FC2ブログ

レコ屋2~BLACKGUARD ANGEL~

レコ屋2~BLACKGUARD ANGEL~


レコ屋入ってからの続きを書こうと思ったんだけど、先日の記事に少しだけ反応があったので、2回目にして早くもちょいと脱線するぜ!
先に言っとくが今回、全然レコ屋出てこないからな(笑)


高校生の頃、何年生だったか忘れたけど弁論大会があってさ。


普段は勉強や学校の行事に何の興味もないんだけど、その頃HIKAGEの書いた「DEADLOCK STREET」を読んでたせいもあって、文章を書くって事に少し興味があった。
・・・って事で、後にも先にもその1回だけ、マジで論文とやらを書いてみたんだよね。
(まぁ、普通の人からみたら論文じゃないとは思いますが・・・)


ほぼ「DEADLOCK STREET」のパクりだったかもしれんけど、オレなりに思ってる事を書いた。


まぁ内容は、「オレは誰かの引いたレールの上なんて走らないぜ。自分で引いたレールを脱線しながらも走りぬいてやるのさ」・・・みたいな事を書いたんだ。


文章も一人称は全て「オレ」で通した(笑)


あくまで自分自身の為に書いた自己満足な文章であって、誰かに見て欲しいなんて微塵も思ってなかったが、何を間違ったか、クラスの代表を決める投票でオレの論文が選ばれてしまった・・・


多分、クラスの連中は洒落で選んだんだろうけど、先生まで一緒になって「カッコいい論文ね、オレ君♪全校大会でも賞が取れるわよ!」なんて言ってたから始末に負えなかったよ・・・(笑)




まっ、そんなこんなで、親や教師の引いたレールにだけは乗りたくなかった。


レールに乗ればラクだったかもしれないけど、オレは自分の考えを曲げたくなかったんだよね。


その結果が良かったか悪かったかって事は、オレが死ぬ時にわかるんだろうけど、今のところ後悔はないし、これからも後悔するつもりは一切ないよ。

自分の道は自分で切り開けるからね。

今までも、これからも・・・




最後に・・・さすがに弁論大会の原稿を覚えちゃいないが、その時書いた最後の一行だけは覚えてるので記しておこう・・・




~オレはオレのロードを走る~




続く・・・




過去のレコ屋の記事はこちら



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

naoさん 
なんかいつもと趣向が違うけどいぃね~🎵
読んでると自分の学生時代を思いだしますわ!
起床→パチ屋→バンド→爆音環境での麻雀
毎日が楽しかったなぁ!
若いって素晴らしい( ≧∀≦)ノ

これからの展開 楽しみにしてますよ🎵

いつもとちがうブログで面白かった。ツイッターも面白いね。naoさん、大卒か?〜スゴイ!俺なんか中卒ですよ笑!高校行なんか行きたくなかったし、他の奴らと一緒になりたくなかった。それでスタークラブに出会い、power to the punksの歌詞がすごくグッと!来て何回も聞きまくりました。学歴なんかクソくらいだ!!って笑、でも子供には、ちゃんと学校出ていい会社に入って俺みたいなってほしくない笑

俺、書いてもないわ、全然知らなかった(笑
こんな俺でも、そのバイブルから学んだことの方が社会で活かされてると思う。

Re: タイトルなし

shioさん、コメントありがとーございますm(__)m

懐かしんで頂けてよかったです♪

ただ、たいしたネタはないので、今後にあまり期待しないでくださいね(笑)

Re: タイトルなし

中澤さん、コメントありがとーございます!

こう見えて、中の少し上くらいの頭の良さでした(笑)

大学行っても、勉学的なことは何も学ばなかったけど、自立するって意味ではよかったのかな・・・と思います。

Re: タイトルなし

koolくん、コメントありがとー!

そうやろうな、知らんと思うわ(笑)
確かに学校の勉強よりバイブルの方が役に立ってるよね♪
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク