REBEL★ACTION/LAST LIVE 2015年5月4日 大阪キングコブラ

11188389_670566633076682_579748174166729158_n.jpg



REBEL★ACTION/LAST LIVE 2015年5月4日 大阪キングコブラ



ちょっと、いや・・・だいぶ遅くなったけど、レベルアクションのラストライブのブログを書く。


以前も書いたけど、オレがレベルアクションを知ったのはTERADAさんが亡くなってからだ。


昨年の夏にTERADA FOREVER(2日目)で、3人のレベルアクションを観たのが最初で最後だった・・・
・・・と思ってたところ、2015年5月4日にラストライブを行うっていう情報が入った!


また観れるっていう嬉しさと、これでホントに最後なんだなっていう、色んな思いが交錯した。


当日は、いろんなライブがカブってたけど、オレは全く迷わずレベルアクションのラストを見届ける事に決めた!
この日は、対バンのストラマーズの30周年記念ライブだったし、下島右己やノースマウスという豪華な顔ぶれだったが、オレのメインは間違いなくレベルアクションだった。




当日は、ノースマウス、下島右己と盛り上がって、いよいよレベルアクションの出番。


SEで「REBEL★SOUL!」が流れてきて、否が応にもテンションが上がる。


1曲目は「カウンターアクション」だ!

思えば、初めてレベルアクションの曲を聴いたのが「カウンターアクション」だった。

この曲がなかったら、オレはココに居なかったかもしれないな。


「GO MYMAY」「FUCK'N MYSELF」と痛快に飛ばした後に、この日のトリのストラマーズのカバーで「it's only パンクロックソング」をブチかましてくれた。

自らのラストライブに他人のカバーを演るってものどーかと思ったが(笑)、これがハマってカッコ良かった!


そして、オレの中でのハイライトが訪れる。

なんと「ALIVE」だ♪

実は、昨年のTERADA FOREVER(2日目)の時にドイさんに「ALIVE」演って欲しいと頼んだところ、ベース弾きながら歌うの難しいんだよって言われてたので、今回も演ることはないだろーと思ってたところに、あのイントロがきたのでビビったってか、泣いた・・・そんで、TERADAさんと一緒に歌った。


「WE CAN ROLL」を演った後、この日のスペシャルゲストってことで、BAD WHEREのMATSUDA氏を迎える。

1発目は「情熱の詩」だ!
めっちゃ好きな曲で、めっちゃ嬉しかった。MATSUDA氏のボーカルもすごく良かった!


ラスト2曲は、やはりこの曲「LET'S ROCK」&「RISING SUN」♪

ひたすら拳を上げ叫んだ!燃え尽きた!


・・・と、ここで終了の予定だったのだが、R★Aコールに応えてくれて、予定外のアンコール!
どーやら、IWATAさんが「お前ら行ってこいっ!」って送り出してくれたらしい!
けっこう時間押してて、自分達の演る時間削ってまで送り出すIWATAさんがカッコよすぎるぜ!


ほんで、ホンマのラストは、トリオでの「LET'S ROCK」で締め!
メンバーやナウヤンがTERADAさんの写真掲げたりしてるの見て、もーなんか分からん感情が一杯になって、ホント感動的なラストだった。


うん・・あの瞬間、あの場所に間違いなくTARADAさんは居たよ♪


TERADAさん、オレはまだまだそっちに行くつもりはないけど、オレがそっちに行くまで、一杯イイ曲書いて待っててください!

そん時のはじめましての挨拶は「LET'S ROCK」で!!


短い時間だったけど、レベルアクションに出会えたことを感謝します。
また、レベルアクションを通じて色んな方々に出会えたことを感謝します。


ありがとう!REBEL★ACTION!!


バンドはなくなっても、あんたらの魂は決して死なない!オレ(ら)の中で生き続けるのさ!!



(ラストライブ セットリスト)
1.カウンターアクション
2.GO MYWAY
3.FUCK'N MYSELF
4.it's only パンクロックソング
5.ALIVE
6.WE CAN ROLL
7.情熱の詩
8.LET'S ROCK
9.RISING SUN
EC
1.LET'S ROCK


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました!

忘れてると正直思ってた(笑)
私もR★Aの曲を知ったのは寺田さんが
亡くなってから!?
前座で観たことあったかも知れませんが心に築いたのは亡くなってから!

ラストライブを観て本当に寺田さんが生存中に、もっとライブ行っとけば良かったと後悔してます!

メンバー皆かっこ良かった🌠
R★Aの最後を観れただけでも幸せと思わないと …

Re: 待ってました!

お疲れ様。
いい夜だったネ★
いつもありがとー♪

気が向いたら、ストラマーズも書くね(^o^)
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク