CRY-叫-/BEST ALBUM~猪突猛進~

51Q.jpg


CRY-叫-/BEST ALBUM~猪突猛進~

1.N.Y.G
2.DIAMOND
3.NO FUTURE
4.新型ウィルス
5.14
6.STAGE
7.赤い車
8.すてきな世界
9.FOR CREATION
10.誇り高きものへ
11.心のおく
12.HI-TIME
13.GO THE NEXT ROUND
14.君がいる事実だけで俺は救われる
15.シャイニング (2004@佐賀GEILS)
16.NO MORE HERO (2004@佐賀GEILS)
17.バーチャルリアリティー(2004@新宿ACB)
18.ロックスター(アルバム未収録)
19.WALKIN’(アコースティックバージョン アルバム未収録)


2007年発売のベストアルバム。


オレが、YOUTUBE見て、居ても立ってもいられなくなって、速攻買った1枚。

とにかく「14」のスタジオバージョンが聴きたくて聴きたくってね♪


何の予備知識もなく買ったから、あとで知ったことだけど、①~⑫まではセルフカバーなんだね。
⑬⑭が当時の新曲で、⑮~⑰がライブ、⑱⑲がアルバム未収録曲って事だ。

内容の方は、オレを十分に納得させるだけの素晴らしい内容でした。


1分弱で終わる「N.Y.G」でアイドリングして、初期の名曲「DIAMOND」で既に昇天しそうだよ。


「14」は先のブログでも書いたけど、この曲がオレとCRY-叫-を繋いでくれた大切な曲。
詳しくはこっちを見てくれ→http://punkhouse.blog.fc2.com/blog-entry-210.html


『ノストラダムスも予想外~』って歌詞がやけに耳に残る「新型ウイルス」、まるで映画を見ているようなドラマチックな「赤い車」、メロディーがツボの「FOR CREATION」もお気に入りだ!


「心のおく」の歌詞『ここは一体どこだ 感動できねぇロックだらけだ 君に話したパンクロックが 今でも俺に勇気をくれる~♪(略)』はスゴく好きだ!
この曲は先に書いた「RUN UP!」にもライブバージョンが収録されてて、そちらも素晴らしいです。


「GO THE NEXT ROUND」もYOUTUBEを見て気に入ってた曲。バシバシ伝わってくる!ほんとカッコいいよ♪


「シャイニング」はオリジナルもいいが、このライブバージョンは更にいい!
続く「NO MORE HERO」もヤバい!


ラストの「WALKIN’」のアコースティックバージョンはヤケに沁みる。。



まー、はっきり言ってどの曲もサイコーだ!



もしキミがこのブログを見て、少しでも気になったら、このアルバムを手に入れて欲しいな...


残念ながらCRY-叫-は既に解散してて、今後新作が出る事はないだろうけど、この1枚がキミの一生の宝物になるだろうよ!



オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL!






2016年7月17日 一夜限りの再結成ライブ!
cry20160717.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク