SEX PISTOLS/NEVER MIND THE BOLLOCKS

NEVERMIND.jpg


01 Holidays In The Sun
02 Bodies
03 No Feelings
04 Liar
05 Problems
06 God Save The Queen
07 Seventeen
08 Anarchy In The U.K.
09 Submission
10 Pretty Vacant
11 New York
12 E.M.I


邦楽と洋楽でブログ分けてたんだけど、何か面倒くさくなったので、元のやつにまとめる事にした。

なんで、下記は2年くらい前の文章だけど、気にするな(笑)

------------------------------------------------

PUNK HOUSE part2って事で、洋楽編のブログを作ってみた♪


まー、邦楽編同様、気が向いたときしか更新しないけど、許してくれよな。
リクエストがあれば、お気軽に連絡してちょ。


記念すべき、第1回は、全く迷うことなくピストルズにした。

個人的には、クラッシュ派なんだけどね(笑)


オレが、中二か中三の時に、地元のレコード屋で初めて買った洋楽パンクのCDがコレだった。

ありきたりな感想でワリーけど、全身に電撃が走ったよ。
コレだ!って思ったね。

何がいいって、やっぱジョニーの声だろうね。


1曲1曲の解説は、クソ程レビューされてるから、テキトーに検索して、そっちを見てくれ!

・・・つーか、そんなレビューなんか見ずに、まずは聴けって感じだわな(笑)

今の時代、いいか悪いかわかんねーけどYOUTUBEでフルアルバム聴けっから(笑)



コレ聴いて、ビビっときたら、アンタ、パンクスになれるよ♪



オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンクの基本

naoさん久しぶりです。僕も初めて聞いた時、衝撃が走りました!!ジョニーの声とギターの音が最高ですね!最初のザッ、ザッ、ザッから始まりギターのジャガジャ~ンでテンションアップ!!まさに名盤ですよね。このアルバムでシドはベースを弾いてないて聞いたけどほんとうでしょうか?シドと言えばシド・シングルスも好きですね。あと映画[グレイト・スウィンドル~]これもよく観ましたよ。

Re: パンクの基本

中澤さん、お久しぶりです。
シドは弾いてないと思いますよ。
確かスティーブかグレンが弾いてんだったかなー?
それもホントかどうかは怪しいけど(笑)

あと、意外に思うかもしんないけど、映画観たことないんですよ・・・
あれが映画だったという事を今、思い出したくらいだから(笑)

あっ、シドアンドナンシーは観ましたよ。
1回だけ(笑)
字幕なしだったんで、意味不明でしたが・・・

naoさん お久しぶりです(笑)
海外のレビューも書いてたなんて知らなかったですわ!

先に"GREAT ROCK’N ROLL SWINDLE"を聴いた為、こいつを初めて聴いた時は、随分まともに演奏してんなーって印象でしたね!

当時はCLASH DAMNEDのほうが、ツボで後になってこのアルバムのよさを再認識しました。

今のPUNKSには"MY WAY"のPVも観て欲しいですねー!

ピストルズ解散後のPILも衝撃的だったなー(笑)

Re: タイトルなし

しおちさん、こんばんは!

ブログ分けてたんだけど、メンドくさくなってまとめました(笑)

ダムドもPILも気が向いたら書きますので、気長に待っててくださいませ~<m(__)m>

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク