THE STAR CLUB/FORTY TOUR 2017年3月19日 大阪キングコブラ

C7TKwVrUwAAJZXv.jpg



THE STAR CLUB/FORTY TOUR 2017年3月19日 大阪キングコブラ



(注意)
あらかじめ断っておきますが、今回、ツアー始まったばかりなので、セトリは載せてません。
・・・が、あくまでライブレビューなんで会場の雰囲気的なものは載ってますので、あまりに神経質な人は見ないでくださいませ。









4月も個人的に大阪遠征が2回あるので、財政上の都合で(笑)行くかどうか一瞬迷ったんだけど、やっぱ記念すべき40周年の初日ってことで無理してでも行くよね♪


開場時間が近づいて、ふとキンコブ見たら、人がけっこう並んでるじゃねーか!

失礼ながら、スタークラブであんなに並んだの初めてだったよ(笑)

それほど、みんな期待して初日を迎えてるんだなーって思うと少し胸がアツくなった。


・・・で入ってビックリ。


いつもはBGMは洋楽のパンクが流れてんだけど、今回はスタークラブの楽曲がオールタイムでランダムに流れてた。

「KNOCKOUT THE TIME」や「BORING JUNGLE」とか流れてて、既にテンションMAXだ!

けっこうレア曲ばっかで、「おっ」、「うわっ」ってイントロドン状態でひとり盛り上がってた(笑)

1曲、完璧に記憶から消えてた曲あったな・・・結局、何だったか未だに思い出せないよ。。


これから行くって人は、ギリギリじゃなくて、開場したらすぐ入って、この雰囲気を楽しんで欲しいね。



客電落ちて、オープニングゲストの光永光氏のライブが始まった。

初見だったんだけど、骨太でシンプルなパンクロックで、曲もMCも間延びしない感じでとてもイイ感じだった。

ボーカルも声量あって、歌もよく聞こえる。

始まるまで、ワンマンがよかったなーなんて失礼な事思っててホント申し訳なかったです(笑)

オレ如きが言うことじゃないけど、40周年ツアー初日を飾るオープニングゲストに相応しかったと思います!
ありがとーございました!




さて、いよいよスタークラブ。

初日って事もあって、セトリが全くよめない・・・ワクワク。


そしてアノSEが鳴る・・・ヤベー

1曲目だけは事前に予想してたアノ曲がズバリきた!たまんねー


アノ曲も、コノ曲も飛び出して、もうホントにヤバいね♪

普段はイントロで何の曲かわかるけど、今回はサビ聴くまで分かんない曲もあったよ(笑)


HIKAGE曰く、大阪は全部で4回あって、全部曲違うからな・・・みたいな事言ってたけど、ホントかな。

ホントだったら、スゲーんですけど。

*ラフィンみたいに配信でいいんで、今ツアーの全楽曲のライブ音源出してくれないかな・・・
(この声がHIKAGE氏に届く事を祈るw)


アンコールでは、「何かリクエストないのかよ」って事になって、リクエストしようと思ったけど、地元じゃなかったんで、地元民に譲りました。

今回のツアーは高松がないので、半分地元の岡山ではアノ曲でもリクエストするか♪
そこまでそんな企画があれば・・・だけどね(笑)


そんなこんなで、最初から最後まで楽しめたライブでした!



オレは基本的にどんな好きなバンドでもツアーは1か所行けば十分満足する派なんだけど(笑)、今回のツアーは何箇所も行きくなったよ。
そんなツアーです♪



まぁー予定があったり、経済状況等で行こうかどうしようか迷ってる人もいるかと思うけど、オレから言えるのはただ一つ・・・


少々無理してでも行ったほうがいいよ!!


・・・って事だけだ!



スタークラブ、光永光withサンシャイン、関係者さん、オレの大事な仲間のみんな、今回話せなかったけど空間共有した皆さん、ありがとーございました!



またね!!




過去のスタークラブ記事はこちら




セトリはツアー終わったらUPするつもりだけど、今ツアーに行けない人や、どうしても知りたい人はツイッター等で連絡くださいませ。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらためて、お疲れ様でした。ツイッターでお世話になってます、まるです。
光永光with Sunshineもカッコ良かったですね!良いゲストだったと思います。

名古屋では少しセットリストを変えてたので、各地でそれぞれ楽しめるかも知れませんね。

ではまた、ブログの更新楽しみにしてます(^_^)

Re: タイトルなし

まるさん、コメントありがとーございます&お疲れ様でした♪

名古屋、セトリ変わってたんですねー
行きたかった・・・

次回は多分、岡山です。

オレもまるさんのツイート楽しみにしてますんで!!

星組☆楽しみです

ブログ読んでたら、すごく良さそう!!アノ曲、コノ曲気になります。初日の時、僕は家族でUSJに行ってました。嫁、子供たちに[今日、スタークラブのライヴあるから、みんなで行こう!]と誘いましたが、反対されました…残念でした…その日の昼頃から行きたくてウズウズしてました行きたかったな~。そんなわけで(笑)5/13日ラフィンノーズ神戸、5/27日スタークラブ神戸行きます!! 楽しみです。

Re: 星組☆楽しみです

中澤さん、いつもコメントありがとう!
当日、大阪いたんですね!ニアミス(笑)
家族サービス偉いです。

今ツアー、とてもイイですよ♪
期待していいかなと・・・

オレは神戸は行けませんので、中澤さんにまかせたよ!

No title

大阪キングコブラ お疲れ様 & ライブレビューありがとです。

セットリストもヤバイけど物販も激ヤバやね!

とりあえず2枚組CDは予約したよん。

Twiiterの ユウキ君は旧友の息子さんなんですよ。

まさか大阪にいってるとは…

今後もヨロシクです(笑)

Re: No title

Koolさん、コメントありがとーございます!
ホントいいライブでした♪
普段、物販買わないんですが、今回はカッコよすぎて買っちゃいましたw

最後の方にユウキ君らしき人を見つけたんですが、声かける前に帰られたみたいで・・・
今後は、同じ四国なんで、仲良くできたらなーって思ってます。

こちらこそ、今後ともヨロシクです(^o^)丿
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク