THE CLASH/COMBAT ROCK

CLASH COMBAT


THE CLASH/COMBAT ROCK

1. Know Your Rights
2. Car Jamming
3. Should I Stay Or Should I Go
4. Rock The Casbah
5. Red Angel Dragnet
6. Straight To Hell
7. Overpowered By Funk
8. Atom Tan
9. Sean Flynn
10. Ghetto Defendant
11. Inoculated City
12. Death Is A Star


この後にもう1枚あるけど、実質的なラストアルバム。


「サンディニスタ」で幻滅してたけど、1曲目の「Know Your Rights」聴いたら、そんな事は忘れた(笑)

ジョーのアジテーションぶりがサイコーだ!


だが、意気揚々と2曲目を聴いたら、ちょっと微妙だった(笑)


「Should I Stay Or Should I Go」は、ヒット曲でけっこう人気らしいが、オレはそんなに好きじゃない。


同じヒット曲でも次の「Rock The Casbah」の方がオレには重要だ!

この曲はドラムのトッパーがフレーズを考えたらしい・・・

見た目も知名度もフロントの3人に比べると地味だが、最後にいい仕事したね。
リリース時には脱退してたよーな気もするけど(笑)


「Straight To Hell」はスローな曲だけど、メッチャ好きだ。

色んな意味で、とても暗いんだけど、とても美しい曲だとも思う。


「Know Your Rights」「Rock The Casbah」「Straight To Hell」の3曲は、オレのクラッッシュ史の中でもとっても重要な3曲。


後の曲は、なんというか、まぁ...うん...ええ...ほとんど聴かないね、オレはだけど(笑)


オススメ度:★★★
フェイバリト:①④⑥











過去のTHE CLASHのブログはこちら





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こいつは思い入れがある一枚ですね!
"Should I Go or~"のPVにメッチャ痺れた若かりし記憶(笑)

Joeが失踪からモヒカン頭で戻って作成されたCLASH事実上のラストアルバム。
前作のゴチャゴチャ感からストレートなロックに戻ったんだなーって感じで聞き込みましたねー

これが売れ過ぎたのがJoeを追いこんだのかもと思うとフクザツな気持ちになりますね。

Re: タイトルなし

みんな、stay or go好きですね♪
オレはそうでもないんですけど・・・多分聴き飽きたのかな(笑)

naoさん
バンドでギター演ってたんでshoud I~ 好きなんだと思います。イントロ部 タメとかギターはシンプルだけど弾いてて楽しいんですよ♪
他のメンバーはあんまり好きじゃなかったかな(笑) 

Re: タイトルなし

なるほど~♪
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク