ROCK’N ROLL RIDER

288.jpg

スタークラブの1988年リリースのアルバム「ROCK’N ROLL RIDER」

1. Rock’n Roll Rider
2. Deadlock Street
3. Now Again
4. Melancholy Neurose
5. Iron Law
6. One Man Army
7. Boring Jungle
8. Thunderbolt Bull
9. Capsule Dummy
10. Wild Symbol
11. Party is the End

俺がパンクロックの虜になったのは、この1枚からだったかもね。

当時、中学生の俺はレンタル屋でなぜかこのアルバムを借りたんだ。
スタークラブなんて名前も聞いた事なかったのに何故借りたのか今でも謎だ・・・
しかも、四国の片田舎のレンタル屋にスタークラブがあるってことも今考えると奇跡だ。
もう、25年以上前の話さ。

まあ、そんな偶然が重なって、俺にとっちゃ、良かったのか悪かったのか・・・


さて肝心のアルバムの方だが、頭の3曲「Rock’n Roll Rider」「Deadlock Street」「Now Again」で完璧ヤラれマス・・・
特に「Rock’n Roll Rider」は、俺の今までの人生の中でもベスト10に入るほど好きだし、
自分の葬式にはぜひオープニングで流して欲しいくらいだ。

でもスタークラブって、今も当時もだけど、今ひとつ、いや全然人気ないんだよなー
う~ん・・・


まっいいや。話は変わって、ビッグニュース!今度3月31日に地元の香川でスタークラブのライヴがあるのだ!!
思考殺人ツアー以来だから多分、20年ぶりくらいの香川ライヴだと思うが、人が入るかスゲー心配です・・・
でも、俺はスゲー楽しみ!!!!!こんなワクワクは久しぶりだぜい。

うん、全然ディスクレビューじゃないな・・・

まあ、これからもこんな感じでしょ。

いいんじゃない。

オススメ度:★★★★★
フェイバリットナンバー:①②③④⑤⑨⑩





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ROCK’N ROLL RIDER

「PUNK!PUNK!PUNK!」とほぼ同じタイミングで購入したのが、このアルバム。

あまりにも対照的なサウンドだったんで、ちょっと驚きましたが。

当時おまけで付いてたポスター、全員革ジャン着用してメンチ切ってんの、かっこよかったですよね。

メジャーな存在に行けそうだったのに、これまた上手く波に乗れなかった。

本当35年間、一度も世間から脚光を浴びることはなかったね。

それがまた彼らの魅力なんですが(笑)

「ROCK’N ROLL RIDER」は、ちゃりんこに乗ったら必ず今でも歌ってしまいます。

意外と、「ONE MAN ARMY」、「THUNDERBOLT BULL」、「WILD SYMBOL」も好きなんですわ。

「HIRO」のシャリシャリいわすドラムが、たまらんち♪

Re: ROCK’N ROLL RIDER

実はワタクシ「ROCK’N ROLL RIDER」が一番好きなんです。

SHOCKER1号さんのコメント、全く同感です。

特に「HIRO」のシャリシャリいわすドラムのところ・・・スゲーわかります(笑)

きっかけ

最高の1枚。
私もこのアルバムがスタークラブに嵌まったきっかけでした。
どれも名曲ばかりでベスト3に入ります。

時速300マイル 破滅へ突き進む

白い目で見られ後指指されてもかまやしねぇ!

ウソ偽りないこいつが俺の憧れる生き方さ!

Re: きっかけ

40前後のオレら世代はコレですよ!
人生変えられた1枚♪
みんな好きって言うよ(*^^)v
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク