STAND AGAIN

220053742.jpg


THE STRUMMERS/STAND AGAIN

1. SOUL SHAKE DOWN R&R
2. THE BASEMENT ROCKERS
3. STAND AGAIN
4. MIDNIGHT CRY
5. お前に会うために
6. 時代の目撃者たち
7. REAL COOL FOOL TIME
8. WASTELAND
9. THE LAST KEY
10. HOT ROAD
11. SHOUT&SHOUT!
12. BACK TO THE STREET


今じゃーすっかりFIVE STRUMMERS推しのオレだが、やっぱスタートはコレ!


だいぶ以前に書いたけど、初めて行ったパンクのライブは地元でのストラマーズだった。
丁度、このアルバムのリリースツアーだったんだよね。

そーいった意味でもストラマーズ自体、オレにとって特別なのかもね。


本作は、スタークラブ好きだったヤツらは、ほとんど買ったんじゃないかなっていうメジャー1STアルバム。


1曲目の「SOUL SHAKE DOWN R&R」でみんなKOされた事でしょう♪


続く「THE BASEMENT ROCKERS」も当時は、よく聴いたなー。イントロがいいんだよね。


シングルの「STAND AGAIN」に関しては、当時そんなに好きじゃなくって(なんかPOPすぎて)・・・
実は、ここ4、5年くらいで、よーやく好きになってきたっつーね(笑)


「SHOUT&SHOUT!」も初めてCDを聴いた時は、そんなに引っかからなかったんだけど、ライブで聴いて好きになった。
25年以上経った今でも、ライブの後半のセットに残ってるなんて、当時は考えられなかったよ。


クラッシュの「ガレージランド」っぽい「BACK TO THE STREET」も当時のお気に入りだったね。


あと、何気に「時代の目撃者たち」は隠れた名曲だと思うよ!



何はともあれ、若き日のIWATAの青い叫びと、オレの青春時代がマッチした思い入れの深い1枚だ。



オススメ度:★★★
フェイバリット:①②③⑤⑥⑩⑪⑫












CUfIL.jpg

初回盤は、上記のように外パッケージがステンシルになってて、ロゴをプリント出来るよーになってたんだ。

思い切りのないオレは、Tシャツにスプレーする勇気がなく、紙にプリントして終わったよーな気がしますが・・・(笑)



過去のTHE STRUMMERSのブログはこちら



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストラマーズの前座がハノイロックスの「タクシードライバー」をカバーしてたけど、やたら上手かったのを思い出しました🎶
髪の毛を逆立てて行ったライブで連れは「学校にもその髪型で来きなよ」なんて言ってたな〜☘️

Re: タイトルなし

よく前座のバンドの事、覚えてるね!
で、「学校にもその髪型で来きなよ」って言ったのも!!
確かに言ったよ♪
ストラマーズより衝撃的やったからね。
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク