ILLEGAL DIAL

illegal.jpg
THE STAR CLUB/ILLEGAL DIAL

1.BLACKGUARD ANGEL
2.JELLYBEANS JUNKIE
3.XXXX
4.ILLEGAL DIAL 696
5.KAMIKAZE BOMBER(SHOOTS A SHOT GUN!)
6.SLASH WITH A KNIFE
7.BROKEN VOICE
8.HOLY ROOM
9.SON OF A BITCH
10.UNDER-DONE(STANDARD)
11.CROSS COUNTER
12.SLIP YOUR CHAIN


「BLACKGUARD ANGEL」「KAMIKAZE BOMBER」「SLASH WITH A KNIFE」の3大名曲を収録。

「BLACKGUARD ANGEL」は「THE PUNK」「POWER TO THE PUNK」に匹敵するライヴ定番曲だ。


「SLASH WITH A KNIFE」は当時にしては珍しい感じの曲だったが、見事にハマった!
後に発売される再録ヴァージョンは更にカッコよくって激ヤバだ!

「KAMIKAZE BOMBER」は個人的にはそんなにいいとは思わないけど、カラオケにあるね(笑)

「XXXX」は、本当のタイトルは「SUICIDE HERO」で、歌詞カードに歌詞は載っていない。
アルバムの中で最も高速なナンバーだったこいつは俺のお気に入りだった。

これ歌詞ね↓
(ファンクラブの会報に掲載されたヤツです)
SUICIDE HERO歌詞


同じくらい好きだったのが、「SON OF A BITCH」だ。
リフもかっこいいし、「暴走賛歌」を思わせる言葉遊びの歌詞もグッド。
「あばんぶだばやばるぶかばやばらばれべるぶかば」は当時暗記したよ。

「HOLY ROOM」も大好きな曲。この曲ってライヴでやったことあるのかな?一度聴いて見たいなー

まあ、しかしなんつっても「BLACKGUARD ANGEL」だ。


まわりの奴の説教は
俺の耳にゃ聞こえないぜ マザー!
ブラッガードエンジェール

手前の名前知っているさ
やりたい何か判っちゃいるぜ
そうさ それで俺には上等すぎる
俺ははみ出し生きていきたい

かなわぬ夢を夢見ながら
かなわぬ敵に牙を向く
届かぬ星にこの手を伸ばしながら
俺は俺のロードを走る



道に迷ったり、悩んだら俺はコレを聴く!
そしてまた走り出す。


オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③⑥⑧⑨



当時のファンクラブ特典でこのPVのVHSテープもらったっけなー

YOUTUBEはもちろん、DVDすらなかったから、ほんとテープが擦り切れるまで見たよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク