THE STAR CLUB/GIGS 2015 ANTI-LOVE TOUR 神戸:太陽と虎

11150197_659582970841715_3201217748744143214_n.jpg


THE STAR CLUB/GIGS 2015 ANTI-LOVE TOUR 神戸 太陽と虎


(注意)
この記事にはセットリストが掲載されていますので、知りたくない人は見ないようお願いします♪



まず、始めに・・・


実は、この記事はライブ終わって、早めにアップするつもりだったんだけど、ご存知の通り、このライブの3日後にHIKAGEが緊急入院したとの知らせがオフィシャルからあった。


けっこうただ事ではない感じで、スゲー心配した。
(3日前の今回の神戸のライブじゃ元気そうだったから余計にね。)


こんなこと言うと何だけど、万が一の事も考えた・・・


しばらく経って、病名は「急性心筋梗塞」って事で、処置が早かったから、命には別状がなかったと知らされて、ホントにホッとした。


今まで、当たり前のように新譜出してツアー演ってくれて、スタークラブがなくなるなんて考えた事は一切なかったもんだから、今回の事はホント衝撃的だった・・・


今は、HIKAGEも無事退院して、リハビリを行っているみたいで、復帰も思ったより早そうな感じだ。


無理はして欲しくないけど、HIKAGEの事だからライブ演りたくてウズウズしてっかもね。



まー、そんなこんなで遅くなったけど、オレの気持ちもよーやく落ち着いたんで、思い出しながら書くわ(笑)



こっから先は、セトリ掲載してます。
ツアー中につき、知りたくない人は見ないでね!














対バンの武装衝突が終わって、いよいよスタークラブの出番。


フロアの客の入りはイマイチかな・・・
5月に大阪ワンマンが決まってたので、関西の人はそっち優先したのかもね。


しかし、客の入りはオレにとっちゃ関係ネー!
高松よりは多いぜ(笑)


正直「ONLY ONE-NIGHT STAND」の1曲目は飽きてたんで(笑)、前日に名古屋行ってた、姉さん達に「1曲目何?」って聞いたけど、教えてくんなかった(笑)

けど、「ONLY ONE-NIGHT STAND」じゃないよって事だけ教えてくれたんで、ワクワクしながらSEを待ってた。


そーこーしてるうちに暗くなって「WE ARE PUNKS」が流れてきたぜ!


メンバー登場、年末以来のスタークラブだ!HIKAGEカッコ良し!!


1曲目は「WE ARE THE BEST」がキタ!この曲は、サビで叫びまくれるんで大好きだ。


「ONLY ONE-NIGHT STAND」「CAMPHOR INJECTION」「SUCK AND SAVE」とノンストップで飛ばす。

因みに名古屋の1曲目は、「CAMPHOR INJECTION」だったそーだ♪
後で聞いたけど、曲順変えてきたみたいだね。


で、こっからは新曲の時間。


「BE READY」は、盛り上がったなー♪
予習していった甲斐があって、「YOU SHOULD BE READY FOR THE NEXT WORLD!!」って叫びまくったし。


「AMORE」も盛り上がると思ったけど、そーでもなかった・・・


続きいては、賛否両論あったけど、オレの大好きな「LULLABY」だ!
気になってた「マミー~」のコーラスはやっぱTORUxxxだったネ★
HIKAGEのマイクの調子が悪いのか、何度か音が出ないトラブルがあったけど、TORUxxxやHIROSHIのマイク使ってなんとか凌ぐ。


既にこの時点で、けっこう飛ばされてたんで、早くもバテた(笑)

「SMILE MAKER」で少し休んで、もーちょっと休むつもりだったんだけど、次が「ROCK'N'ROLL RIDER」だったから、あんま休めなかったよ(笑)


「ROCK'N'ROLL RIDER」はいつも盛り上がりがスゴい!
それまで、後ろで見てたヤツらも、この曲の時は前のほう来てたからね(笑)
体が自然にそーさせるんだろーね。


「GIG 1984」もライブじゃ盛り上がる曲。


続いては、なんと「BACKSLIDE」だった!

今回のツアーのレア曲はコレだったかーなんて思いながら聴いてた♪
ただね、そんなに思い入れのある曲でもないんだよね(笑)
どーせ思考殺人から演ってくれるなら、「人間失格」とか「FUCK POSE」とかのが良かったなーなんて贅沢な思いをめぐらせてたら、次の曲が、オレの中で超サプライズだった!


なんと「HYPER ROCK」がきたよ!!!

スゲー好きな曲で、ずーっとライブで聴きたいって思ってて、もー聴けないって思ってたから、ホント嬉しかった!
HIKAGEさすがだよ!ありがとー!
とりあえず、メッチャ暴れた。


こっからは、またまた新曲の時間パート2♪


「PAY」「CURE」「LOVERS」「HATE SPEECH」をカマしてくれた。

客のノリはイマイチかなーって感じ。
まー、年齢層高けーから、オレと一緒でみんなスタミナ切れで休憩してたんだろーな(笑)


そー考えるとHIKAGEはスゲーよな。
オレたちよりも一回り上でいて、ノンストップで飛ばすんだからさ。

HIKAGEさん、オレ休んでばかりでスイマセン・・・
次回からはトレーニングやってスタミナ付けて参戦します(笑)


久々の「WE ALTER US」を挟んで、これまた(オレは)久々の「SLASH WITH A KNIFE」だ♪
この曲も、聴きたかったから興奮したわ。
歌詞ちょっと変わってたのかな?よく聞き取れなかったけど。真相不明・・・


「NIGHTS OF '89」はよくライブで演るけど、オレ的にそんなでもないんだよね(笑)
他のみんなはどーなんだろ?まーどーでもいいか(笑)


「BREACH ME」はホント好きだ♪とにかくジャンプだ(笑)楽しすぎる曲ナンバー1やね!


「IMPLUSE TO DO」「MAVERICK」「.I SHRED!!」と飛ばして本編終了♪


アンコール1発目は、これまた大好きな「ICE MY BOMB」


続く「KOBE MIDNIGHT XX STREET」では、HIROSHIが、ずーっと「OSAKA MIDNIGHT~」って歌ってたみたいで、オレも「OSAKA MIDNIGHT~」って聞こえてたから、スゲー微妙な感じで終了した(笑)


2回目のアンコールで出てきた時、その事をHIKAGEに突っ込まれてて、HIKAGEがアカペラで「KOBE~」って歌ってくれて、HIROSHIも歌えよって感じで言ってたけど、HIROSHI歌わず(笑)


・・・でラストは「BLACKGUARD ANGEL」で締め!
やっぱ、コノ曲演ってくれないとね!


今回も、いっぱい暴れて、いっぱい飛んで、いっぱい話して楽しかった♪
ホント行ってよかった。


関わってくれたすべての人たちに感謝します。
ありがとーございました!



セットリスト
1.WE ARE THE BEST
2.ONLY ONE-NIGHT STAND
3.CAMPHOR INJECTION
4.SUCK AND SAVE
5.BE READY
6.AMORE
7.LULLABY
8.SMILE MAKER
9.ROCK'N'ROLL RIDER
10.GIG 1984
11.BACKSLIDE
12.HYPER ROCK
13.PAY
14.CURE
15.LOVERS
16.HATE SPEECH
17.WE ALTER US
18.SLASH WITH A KNIFE
19.NIGHTS OF '89
20.BREACH ME
21.IMPLUSE TO DO
22.MAVERICK
23.I SHRED!!

EC1
24.ICE MY BOMB
25.KOBE MIDNIGHT XX STREET

EC2
26.BLACKGUARD ANGEL

なお、セットリストは知人の方に教えてもらいました。この場を借りてお礼申し上げます。
最近は、興奮しすぎるのと、記憶力低下により覚えきれません(笑)





(あとがき)
HIKAGEの復帰GIGがいつになるかは正式発表がないので、正確にはわかんないけど、見た感じ多分5/31の名古屋なんだろーな。


残念ながらオレは行けねーけど、その日は自宅から目一杯のパワーをHIKAGEに送るぜ!
いつもHIKAGEにはパワー貰いっぱなしだから、今回ばかりは、オレらがHIKAGEにパワーを送る番だぜ!!
行けるヤツも行けないヤツも全国のSCフリークス頼むぜ!!!


0c7ce3f0.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり

naoさん、記事ありがとうございます。読んでると、ライブのこと思い出した。俺も[HYPER ROCK]には、ビックリで聞けてよかった!俺的には、いいライブでした。HIKAGEが復活して、またライブ行きたい。やっぱライブはいいねぇ~また会えたらイイネ! ライブの記事ご苦労様でした。ありがとう!!これからもブログ楽しみにしてます。

Re: お久しぶり

中澤さん、コメントありがとー♪
楽しかったネ★
ヒカゲの復活ライブ行きたいけど、日曜名古屋はキツイわ(笑)
また、遊んでね~♪

No title

いいね。
このセトリ。

Re: No title

エイジュさん、コメント短すぎ(笑)
もっと、長文で書いてくれます(笑)

No title

お疲れ様でした~ヽ(*´▽)ノ♪
楽しかったですね!
日影様があんなんなってもたので、記憶がほとんど無くなってしまいましたが!?
よく演った曲覚えてますね?頭良いっすわぁ🌠

Re: No title

お疲れ様~♪
セトリは、姉さんから教えて貰ったんよ。

おつかれさんです。

いつもThank youです。レア曲良いね〜BACKSLIDE/HYPER ROCK

90'Sが蘇るね!

Re: おつかれさんです。

KOOLさん、お疲れ様ッス★
ハイパーロックは、神でした♪
昨日の水戸もヒカゲ不在ながら、強烈だったらしいっすよ!
行きてぇ~

おつかれさんです。

NEVER MIND THE BOLLOCKS 激ヤバイね。

HIKAGE復活ならDVD化して欲しいよね。

Re: おつかれさんです。

お疲れ様っす!

ツアードキュメントで映像荒くていいからDVD化して欲しいなー♪

ファイナルで復活みたいなウワサですよ。
よくは知りませんが(笑)

秋ツアーがあれば、四国も入れて欲しいっすね(笑)

涙でた

はじめまして ブログ一気に全部読みました。
naoさんのSC愛に涙出ましたよ。

私、今47歳なのでブログが助かりますぜ(笑)
スタークラブがメジャーデビューした頃は高校生だったと思います。
穴が開くほどレコード聞いて、コピバンやってみたり、ライブも散々
行きましたが、監獄…あたりで聞かなくなってずいぶん経ちます。
hikage兄貴が倒れたのも最近知って驚きました。
でもね
幾らでも聞く曲はあるのに、不思議と今でも凹むとSCを聞きます。
SCの歌詞のままに生きたら、もっと社会に凹まされそうですが、
それでもやっぱり聞きます。知らなかった曲も聞けばやっぱり
私の知っているSCでした♪

気付いたらSCは今、この時間ちょうど横浜でライブ中…
今日は間に合いませんでしたが、来年は数十年ぶりにライブに
参戦してみようと思います。
hikage兄貴「お前らに力を!」って言ってくれるかな??

長々とお邪魔しましたー<m(__)m>

Re: 涙でた

noriさん、はじめまして!
コメントありがとーございます♪

noriさんのSC愛溢れるコメントに、オレのほうこそ涙しました!

来年は、ぜひライブ行ってみてください。
HIKAGEが力くれますんで!

ほんで、出来ればどっかのGIGで乾杯したいデスね。
そん時は、ヨロシクお願いします★

ラフィン・ノーズ

naoさん、お疲れさまです。明日のラフィンのライブ楽しんでください。ライブレポお願いしますm(__)m楽しみにしてます。ラフィン(神戸)むっちゃ!!よかったで!!俺の青春ソングばかりで泣きそうになった!(泣) では、またね

Re: ラフィン・ノーズ

中澤さん、お疲れ様っす!
ラフィンは、久々なんで、ブチかましてきますよ♪
レポ出来るかな~?がんばってみます(笑)
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク