F.A.B.

17fab.jpg


THE MODS/F.A.B.

01. Rumbling In The Jungle
02. Limousine Cowboy
03. Vicious
04. Romeo & Juliet
05. Everybody Needs Somebody(Hey Hey Hey)
06. Hey Mr.Driver
07. Dynamite
08. 墜落のメロディ
09. Long Way
10. (I wanna be a )GANGSTER
11. Sad Memory
12. Did I Say


「NAPALM ROCK」「PROUD ONES」「叛~REBEL」と強烈なパンクロック色の強いアルバムを発表した後だけに、あまりの変貌ぶりに正直がっかりした覚えしかない・・・


ジャズやロカビリー、ホーンも加えて気合入れて作ったんでしょーけど、当時のオレには受け入れられなかったよ。


これ以降、アンティノス移籍するまで、CD買わなくなったからね・・・



ただ、レビュー書くにあたって、今日1日ひたすら聴いてみた(笑)


「Rumbling In The Jungle」は純粋にカッコいいと思ったよ。


ライブでお馴染みの「Romeo & Juliet」と「(I wanna be a )GANGSTER」はもちろん発売当初から好きでした。
(当時は、この2曲くらいしか熱心に聴いてなかったかもしれない・・・)


あらたな発見は「Vicious」がけっこうイカしてるって事と、ロカビリーテイストの「Dynamite」がなかなかイイなと♪


「Long Way」は、当時何がイイのかちっとも分からんかったけど、イントロからスゲーカッコいいね(笑)
NEW BLEEDのイントロなしバージョンより、こっちのが好きだな。


あと、地味に「Sad Memory」の最初のメロディーが素晴らしいなと思うのはオレだけでしょうか・・・


こう見ると、意外に良いアルバムだったんだなって再認識しました。


ただ、音の作りは、オレの好きな感じじゃないんだけどね(笑)



オススメ度:★★★
フェイバリット:①③④⑦⑨⑩⑪







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク