MAXIMUM ROCK 1991

20120313174718.jpg


THE STRUMMERS/MAXIMUM ROCK 1991

1.ANGRY YOUNG KIDS 
2.MACHINEGUN R&R 
3.BREAK OUT 
4.明日なき街角 
5.CRAZY RAT RACE 
6.PROBLEM 
7.CLASH CITY 1991 
8.RAVING CITY 
9.YOUTH IN THE JAIL 
10.ALL THE YOUNG FOOLS 
11.CRISIS 
12.DEATH OR GLORY


前作から間髪いれずに発売されたメジャー2ndアルバム。


確か当時のDOLLか何かで、ライブで盛り上がるよーに意図的に速い曲ばかり作った・・・みたいな事書いてたよーな気がする。


まー、その通りで、一番長い「ALL THE YOUNG FOOLS」でも3分で、後はほぼ2分台の性急なナンバーずらりだ。


速いの好きだった当時はお気に入りのアルバムだったよーな気がしたけど、久しぶりに聴いたら、後半の曲は、あんま覚えてなかったわ(笑)


あと、このアルバム、ブックレットのデザインがカッコいいデス!
ただ、1枚1枚バラバラになってて扱いにくいなーって思ったのはオレだけでしょうか?(笑)



オススメ度:★★
フェイバリット:①②③⑤⑥⑩






過去のTHE STRUMMERSのブログはこちら



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
昨日に続き、楽しく拝見しております。

その昔、ビデオでも発売された川崎チッタでの傷天(と思いましたが)に行った時のこと。スタークラブフリークだった私はストラマーズが登場した時に「コラ!イワタ〜!この野郎!」などと本気でヤジっていました。愛情を込めた「ヒカゲ出てこーい!」とは全く別物なのでかなり悪質だったと思います。イワタさんが「俺たちのストリートへようこそー!」など臭カッコイイセリフを言うものだから、再び激しくヤジる。
曲もあまり知らないからロビーに出るけどアングリーヤングキッズだけは好きだったので、その時だけ会場へ戻って観戦、、、。
その後しばらくしてからストラマーズを聴くようになって好きになったバンドの一つです。あのチッタでしっかり観ておけばよかったなーなんて、思い出しました。
イワタさんにもヤジったこと謝りたいです。今も現役のイワタさんは滅茶苦茶カッコいいですね。

Re: No title

おはよーございます❗
コメントあざす。

ストラマーズは、現在進行形で今が一番カッコいいとオレは思います♪

IWATAにはまだまだ元気でやり続けてもらいたいですネ★
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク