スポンサーサイト


THE CLASH/Give 'em Enough Rope-動乱(獣を野に放て)

CLASH2ND.jpg

THE CLASH/Give 'em Enough Rope-動乱(獣を野に放て)

1. Safe European home
2. English civil war
3. Tommy gun
4. Julie's been working for the drug squad
5. Last gang in town
6. Guns on the roof
7. Drug stabbing time
8. Stay free
9. Cheapstakes
10. All the young punks (new boots and contracts)


日曜の午後、「新婚さんいらっしゃい」と「アタック25」を見ながら、「動乱」のレビューを書くというシュールな感じが我ながらステキ(笑)


さて、本作ですが、まー頭の3曲で決まりやね♪

「Tommy gun」は、スタークラブの「GOD SAVE THE PUNK ROCK」で聞いてたんで、予備知識があったが、「Safe European home」「English civil war」には度肝抜かされたわ!


その後の中盤は、コレといった事もなく、フツーな感じ(失礼)
「Tommy gun」の後に、キーボードの入ったポップな「Julie's been~」にはズッこけたわ(笑)
今じゃ嫌いじゃないけどね。


「Cheapstakes」は、クラッシュの中ではマイナーな曲やと思うけど、オレは大好き!
暗めの哀愁感漂う感じが好きで、当時よく好んで聴いてたな。


ラストの「All the young punks」もいいよね♪
ガキの頃は曲名にPUNKって単語が入るだけで、興奮したもんさ(笑)


あと、「Stay free」ね。
当時は、情報ねぇからミックが歌ってるなんて知らんかったよ・・・
ってか、スウィートな感じやから、パンクスなオレには、どーでもよかったし、聴いてなかったよ(笑)
それが、いつからかミックの歌声がたまんなく良くなるんだよね。不思議なもんだ。


名作の1STと3RDに挟まれて、地味に見られがち(まー実際に地味かもしれんがwww)だが、外せない1枚だよね♪

オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③⑧⑨⑩












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらい!作品

ぼく、けっこう好きです。やっぱ①②③ですね![すべて若きパンクスども]僕はこの曲名で買いました(笑) いい作品ですよ~。THE MODSの森やんが一番好きだと言ってましたけど・・・たしか週刊プレイボーイでジョーと森やんの対談記事で書いてたけど…

Re: すばらい!作品

1曲1曲はいいんだけど、アルバムとしてはアッサリしてるかなと・・・
まーでも、外せないよね。
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
