HANDS UP

05handsup.jpg


THE MODS/HANDS UP

01. KID WAS...
02. M.E.L.O.D.Y.
03. ブルースに溢れて
04. BLACK DICE
05. 無法者の詩
06. 激しい雨が
07. HONEY BEE
08. YACKETY YAK
09. パズル・シティを塗りつぶせ
10. バラッドをお前に


もうすぐ公式で発表があると思いますが、35周年アニバーサリーイヤーのライブも決まった事だし、しばらく書いてなかったモッズを書きます。


このアルバムをオレが初めて聴いたのは、中坊の頃、友達にダビングしてもらったテープだったかな。CDを買い直したのは、だいぶ後だったと記憶しています。


当時は、NAPARM ROCKやFIGHT OR FLIGHTなどの攻撃的なヤツが好きだったから、最初聴いた時は、あまりピンとこなかったかな。

「激しい雨が」と「パズル・シティを塗りつぶせ」だけは好きだったけど・・・


ただ不思議なもんで、大人になって聴いてみると、これまたどの曲もカッコいいんだな(笑)

いまじゃ「M.E.L.O.D.Y.」「BLACK DICE」あたりが特にお気に入りかな♪


「無法者の詩」は、ビデオ「HANDS UP(I Crowns)」を見て好きになったな。


ビデオ「HANDS UP(I Crowns)」といえば、「KID WAS...」を聴いてビックリした。
歌詞があったんだって(笑)
先にも書いたけど、当時は音の篭ったダビングテープだったんで、何かボソボソ言ってんな程度の認識だったんですよ・・・
そのビデオのバージョンがカッコ良くって、ホントこのビデオは擦り切れるまでみたよ。
余談だけど、先ごろ発売された「NEW BLEED "GUNNERS"」では、そのカッコいい感じに仕上がってて安心しました。


ボソボソといえば、「バラッドをお前に」もこのアルバムバージョンはボソボソ声で、オレ的にはイマイチです。
オレは、断然シングルバージョン派です(笑)


まー、個人的に?な部分もありますが、全体的にバラエティに富んだグッドアルバムです。


それにしても「パズル・シティを塗りつぶせ」はいつ聴いてもカッコいいなー♪
好きな曲ベスト10には入るな、絶対。


オススメ度:★★★☆
フェイバリット:②③④⑤⑥⑦⑧⑨





↑これネ!オープニング映像から腰抜かすほどカッコええわ!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク