さらば、青春の光

saraba.jpg


武装衝突/さらば、青春の光

1.さらば、青春の光


武装の新曲は、なんとダウンロード限定発売だ!

まー、このご時勢そんなに驚く事じゃないかもしんないけど、LP、カセット、CD世代のオレにとっちゃ~けっこう大変だ(笑)

とりあえず、ネットで買い方を確認する作業からはじめる(笑)


ふむふむ、I-tunesで買えるのね。了解。


ストアの登録完了して、さぁクレジットで買おうかと思って、「クレジットの番号教えてくれっ」て言ったら、「コンビニでカード買って来いっ」と・・・
「たった¥250すらくれないかよ!ふざけんなよ!」・・・とは言えず、コンビニに走る。。

¥500くらいのカードがあるのかと思いきや、最低金額が¥1500のカードしかない。
「ふざけんなよ!¥500でいいんだよ!」・・・とは言えず、¥1500のカードを握り締め、レジへ走る。。

・・・で、カード番号入力して、恐る恐る購入ボタンを押す。


買えた・・・


のか・・・


再生ボタンを押してみる・・・


お~いけてる!

めっちゃ簡単やん!!

・・・って事で、こんなオレでも超簡単に購入できました♪



さて、ようやく曲の事を書こう(笑)

「さらば、青春の光」は、ライブでも既に披露されてるんだけど、オレの行ったライブでは演んなかったので、聴きたかった1曲なのだ。

とてもポップな楽曲で、ライブ映えしそうなグッドソングだね♪

出だしからサビでとても覚えやすくって、同じ出だしからサビの「GET UP BOY!」みたいな感じかな。

次回のライブでは聴きたいね♪



しかし、最初はダウンロード販売ってどーなん?面倒くさそーだなーって思ってたんですが(失礼)、とても手軽に買えていいな~と、考え方が180度変わりました(笑)

まー、ジャケットがないとか、歌詞カードがないとか不満な点もなきにしもあらずだが、その分安いし、必要なら自作すればいいだけだからね。

ダウンロードに否定的だったオレですが、けっこうハマりそうですよ(笑)
1曲だけ欲しいとかだと安く買えるし、試聴もけっこう長く出来るから、ハズれないしね。


とりあえず、お金余ったんで、持ってなかった「WHITE CLASH」も買いました♪
こーやって、知らぬ間にどんどん使っていくんやろーなー(笑)


あっ、今回はディスクレビューってより、ダウンロード初体験レビューみたいになってしまいましたね、サーセン・・・


ちなみに2ヶ月連続リリースなんで次回は、2/10に「PUNK ROCK VIKING」発売です。
こちらも要チェックね!





あと、2/13に神戸で革ジャンGIG(ワンマン)がありますよー♪
無料なんで是非!

20160213.jpg

んじゃ、みなさん革ジャンGIGで会いましょう♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク