スポンサーサイト


THE STAR CLUB/FORTY #20C 反抗の系譜

115091804.jpg


FORTY #20C 反抗の系譜

01.GO AHEAD(新録)
02.SOLID FIST(新録)
03.HELLO NEW PUNKS
04.RADICAL REAL ROCK
05.NOISE ENERGY, NOISE LIVE(新録)
06.BLACKGUARD ANGEL(新録)
07.神風ボンバー(新録)
08.ACTION STREET(新録)
09.ONE(新録)
10.RED ZONE(新録)
11.ラブソングは歌えない(新録)
12.SHIT!
13.ROCK'N'ROLL RIDER
14.THE PUNK
15.COOL OR SUCK?
16.ECSTASY
17.PYROMANIAC(新録)
18.LOVE YOU SOMETHING(新録)
19.KILL YOUR NOTION(新録)
20.SHUT UP


2枚同時発売の40周年記念ベストの1枚目。


特筆すべきは、全20曲中12曲が新録って事かな。


事前に何が新緑か公表してなかったから、みんな色々予想してたんじゃないかな。
当たったかい?

ちなみにオレは全部当たったぜ♪


「BLACKGUARD ANGEL」だけは『VINTAGE BREAKER』に収録されたたから、迷ったけど、『ANGEL BRAKER』で収録されるんじゃないかなーって思ったからね。
希望的には、「ROCK'N'ROLL RIDER」をオリジナルバージョンで新緑して欲しかったけど、曲の並び見て、それはナイなと・・・(笑)



って事で、新緑曲中心に思った事を書くよ♪


「GO AHEAD」のイントロSE聴いて、少し懐かしく思う。そうきたか・・・と♪


「SOLID FIST」は個人的には最初のSE的な部分無しで収録して欲しかったな・・・

頭2曲は、期待値が高かっただけに、まぁ普通な感じです(笑)


「NOISE ENERGY, NOISE LIVE」はけっこう好きな人多いと思うけど、オレはそーでもなかったんだよね。
でもライブで聴くと盛り上がるよね。


「BLACKGUARD ANGEL」は、正直言って『VINTAGE BREAKER』バージョンの方が好きです。

「神風ボンバー」も、まぁ普通(笑)


色々、バンドの思惑もあると思うけど、もーちょっとアレンジしてくれた方がオレは良かったかな。
『VINTAGE BREAKER』が良かったからね・・・


「ACTION STREET」も「SOLID FIST」同様、最初のSE無しでよかったけど、ライブでもSE入れてるから有りでもいいのか・・・
新緑自体はとてもイイ♪


「ONE」をベストに入れるのはどうかと思ったが、『ANGEL BREAKER』で収録予定だったからだろうね。
あまり期待してなかったんだけど、実は新緑の中じゃ一番良かったっつーね(笑)


「RED ZONE」は今の時代に合わせて歌詞がけっこう変わってるけど、本質は同じだよね。
みんな、ガンバって新しい歌詞覚えようね(笑)


「ラブソングは歌えない」は収録自体がサプライズだった。イイ感じ♪


「PYROMANIAC」はイヤーファイナルで演ってたから、何となく収録されるかなーって思ってたら収録されて嬉しかったよ。


「LOVE YOU SOMETHING」は、まぁ普通・・・こればっかりでスマン(笑)


「KILL YOUR NOTION」、最後の方の「ノーショ~ン」が耳に残るね(笑)



先にも書いたけど、新緑は意外にオリジナルに忠実でした。
オレ的には、TORUxxx主導でもっとブッ壊してくれても良かったんですけどね(笑)


ただ、ベストって事を考えると、これはこれでOKなんじゃないかとも思う★
実際、最初に聴いた時より、何回も聴き込んだ今の方がずっとイイからね♪


まぁ、オレの感想なんかどーでもよくって、何はともあれ40周年おめでとーございます!


オレも人生の3/4くらいスタークラブと共に歩んでます。


あの時、「ROCK'N'ROLL RIDER」を手に取らなかったら。こんなブログも書いてないんだろーな・・・と思うと、何か不思議だね・・・



さぁーみんな、燻ってないで、スタークラブ史上最狂のFORTY TOURに出かけようぜ!

きっと何かが変わるはずさ!




前進だけがお前の賛美歌!!





過去のスタークラブ記事はこちら


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

新録たくさんあるから楽しみです。俺もRock'n RoLL RIDERの新録欲しかったな~5/13ラフィン!5/27星組楽しんできます。若き暗殺者やってくれへんかな?

Re: こんにちは

神戸良かったら、岡山へ是非来てくださいませ!
今回のツアーはセトリいろいろなんで、何箇所も行きたくなりますよ♪

ちなみに初日の大阪はその曲演りました。

ライブ感

こんにちは!
今のHIKAGEの声だから、ライブ感があって。ニヤニヤしちゃいます(*^^*)

Re: ライブ感

みほさん、こんにちは!

何だかんだ言って、このCD聴くとライブ行きたくなっちゃうんですよね♪

40周年楽しんでます、オレ(笑)

No title

祝!40周年!!!!
一番好きなSOLID FISTがあって嬉しいです!
RED ZONEに感謝!
ONEにビックリ!(いい意味で)
5/20仙台、そして、7/15.16渋谷参戦します!

Re: No title

solidfistさん、コメントありがとーございます!

ONEいいでしょ♪

仙台楽しんで!
そして渋谷で会いましょう★
楽しみにしてます。
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
