THE CLASH/SANDINISTA!

サンディニスタ


THE CLASH/SANDINISTA!

(DISC.1)
1. The Magnificent Seven
2. Hitsville U.K.
3. Junco Partner
4. Ivan Meets G.I. Joe
5. The Leader
6. Something About England
7. Rebel Waltz
8. Look Here
9. The Crooked Beat
10. Somebody Got Murdered
11. One More Time
12. One More Dub
13. Lightning Strikes (Not Once But Twice)
14. Up In Heaven (Not Only Here)
15. Corner Soul
16. Lets Go Crazy
17. If Music Could Talk
18. The Sound Of Sinners

(DISC.2)
1. Police On My Back
2. Midnight Log
3. The Equaliser
4. The Call Up
5. Washington Bullets
6. Broadway
7. Lose This Skin
8. Charlie Don't Surf
9. Mensforth Hill
10. Junkie Slip
11. Kingston Advice
12. The Street Parade
13. Version City
14. Living In Fame
15. Silicone On Sapphire
16. Version Pardner
17. Career Opportunities
18. Shepherds Delight


ブログ書くにあたって、久々に聴きなおしたが、やっぱ途中で止めてしまった(笑)

オレは熱心なクラッシュフリークだが、このアルバムだけは、本気でフルで聴いた事ないかもしんない。
BMG程度に流す事はあるけどね。

内容は、レゲエ、ダブ、ラップ、ファンク、R&B、ゴスペル、ジャズ、ワルツ、カリプソなど、ごちゃまぜでPUNKらしい曲調は皆無だ。


まー、マニアっぽいヤツは、マイナーなアルバムを評価したがるから、このアルバムこそサイコー!なんてほざきそーだが、オレは間違ってもサイコーなんていわないよ(笑)


でもね、良い曲もあるんだよ♪

1曲目の「The Magnificent Seven」は大好きな曲!ジョーのラップがカッコいいよね。

これだけ聴くと素晴らしいアルバムになるんじゃないかと思いきや、2曲目の「Hitsville U.K」でズッこけたヤツはオレだけじゃないはずだ!

「Ivan Meets G.I. Joe」のシンセ(?)はクセになるね。

「The Leader」「Somebody Got Murdered」「Lightning Strikes」も好き。

「One More Time」はちょっと好き。

DISC1はこれくらいかな(笑)


「Police On My Back」は、けっこう人気あって、ライブのセットリストでも生き残ってたけど、オレはあんまり好きじゃない・・・

よーく見てみると、DISC2で好きなのは、「The Call Up」くらいだった(笑)

あっ、「Washington Bullets」もちょっとだけ好きかな。

あと後半に「Career Opportunities」が入ってたんで、せめてもの救いと期待しながら聴いたら、なんじゃこりゃーってなったのもオレだけじゃないと思う(笑)




忠告しておくぜ!もし、君がこれからクラッシュを聴こう!ってんなら、曲が多いってだけで、このアルバムを選ぶなよ(笑)


オススメ度:★☆
フェイバリット:DISC1①④⑩⑪⑬、DISC2④⑤











過去のTHE CLASHの記事はこちら

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こいつに関してはnaoさんと同意見(笑)
まともに全編通して聴くのはキツイかな?

まぁ色んな要素を取り込んでて、いい曲もあるけど深くコメントするのは難しいですね!

Re: タイトルなし

正直者なので(笑)
たまーに聴くけど、気合入れては聴きません(笑)
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク