CORNER

09corner.jpg


THE MODS/CORNER

01. BOY MEETS A GIRL
02. BREAKIN' MY HEART
03. TROUBLE JUNGLE
04. MOJO STOMP
05. WAYS OF THE CHILDREN
06. WILD SIDE TUMBLING
07. JET LAG BLUES
08. JOHNNY COME BACK
09. I'M SORRY
10. GARAGE WONDERLAND


実は、このアルバムを手に入れて聴いてた頃は、当時付き合っていた彼女とあんまり上手くいってなくって、「I'M SORRY」ばっかり聴いていたという、とても悲しい記憶しかないアルバムなのです(笑)

なので、必然的に評価が低いですが、「CORNER」好きの皆さん許してください(笑)


・・・とまあ冗談はさておき、やっぱこのアルバムは「BREAKIN' MY HEART」だよね♪

切ないメロディーと森やんの声がバッチリはまった名曲でしょ!えっ、そー思ってんのオレだけ?

近年は、あまり・・・いや、全然ライブで演んないですね。悲しいです・・・


レビュー書くにあたって久しぶりに聴いたんだけど、「TROUBLE JUNGLE」がチサキのボーカルだったの完璧に忘れてました(笑)


「MOJO STOMP」「WILD SIDE TUMBLING」「GARAGE WONDERLAND」はNEW BLEEDで再録されてるし、「WAYS OF THE CHILDREN」「JOHNNY COME BACK」は、ちょっと前のライブでも演ってたから、実はいい曲多いのかも。


・・・で今、冒頭にも書いた「I'M SORRY」を聴いてます。


ほろ苦い青春の記憶が蘇ってきて、涙でキーボードが打てなくなってきたので、もうレビューを終了しますね・・・


オススメ度:★★
フェイバリット:②④⑥⑩




コメントの投稿

非公開コメント

私の初めて買ったMods のアルバムだったかな〜その連れはこれより古いの勧められてしょうがなく聴いてたら、いつの間にかハマってたんだよな〜ソロの「ラブかくし色」もカラオケでよく歌いました☘️

Re: タイトルなし

オレは音痴だからモッズは歌えないよ笑
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク