MASTERWORK

JIMMYJETSMASTERWORK.jpg


THE JIMMY JETS / MASTERWORK

1.冒険者
2.HOT ROD
3.flock
4.name is SPADE
5.ALL BOYS CLAP
6.ギャングカスタネット
7.MASTERWORK


確か、昨年の5月だったかな・・・新作を夏にレコーディングするよって話を聞いた。

遂にオレの大好きな曲「MASTERWORK」が音源で出るんだとワクワクした。

そして遂に、先日2016年1月9日に2ndミニアルバムとしてリリースされたぜ♪



って事で、勝手ながら、1曲ずつオレの感想を書いていくよ。


「冒険者」・・・ライブでもオープニングを飾る事の多い、彼らの代表曲と言っても過言ではないでしょう♪
イントロのギターからラストまで逝きっぱなし!
オレのまわりでも、この曲が大好きってヤツが多い。
えっ、オレ?シケタ事聞くんじゃねぇ、大好きに決まってんだろ!


「HOT ROD」・・・これまたライブで盛り上がるアップテンポでキャッチーなナンバー。
個人的には、ラストの「OH~ くたばるまでの このクソ長い一瞬を~ OH~ はしゃぎ回るさ 流れろ俺たちのPUNK ROCK♪」ってとこがタマんねぇ。


「flock」・・・リフが特徴的な曲だね。中毒性高いよ。


「name is SPADE」・・・これだったのか!あの時の曲は・・・
実は、夏のライブでこの曲を聴いて、スゲー感動したんだ。
でも、曲名が分かんなくて・・・絶対、新作に入っててくれっ!って願ってた曲。
オレにとって極上のバラッド♪
このミニアルバムのハイライトのひとつかな。


「ALL BOYS CLAP」・・・この曲イイよ!「HOT ROD」もポップだけど、更にポップで、ライブじゃ盛り上がる事間違いなし!


「ギャングカスタネット」・・・歌詞カード見たら2行しかありません(笑)
先日のライブでも演ったけど、「モグラ」同様カオスでした♪


「MASTERWORK」・・・やっと歌詞が知れた!いつもテキトーに歌ってたから嬉しいよ(笑)
もう何回も書いてるんで、しつこいって言われそうだけど、この曲がオレとジミージェッツの出逢いの曲!
この曲を聴かなかったら、ここまで熱心に聴いてなかったかもしんない・・・
そんくらい、オレにとって大事な曲♪
多分、死ぬまで聴くと思う!



・・・っとまー、好き勝手書きましたが、ホントかっこいいよ!

前作よりもギターが鳴ってるし、コーラスもいい♪

ライブでお馴染みの曲が多いってのもあると思うけど、曲の完成度がハンパないし!

まさに、MASTERWORK(最高傑作)の名に恥じない珠玉の1枚です!


この名曲たちが、1人でも多くの人の耳に届く事を祈ります・・・


オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL!












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク