THE STAR CLUB/GIGS 2015 MAX TOUR 2015年9月20日 岡山CRAZY MAMA 2nd

12002075.jpg


THE STAR CLUB/GIGS 2015 MAX TOUR 2015年9月20日 岡山CRAZY MAMA 2nd


(注意)
この記事にはセットリストが掲載されていますので、知りたくない人は見ないようお願いします♪



行ってきたよ!MAX TOUR岡山!

HIKAGEのブログ記事や、名古屋・札幌の様子も聞いてから、あの頃の感じのGIGってのは重々承知してた。

それを知ってかどーか知らねーけど、友達がみんな革ジャン着ていくぜ!なんて言ってたから、オレも着て行こうかと思ったけど、クソ暑かったんでやめた。どーせライブ始まったら脱ぐしね(笑)

今回は、前日に急遽作った「ガキ反乱」Tシャツで参戦した。
コレね↓
12046616.jpg



って事で、午後からボチボチ出発して、3時すぎには会場に着いた。

相棒と合流して、とりあえず、ダラダラ過ごす(笑)

あっ、ちなみに今回は、対バン見つけられなかったらしく、急遽ワンマンになったみたいだ。



途中でHIKAGEが会場入りしてきたので、とりあえず声かけてみた。
相変わらずクールに手上げるくらいだったが、元気そーで何より♪

5時くらいになって、よーやく人も集まり始める。

ほとんど知った顔しかいねーけど、今日の動員、大丈夫かよ・・・といらぬ心配をするオレ(笑)


そうそう、TWITTERで仲良くさせてもらってる関東の方とも無事合流でき、楽しくおしゃべり出来てよかったな。
遠方からの来てくれて、とても嬉しかった♪
まー、オレに会いにきた訳じゃねーけどね(笑)


ぼちぼち、時間になったので会場内へ侵入。



こっから先は、セトリ掲載してます。
ツアー中につき、知りたくない人は見ないでね!





中に入ると、国旗のマイクスタンドにアツくなった。

オレがスタークラブをリアルタイムで知ったのは、87年とか88年なんで、この雰囲気は初体験だ。


そーこーしてたら、いきなりアレが流れてきた!
時計仕掛けのオレンジ♪
そーいや、ワンマンだったね(笑)

急いで、前線へ、GO !

1曲目は、「RADICAL REAL ROCK」、メンバー全員、革ジャンだ!
HIKAGEにいたっては、肩パット仕様だよ!
ヤベー、カッコよすぎるぜ。

立て続けに、「PUNK PUNK PUNK」の並び同様に、「偶像破壊者」!!!
実はコノ曲は、オレが「PUNK PUNK PUNK」で一番最初に好きになった曲でもある。
もう、ライブじゃ聴けないないだろーって思ってたんで、衝撃だ。

更に「GO AHEAD」とたたみかける強力なセトリ♪

だが、なんだろーな、いつもなら「GO AHEAD」は、強烈に後ろからの押し上げ(暴動)があるんだけど、今日はない。
何でや~って、ちょっと後ろ振り返ったら、悲しいくらい人が少なかったわ・・・

前1列がせーいっぱいって感じだ。
まー、それでも死国よりは多いし(笑)、人の少ないライブには慣れてっけど、今日は何か微妙な空気だ(-_-;)

そんな中、やっちまったよ・・・

いつものよーにダイブしよーと思ったんだけど、失敗して、顔面強打するという大失態(>_<)
これが、けっこー痛くってさ(汗)

なんで、本編中盤は、痛みとの格闘でした(笑)


そんなオレの失態はさておき(笑)、「CELLARS」「ALL OR NOTHING」「DEAD MARCH」「冗談本気」「ガキ反乱」は良かったな♪

「偶像破壊者」とともに、もう一つ驚きのセトリは「.ALL NEED IS DRUG」やな!
まさか、これが聴けるとは!
「HOT&COOL」の中じゃ、コレと「自殺」が大好きだからね♪

DRUGつながりの「ヘロイン中毒」でHIKAGEが口に含んだ水を思いっきり客にぶっかけてたな(笑)
その方、けっこう可哀想な感じでした・・・う~ん、さすがのHIKAGE好きなオレでもアレはイヤだわ(笑)


ホント、キズが痛くってね。ヤバかったんだけど、何かいつもの盛り上がりが全然ないんで、これはいかんと思いまして、もー痛みの事は忘れて、「THE LAST RIGHT」あたりからがんばりました♪

なので後半、ちょっとは盛り上がった・・・かな・・・


でも、一番盛り上がったのは、アンコールの「SOS」だったな♪
この頃には、痛みを忘れて、テンションMAXやったしね。


で、2回目のアンコール「POWER TO THE PUNKS」で締め!



・・・と思いきや、「PARTY IS THE END」が鳴るなか、しつこいくらいのSCコールに応えてくれて、3回目のアンコールで「LET IT ROCK」演ってくれました♪


こん時、「おめーらがしつこいから、HIROSHIは革パン脱いでたのを履きなおして出てきたんだぜ」、みたいな事をHIKAGEが言ってたな。
よく考えると、これが、この日唯一のMCだったかな。


セトリは、「LET IT ROCK」以外、名古屋と同じでした。
ワンマンだったので、曲増えるかなーって思ったんだけど、HIKAGEの体調もあるから、これ以上は無理だったんだろーね。



終演後、これまたTWITTERでお世話になってる方と、初対面。
ご丁寧に、おみやげまで頂いて感無量★


まーオレ的に、今回のライブはあんまり満足できなかったけど、いつもの仲間や、新しい出会いには感謝だね!
もちろん、毎回いろんな趣向を凝らしてツアーをやってくれるスタークラブには大感謝だ!!


この借りは、近いうちに必ずリベンジするぜ!!!




*セトリ書いてたけど、ごちゃごちゃうるせーお子ちゃまがいるから、一旦消すわ。
まー文章内は知らねー(笑)



知りたい人は、どーにかしてオレに連絡取ってくれ(笑)
いつでも教えるぜ。


12032088.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相棒だなんて嬉しい言葉ありがとうございます!
今回は本当にすいませんでした。
客少ないときは規制します(T^T
では大阪で待ってます!

Re: タイトルなし

なんで謝んのーww
いつもありがとネ★

大阪は、多分行かない・・・ゴメンちょ。

いつも楽しく読ませてもらってます。
星組フーリガンの自分にとって本当に最高のブログだと思っています。
セトリ云々をほざく連中なんてシカトでいいと思いますよ。
事前に断りを入れて書いてる誠実なブログだと思います。
貴方に非は全くありません。
負けずに頑張って下さい。
東京から応援しています。

先に断りをいれていたのだから、気にすることはないと思いますよ。

SC大好きなのですが古い曲をあまり知らない…知ってる曲あるかな…と不安でしたが、結構しってました!
知らない曲も予習できて、私はありがたいですm(_ _)m

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
最高のブログだなんて・・・めっちゃ嬉しいです♪
たいした事は書けませんが、これからもよろしくお願い致します<m(__)m>

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
ありがたいって言ってくれて励みになります。
SCは古い曲も新しい曲もサイコーですよね♪
これからもよろしくお願い致します<m(__)m>
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク