THE PUNK~TRIBUTE TO THE STAR CLUB

316oitG2rcL.jpg


THE PUNK~TRIBUTE TO THE STAR CLUB

1. HELLO NEW PUNKS/秋茜
2. GO AHEAD/THE BEAT GO‘S
3. 消えたパンク・ロック?/★AMAGIN★
4. YOUNG ASSASSIN/VIBRATE TWO FINGERS
5. 10代の挑戦/SUIREN
6. RED ZONE/ASSAULT RAID
7. WILL POWER/THE COMIN’
8. NEW GATE/THE SLAVEMASTER CONNECTION
9. 冒険者/THE TRiCOLOUR
10. ILLEGAL DIAL696/刹那主義
11. GIG1984/TRASH
12. PEP PEP PEP/ゲンドウ ミサイル
13. BLACKGUARD ANGEL/アイロニック
14. RED BOW/GUSUS


トリビュートアルバムの第3弾です。

これは、なかなかいいかな~って思う♪

秋茜は女の子バンドで演奏はハイスピードてタイトなんだけど、コーラスがかわいくって、そのギャップがまたいいな。

★AMAGIN★は、イントロとラストをアレンジしてて、何ともいえないアジがある。

ゲンドウ ミサイル、「夜桜極蔵男前♪」フレーズが飛び出して、もーオリジナルかと思うくらいハマってました。

GUSUSは選曲勝ちかな。オレの大好きな「RED BOW」をやるなんて、それだけで満足するよ。ハイセンス!

あと、当時一番カッコいいなーって思ったのが、VIBRATE TWO FINGERS!
この「若き暗殺者」のハマり具合はハンパなかった。

他のバンドも、選曲やらアレンジやらにスタークラブ愛を感じて、トリビュートアルバムとしてはけっこう楽しめると思うよ♪


ちなみに第2弾は、メンツが微妙すぎて買ってません・・・


オススメ度:★★★
フェイバリット:①③④⑦⑧⑨⑩⑫⑭
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冒険者格好いいですよね!

Re: タイトルなし

うん!トリコロールかっこイイよ🎵

このTRIBUTEでGUSUSを知りました♪
知った時には既に解散してましたが…(TдT)

Re: タイトルなし

Black-Mariaさん、いつもありがとーございます!
返信遅くなってゴメンxxx
今、気付きました(汗)

オレもそーですよ♪
彼らの選曲が素晴らしいです!
内容もいいしね。

2/21に右己さん、観に行ってきまーす(^o^)丿

いってきましたわー

nao様

(ここにコメントでいいのか?お許し下さい)
11月に このブログに涙したnoriです。

ついに2月27日に新宿ロフトのSCライブに行ってきました。
実に20数年ぶり、間違って昔のロフトに行っちゃいました。
おかげでロフトの店員には大ウケしました(^_^;)
(ブッキングのニューロティカのあっちゃんが相変わらずで
驚きました。元気そうで何より)

ガキの頃「恐わいよー」って思ってたライブでしたが、様子が
変わってて(驚)
同年代のお客さんと色々話して現在のライブシーンについて
色々聞かせてもらいました。
SCが出てきて「え?これ…ちょっと部活っぽくないか?」とか思いつつ、
ダイブのお手伝い等しながら楽しみました。
このブログを参考に予習していったつもりでしたが、分かった曲は
いいとこ半分かな?
でも、よく考えるとパンクのライブなんてネ こんなもんでしたネ (^_^)/~

hikage兄貴は既に「お?お父さん!」と思うほど お兄さん になって
ましたが、まぁこちらもそれなりに お兄さん なので許しましょう。
期待していた「お前らに力を!」セリフはありませんでしたが、そこら
のお兄ちゃんより私の方が遥かに元気なことが分かりました。

なので 次も行ってきまーす(゜-゜)

Re: いってきましたわー

noriさん、コメントありがとーございます!
ここでいいですよ(笑)

20年ぶりのSCライブを楽しまれたみたいで何よりです♪
先日のライブは賛否両論だったみたいっすね。
オレは観てないので何とも言えませんが・・・

オレは昔の危険なライブも好きだし、今のライブも好きですよ。
何だかんだでスタークラブが一番好きなんで!

これからもギグりまくってくださいませ(#^.^#)
どっかで会える日を楽しみにしています。

怠慢であまり更新しないブログですが(笑)、今後ともヨロシクお願いいたします。

TWITTERの方がまだアクティブかな(笑)、やってたらお気軽にフォローしてください。
https://twitter.com/punkhouse108

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク