ANARCHY IN THE J.A.P.

220063341.jpg


ANARCHY IN THE J.A.P.

01.RIOT & ANARCHY(NOW IS THE TIME)
02.WHITE RIOT
03.READY STEADY GO
04.ROCK'N ROLL HIGH SCHOOL
05.CHINESE ROCKS
06.NO MORE HEROES
07.MACHINE GUN ETIQUTTE
08.ANARCHY IN THE U.K.
09.IF THE KIDS ARE UNITED
10.NOW IS THE TIME(Fxxxin' JAPANESE VERSION)


書いたつもりだったけど、書いてなかったので書く(笑)


パンクロック15周年のフレコミで発売されたアルバムで、メンバーは、
JOHNNY-IDOL(HIKAGE)
STEVIE-CAT-JONES(CAT)
PAUL-VICIOUS(NAKAZ)
TOPPER-COOK(KEIGO)の4人!


曲目見てわかる通り、②~⑨は70'sパンクのカバーで、最初と最後がオリジナル曲だ!


①は英語で、⑩は日本語で同じ曲。個人的には日本語の方が好き♪

近年のスタークラブのライブでも演奏され、その楽曲のカッコ良さは健在!

まさにJAPANESE GREAT ROCK'N'ROLL SWINDLE!


まー、カバーの方は可もなく不可もなくでして・・・(笑)

この前にスタークラブの「GOD SAVE THE PUNK ROCK」があったから、それの続編みたいな感じで、あんまり真新しさはない。
カバーされてるバンドも一緒だしね。

とは言え、「MACHINE GUN ETIQUTTE」だけは、オレの中で新鮮だったね。

実はダムドは1stは持ってたんだけど、当時あまり好きじゃなくって、オレの中じゃ無視された存在でした(笑)

しかし、このカバー聴いて、「何じゃこりゃ~」状態になって、すぐに収録アルバムを買いに走った。

そこで、名曲「LOVE SONG」に出会ったんだ!それだけでも、このアルバムは十分に価値があったね。


ちなみにクレジットで「ROCK'N ROLL HIGH SCHOOL」のギターはTORIE-RAMONEとなっている。
まっ、誰か分かるよね(笑)


アートワークがカッコいい1枚です♪



オススメ度:★★★







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SC!

ガク氏にもぜひ触れてくださいね!
SC話、特に90年代の話を楽しみにしてます

Re: SC!

コメントありがとーございます!
ガク氏がわかんないデス・・・すいません(-_-;)

コイツは発売当時よく聴いてましたわ!
If the kids..はLiveでも盛り上がったなー(笑)
GのCATが当時在籍してたZETTのflashback
好きだったなぁ♪

No title

そこは知ってて欲しかった…
鳥井賀旬、トリイガク氏。
このアルバムでも弾いてるtorie-ramoneですね
ミック松尾氏とも親交あった日本でも有数のラモーンズフリークの人ですね

トールじゃありませんよー(^^)

Re: タイトルなし

コメントありがとーございます❗
ZETTのflashback、オレも好きでした❗
スタークラブのビデオでしか見たことなかったけど(笑)
最近になってようやく、ZETTのカッコよさに気付いたヒヨッコです(笑)

Re: No title

あーそーなんだ。
ずっとTORUxxxかと思ってましたよ。

J.A.P

naoさん久しぶり、毎日暑いね!J.A.Pのライブ行きましたよ~ 神戸チキンジョージまで、懐かしいなぁ~ 顔面にダイブくらって眼鏡壊れて、鼻血だし(笑) 暴れてました。

Re: J.A.P

中澤さん、お久しぶりです!
JAPのライブ行ったんだー!スゴいな~♪
眼鏡破壊&鼻血って・・・暴れすぎですよ(笑)

ANGEL BREAKER TOUR、神戸無くって残念ですね・・・
岡山くる?(笑)

無題

10月の大阪キンコブに行こうと思ってます。

Re: 無題

あら~
その日、別のライブがあって行けないんですよ(T^T)

ワンマンだし、きっと盛り上がると思います!

楽しんできてネ★
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク