MAX BREAKER

MaxBreaker.jpg

THE STAR CLUB/MAX BREAKER

01.RADICAL REAL ROCK
02.HELLO NEW PUNKS
03.SHUT UP!!
04.ATARAXIA
05.SPEED
06.I LOVE YOU, JAPAN
07.ALL YOU NEED IS DRUG
08.MIDDLE CLASS FREAKS
09.偶像破壊者


「VINTAGE BREAKER」に続くセルフカバーの第2弾。


今回は、先のMAX TOURにリンクした形で、メジャー初期&インディーの曲を収録。


まー、原曲が好きな曲ばっかなので、イイのは当たり前なんだが、今回は未発表曲の「SHUT UP!!」やスタジオテイクとして初録音の「SPEED」「ALL YOU NEED IS DRUG」も収録されてたりと聴きどころ満載。

あと、特筆すべきは、歌詞もところどころ変わってて、とても新鮮♪


じゃー、1曲ずつ感想でも・・・

01.RADICAL REAL ROCK・・・MAX TOURでもオープニングナンバーだったコイツが、本作でもオープニングを飾る。
曲のアレンジはオリジナルに忠実だけど、歌詞は「ヤンキー サーファー ローラー ヒッピー」→「ヤンキー サーファー ヒッピー パンカー」に変わってますね。
最後も「老若男女 イズムにイデア~」→「イズムにイデア 老若男女~」に順番変わってるし・・・
これ、ライブの時でもおかしいなーと思ってたんだけど(HIKAGEが歌詞間違えてんなかと、ずーっと思ってた笑)、今作で納得。
でも、何で順番入れ替えたんだろ・・・全然しっくりこないんですけど(笑)


02.HELLO NEW PUNKS・・・こちらも「もしも予言どおりに」→「もしもシネマみたいに」、「世紀末のアバンチュール」→「新世紀のアバンチュール」、「そんな年じゃないって若さを恥じるな 俺たち今が全てさ~」→「そんな柄じゃないって情熱なくすな この時今が全てさ~」に歌詞変わってます。
願わくばイントロでHIKAGEに「ゴーーーー!」って叫んで欲しかったな(笑)
なにわともあれ、あらためて名曲だと感じた1曲。


03.SHUT UP!!・・・で、HELLO NEW PUNKSからの繋ぎとHIKAGEの咳き込み具合が素晴らしい未発表曲!
ミディアムテンポな曲だけど、若干狂気じみてて、オレはスゴく好きです。ライブで聴いてみたいな~。
あと、いつの頃の未発表なのかな?やっぱ「SHUT UP」の頃かな?HIKAGEさん、教えてくださいm(__)m


04.ATARAXIA・・・MAX TOURで演らなかったし、何故っ?って感じもするが、これまたオレの大好きな曲なんで、単純に嬉しいね。
ドラム→ベース→ギターのイントロが良し!演奏は、タイトでスマート。何気にHIROSHIのベースがカッコいい♪


05.SPEED・・・本作の発表があるまで、熱心なスタークラブフリークのオレでさえ、完璧に忘れてた曲(笑)
「RAVE THE FURY」にライブバージョン収録されてて、本作が初のスタジオバージョン。
「RAVE THE FURY」の時は、聴き流してたけど、1分ちょいのショートチューンでカッコいいです♪
2番の歌詞、変わってんのかな?HIKAGEさん教えてくださいPart2(笑)


06.I LOVE YOU, JAPAN・・・最近、ライブで良く聴くから、若干飽き気味なのは、ここだけの秘密(笑)。HIKAGEの歌い方が、他の曲とちょっと違うね。


07.ALL YOU NEED IS DRUG・・・でた!ホット&クールの中でも1、2を争うカッコよさだった大好きな曲。
「SPEED」同様の初スタジオテイク。ホット&クールとほぼ同じ感じに再現されてて、文句無しです!
TORUxxxのコーラス&ギターがいちいちカッコいい♪
歌詞は、「暴力団から暴走族、ディスコへ広まって」→「暴力団から半グレにクラブへ広まって」、「闘う戦士も楽屋じゃポン中さ」→「聖なる戦士も朝から決めまくり」、「3時のおやつにトイレでマリファナさ」→「3時のおやつにトイレでコカインさ」に変わってます。


08.MIDDLE CLASS FREAKS・・・これまたTORUxxxのオラオラコーラスが素晴らしいね。ほぼオリジナルに忠実。


09.偶像破壊者・・・MAX TOURで復活したオレの大好きなナンバー♪オリジナルの素晴らしく破壊的な感じがどーなるかと心配したけど、杞憂でした。破壊力、スピード感ともにサイコーでした。



・・・って事で、文句なしのアルバムです!


9曲入り、20分っていうコンパクトさもよかったのかな。
曲間もほとんどないし!


限定らしいので、昔っからのファンも最近のファンも早めにゲットしましょー♪


さー、次は何BREAKERなんでしょーか(笑)
個人的には、DVDをそんなにリリースしなくていいので、BREAKERシリーズをちょこちょこリリースして欲しいな★
(曲数、少なくていいので・・・)

まー、いつになるか分かんないけど、楽しみに待ってます♪



オススメ度:★★★★★
フェイバリット:ALL



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラジカルリアルロックかっこよすぎです!高知にスタークラブこんかなあ(*^^*)

MAX BREAKER最高!

Re: タイトルなし

高知は最近来ないね(ToT)
とりあえず、四国に来てくれる事を祈りましょう♪

来年もヨロシク!!

Re: タイトルなし

こちらこそ!
いつもありがとー♪
良いお年を~

2016賀正

新年明けましておめでとうございます。またライブでお会いしたいですね。NAOさん!SSB(名古屋)行くの!?えらい遠くまで遠征するんやね? なんか今回でほんまに最後らしいで。気を付けて楽しんできてください。

Re: 2016賀正

明けましておめでとーございます!
今年は、どっかのライブで会えるかな?
楽しみにしてます♪

名古屋、がんばるでしょ(笑)
SSBってより、ジミージェッツが観たくてね。
まー、せっかく遠くに行くんで、全バンド満喫してきまーす(^^♪
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク