武装衝突/2016年2月13日 真冬の革ジャン限定フリーギグ

pc03.jpg


武装衝突/2016年2月13日 真冬の革ジャン限定フリーギグ 別館神戸少年


遂にこの日がやってきた!

昨年のワンマンは行けなかったんで、1年越しのリベンジだ!

実は、この日は、他にも大事なライブがあったのだが、どーしても武装が観たくって、こちらを選んだ。
毎回そーだけど、ライブ被りはツラいよね・・・


この日は天気予報で雨、しかも春の嵐で大荒れとのことだったが、朝起きると、スゲー晴れてて、ヤッターって思ったんだけど、昼過ぎから降り出しましたよ。激しい雨が・・・

天気悪いは渋滞するわで、なんだかなーって感じで、16時ごろ神戸到着。


とりあえず、会場探しに行ったわけだが、けっこう路地裏で、武装のHPの道案内がなかったら絶対分からんかったやろーなーってとこでした(笑)

着いたけど、誰も居ないし、どーしよかなって思ってたら、はじめましてのフォロワーさんに声かけられてホッとした(^_^)

・・・って事で、2人で開場までおしゃべりして過ごす。


そーこーしてたら、いい時間になってきて、集まってきたよ革ジャン着たヤツらが!まー革ジャン着てないと入れないから当たり前なんだけどね(笑)


中に入ると「武装衝突写真展」やってました♪

12718168.jpg

うん、オレが送った写真も掲載されてるな。
しかもけっこういい位置(笑)
嬉しいゾ!



さー、いよいよオープニングアクトなしの完全ワンマンギグの始まりだ!

1曲目は「左利きケニー」だ♪
嘘くさく聞こえるかもしれませんが、実はオレ予想してました!何となくですが・・・(笑)

「さらば、青春の光」もやっと聴けたしイイ感じ♪

中盤に差し掛かり、このワンマンならではのパートチェンジタイム!
コレがまたサイコーで、Voがドイさん、Guがえのくん、Baがダイくん、Drがダイスケさんで「Sheena Is a Punk Rocker」「電撃Bop」をブチかましてくれた。

歌詞が日本語のオリジナルでドイさん作詞だ!
特に「Sheena Is a Punk Rocker」が良かったなー♪
とりあえず歌詞が知りたかったんで、打ち上げでドイさんに歌詞をHPか何かでアップしてくださいね!ってお願いしたんだけど、多分忘れてますよね(笑)

12734227.jpg

革ジャン、革パン、リーゼントで気合入ってます!

12688390.jpg

キャロル!?(笑)


「神戸ナイトロッカー」がけっこう中盤戦できてビビった。
最後の方だと思ってから・・・
なにわともあれ、神戸で聴く「神戸ナイトロッカー」はサイコーでした♪

「Sheena Is a Punk Rocker」は別格(笑)として、この日のライブで良かったなーって思ったのが「4カウント」!
また演って欲しいね♪

「リンダ」も思い入れのある曲で、前に書いたけど、オレが一番最初に聴いた曲なのだ。
年末の徳島だったかな、ダイスケさんがオレがライブ来るって言うから、今日のセトリに「リンダ」入れたよって言ってくれた時はスゲー嬉しかったね。
ちなみにオレの行ったライブで、「リンダ」が外れた事はない(笑)

そんなこんなで大盛り上がりで「NEW RISE」「BUSOU MY WAY」で本編終了。


この時点で、まだ重大発表なし・・・(笑)
オレ、完璧にそんな事忘れてました・・・(笑)

重大発表のことは後でふれるとして、アンコール1発目は、オレの大好きな「ネクストジェネレーション」!
キーンコーンカーンコーンのイントロギターなしでいきなり始まる感じがスゲー良かったよ。
いや、あったのか?まーどっちでもいいか。。カッコよかったから(笑)

2回目のアンコールで名曲「LIFE IS PUNKROCK 」をみんなで大合唱して締め!



この後は、打ち上げにも参加させてもらって、メンバーや仲間のみんなと色々話せて、ホント楽しかったな♪



最近の武装のライブは大抵ダイスケさん側でノリノリ(笑)で観るんだけど、今回はドイさん側でじっくり観た。

ドイさんに出会わなかったら、武装にも出会わなかったかもしれないと思ってね……

って事で、オレ的にとても感慨深い素晴らしいライブでした♪



武装衝突の皆さん、スタッフさん、お話した皆さん、お話してないけど空間共有した皆さん、ありがとーございました!



おしまい!またね!!



セトリ
12744354.jpg

EC1
ネクストジェネレーション
RISE UP!

EC2
LIFE IS PUNKROCK








あっ、重大発表の事、書くの忘れてた(笑)

なんと2016年8月6日に神戸の3会場で「反逆FES」なるものをやるとの事!

実は、多分アルバムでも出すんだろうなーなんて思ってたから、ビックリした!

まだ出演バンドとかの発表はないけど、楽しみだよ。

小さくまとまらずにド派手にやって欲しいね♪


期待してます!


20160806.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンマン

凄い雨に撃たれてテンションダダ落ちやったけど行って良かったっす!
次は己関西と決めてたのにカレーに夢中で忘れてしまった(T_T)
ごめんなさい!

Re: ワンマン

雨の中、よく来てくれました!嬉しかったよ♪

己関西、カレーに負けたか(笑)
スゲー良かったよ~♪
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク