理由なき世代

412nvNjWtWL.jpg


THE STRUMMERS/理由なき世代

1.THE YOUNG PUNKS 
2.路地裏の不良少年~GO BOYS GO 
3.ROCK ROBBER 
4.理由なき世代 
5.BASEMENT GANGSTER(THE BASEMENT ROCKERS 2) 
6.ONE WAY STREET 
7.3-6-5 
8.BLACK LEATHER BARBARIAN 
9.涙のアウトサイドボーイ 
10.CREATIVE DESTROY 
11.DOWN BY LAW 
12.THE WILD FOUR



メジャー3枚目。

実は、当時一番聴かなかったアルバム・・・
なんでだろーね。前作で少し食傷気味になったのかな。よく覚えてない。

ただ、あらためて聴くとすこぶる良い♪
今じゃ、メジャー3作の中じゃ一番好きかも(笑)


「THE YOUNG PUNKS」は最近のライブで演ってんのかなー
年代のとこは2016で歌うんでしょうか?
ちょっと練習してみましたが、とても歌いにくいです(笑)
しかも、観客にYOUNG PUNKSはいないからOLD PUNKSになっちゃうし(笑)
まー、どーでもいいですね、スイマセン・・・


「路地裏の不良少年」はキャッチーなシングルナンバー。
実はシングルのカップリングに「今日を生きよう」の日本語カバー演ってて、当時はそっちのほうが好きだったりもした。


「ROCK ROBBER」はこのアルバムだったんだね。
てっきり1枚目か2枚目かと思ってたんで、ちょっと自分の記憶力の低下に驚いたよ。


「ONE WAY STREET」もキャッチーでいいね。


「涙のアウトサイドボーイ」に関しては、全くどんな曲か思い出せなかったが、あらためて聴いて、あまりのカッコ良さにブッ飛んだ!
こーいうメロディーがオレは好きだ。


ウエスタン調のイントロがシブい「DOWN BY LAW」やポップでメロウな「THE WILD FOUR」など後半の聴き所も多い。



当時、あまり聴いてなかったオレが言うのもなんだが(笑)、このアルバムいいぜ!!



オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③④⑤⑥⑦⑨⑪⑫








あっ、あとおまけで(初回盤のみ?)クラッシュのカバーした曲をストラマーズがカバーするというややこしいシングルがおまけで付いてました。
ラストの「WHITE RIOT」はCDに表記なくってね、いきなりあのメロディーが流れて狂気したもんだよ。

こちらはIWATAのクラッシュ愛を感じる事のできる1枚です。

あっ、ちなみにみんな知ってると思うけど、「POLICE ON MY BACK」はAKITOのボーカルね♪

-CLASH CLASSICS-(8cmCD)
1.BRAND NEW CADILLAC
2.POLICE ON MY BACK
3.I FOUGHT THE LAW
4.TIME IS TIGHT
5.WHITE RIOT


過去のTHE STRUMMERSのブログはこちら





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク