THE CLASH/THE CLASH

THECLASH(US).jpg

THE CLASH/THE CLASH(US盤)

1.CLASH CITY ROCKERS 
2.I'M SO BORED WITH THE U.S.A 
3.REMOTE CONTROL
4.COMPLETE CONTROL 
5.WHITE RIOT
6.(WHITE MAN) IN HAMMERSMITH PALAIS
7.LONDON'S BURNING
8.I FOUGHT THE LAW
9.JANIE JONES
10.CAREER OPPOTUNITIES
11.WHAT'S MY NAME
12.HATE & WAR
13.POLICE AND THIEVES
14.JAIL GUITAR DOORS
15.GARAGELAND

THECLASH(UK).jpg

THE CLASH/THE CLASH(UK盤)

1. JANIE JONES 
2. REMOTE CONTROL 
3. I'M SO BORED WITH THE U.S.A.
4. WHITE RIOT 
5. HATE & WAR 
6. WHAT'S MY NAME 
7. DENY
8. LONDON'S BURNING 
9. CAREER OPPORTUNITIES 
10. CHEAT
11. PROTEX BLUE 
12. POLICE & THIEVES 
13. 48 HOURS 
14. GARAGELAND


ピストルズでパンクロックの洗礼を受けたオレは次なる獲物を探してた・・・


そんな時、街の中古レコードショップで、コイツを見つけた。

「THE CLASH」か・・・ピストルズ、ダムドと並んで3大パンクバンドのひとつって事くらいは、いくら情報のない田舎もんのオレでも知ってたから、ソッコー手にとって、マジマジと眺めて買った。¥1000くらいやったかな。

しかも買ったのは、レコードだ!
まー、厳密に言えば、CD置いてなくって、レコードしかなかったからなんだけどね(笑)

後々に気付くのだが、買ったブツは輸入盤のUS盤だったみたいだ。

US盤は、オリジナルのUK盤とは、曲順などが違ってて、ジャケもTHE CLASHのロゴの位置が違う。

全うなクラッシュファンはUK盤なんだろうが、オレはUS盤を最初に買ったこともあって、US盤の方が愛着がある。

UK盤をCDで買い直すまで、数年かかったから、ずーっと1曲目は「CLASH CITY ROCKERS」だと思ってた。
「JANIE JONES」が1曲目なんて、未だに慣れない(笑)

まーそんな昔話はどーでもいいか(笑)


このアルバムで、オレのパンクロック人生が決定付けられた事は間違いない!


オレの中で1、2を争うくらい好きな楽曲「COMPLETE CONTROL」と「(WHITE MAN) IN HAMMERSMITH PALAIS 」がUS盤にしか入ってない事に、運命を感じるよね。


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL








何気にWHAT'S MY NAMEが好きだったりする♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンクの基本

これもピストルズと同様、名盤です。何回も聴いた!!今でも聴いてます。僕が持ってるのはUK盤です。ジョーの声とチープな音がイイですね(笑)

Re: パンクの基本

クラッシュは別格です♪
……とか言いながら、最近聴いてなかったけど(笑)

こいつはとにかく聴きまくりました。
この一枚との出会いで、今でもCLASHの未発表音源・映像は買ってしまいます(笑)

Re: タイトルなし

しおちさん、やっぱクラッシュは別格ですよね。
昔は、同じく何でもかんでも買ってました(笑)
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク