とは比べ物にならない。


しかも2階の角部屋。


イイね~!


で、意気揚々と玄関に入ったのだが、何だろう・・・生活感あって、まぁまぁ散らかってますね・・・


そこでようやく部長さんが、「あっ、ここに住んでるヤツ、今仕事中だから、後で店行った時、紹介するけんね」とさらりと言ってのけやがった(笑)


そこで初めて、「あっ、ルームシェア的な感じなのね・・・」と気付く。


そりゃそーだわな、1Kとかじゃなく2DKだもんね。


ペーペーのオレにゃ、まだまだ早いってもんよね。


風呂、トイレ共同上等!


そんなの大学の寮で慣れてるぜ!


・・・と自分に無理やり言い聞かせながらお部屋に入りました。




た、畳・・・



和室か・・・



シブイな・・・



いやいや落ち着きますやん。


そういや、和室で生活した事なかったもんね。ラッキーだよ!やっぱ日本人は和室さ・・・と再び自分に言い聞かせる。



・・・で、ふと横を見る。





ふ ・ す ・ ま ・・・ですか・・・?





まさかな・・・うん、多分収納なんだろう・・・


三度、自分に言い聞かせてみるが、もう何となく嫌な予感はしている。


開けてみたところ、隣人の部屋だった・・・




「えっ?ふぁっ?NOーーーー!個室じゃないんかい!!」




えぇ・・・隣のルームメイトとは襖一つで区切られてるだけでした。


大学の寮でさえ個室だったのに、この年で完全プライベートゼロ空間に放り込まれるとは夢にも思いませんでした(笑)



入社早々、社会人の厳しさを思い知った22才の春でした・・・



続く・・・





過去のレコ屋の記事はこちら






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク