ANTI-LOVE

Anti-Love.jpg

THE STAR CLUB/ANTI-LOVE

01.BE READY
02.TOWER OF BABEL
03.AMORE
04.LOVERS
05.LAIR
06.LULLABY
07.PAY
08.CURE
09.TODOME
10.SMILE MAKER
11.HATE SPEECH


喜びと悲しみ。慈しみと憎しみ。平和と戦争の中で、いつも失われるのは愛。そして残されるのも愛。THE STAR CLUBの2015年最新アルバム"ANTI-LOVE"。"愛"をキーワードに、王道パンクからレゲエまでバリエーションに富むサウンドで飾った、渾身の問題作!!


・・・ってフレコミの2015年ニューアルバムのレビューでございます♪


01.BE READY・・・アルバム冒頭を飾るにふさわしい王道パンクナンバーかな。前作の「WE ARE THE BEST」ほどのインパクトはないけど、悪くないんじゃない。
You should be ready for the next world!!ってライブで叫ぶ自分が見えるわ♪


02.TOWER OF BABEL・・・発売決定時の曲名妄想レビュー(笑)で、この曲名だけ期待できる!って書いたけど、期待が大きすぎたかな・・・初聴きは、あんま印象良くない(笑)
コノ手の曲が2曲目っての最近珍しいかな。長い事聴いてると、けっこう好きになってきた感はある。
バビロン・シティ♪の発音いいね。


03.AMORE・・・最近の王道でテンポの速い曲なんだけど、どことなく哀愁があっていいな♪


04.LOVERS・・・これか!ウワサのレゲエソングは!(笑)いいんじゃない♪イントロからけっこう好きだよ。スゲー地味だけど。


.05.LAIR・・・コレはTORUxxxの曲。1番は「Lair」で2番は「Liar」なのね。勉強になります(笑)サビの部分はけっこうツボ。


.06.LULLABY・・・出ましたよ。おちゃらけソングが・・・最初はかなりふざけてんなーって思ったけど、不思議とハマってきまして(笑)
「イケてるママ発見!! ロックしてんじゃん お近づきにろうかな♪」「シングルマザー!? ハチ切れてんじゃん 愛情注ごうかな?」のとこのHIKAGEの歌い方が、これまたふざけてていいね(笑)
ところで「マミー マミー・・・ パピー パピー・・・」のコーラスは誰なの?なめてるでしょ(笑)
昔はさ、「セクシャルハラスメント」なんか出たとき、全く受け入れられんかったんだけどね・・・
なんだかんだで、ツアーで一番楽しみだったりする(笑)
演らんかったりして。


07.PAY・・・コレ、RYOの曲ね。いつもながらRYOの曲は好きだ。歌詞は「下種だ ゲスゲス」とか言って微妙な感もあるが、曲はすこぶるカッコいいよ♪


08.CURE・・・TORUxxxの曲。イントロヤバし!途中のブレイクとこもカッコいいな!TORUxxxにはもっと曲書いて欲しいな。お願いしますm(__)m


09.TODOME・・・イントロの鐘の音から歌いだしまでカッコいいんだけど、もうひと盛り上がり欲しかったな・・・中途半端な感じ。


10.SMILE MAKER・・・暗~い「TODOME」とは両極端にPOPな楽曲。ライブ向けかな。


11.HATE SPEECH・・・イントロのドラム聴いた時「冗談本気」っぽいなって思ったな。まー感想はそれくらいだ(笑)
最近ラストでいい曲ないな(笑)



実はね、オレのまわりじゃーこのアルバム、あんまイイ評価がない(笑)

ただオレは、まわりが否定すればするほど、そこまで悪くねーだろーって思う捻くれモンなんでね。そんな経緯もあってレビューは甘めだ(笑)


正直、「SOCIAL JUNK」や「WARNING BELL」ほど良くはないし、渾身の問題作って程のインパンクトもないけど、毎年こうやってニューアルバム出してくれて、ツアーでいろんなところをまわってくれるスタークラブには感謝だ!


まー毎回、同じよーなアルバム作られてもツマんねーから、いろんなアルバムがあっていいだろ!


テーマは「愛」ってことで、I LOVE THE STAR CLUBだ!!ってことで強引に締めたいと思います(^^♪



オススメ度:★★★
フェイバリット:①③④⑤⑥⑦⑧




あっ、こんな事言ってますが、ライブで聴くと印象ガラっと変わるんよね♪
ライブ後は、5つ星になってるかもよ!・・・ってないか(笑)


来週4/12に、神戸のライブ行くから、印象変わったら言いますね★


神戸行かれる皆様、オレを見つけたら声かけてくださいよ~!

えっ、顔知らないしって・・・大丈夫です。多分すぐわかりますよ(笑)



一緒に暴れましょう!!


では、現地で・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

問題作

めっちゃ期待してたから問題作に終わってしまいましたわ(笑)
リョウの曲は良いよね!
1曲気になったのが10曲の最後かな?

タッタラタラタ~?って言ってる様にしか聞こえない(笑)

次のアルバム出るまで出さないかも( ´△`)

Re: 問題作

コメントサンクス(^o^)
感じ方は、人それぞれでOK!
ライブで聞くと、また変わってくるしネ★
曲は、生き物。
人と一緒で、成長もするし、退化もするって事で。

ライブよろしくね♪

はじめまして

はじめまして、42歳子持ちのパンク親父です。ブログ楽しく見ています。俺も神戸行きます。ライダース着ていこうかな?楽しみです。

Re: はじめまして

中澤さん、はじめまして!
コメントアザっす!
お~同い年ですよ!気が合いそう(^-^)
神戸楽しみましょう♪
オレは、Punkhouseの服着てるんで、すぐ分かると思います。
絶対、声掛けてくださいネ★

おひさです

こんちわ【ANTI-LOVE】今日 届いて punkhouse★nao の

アルバム・レビュー見ながら聴いてるよん。

オイラは43歳だわ。

Re: おひさです

KOLLさん、お久しぶりでーす!
届きましたか!
よかったよかった♪
今週末は、神戸でブチかましてきます!
ライブで聞くと感想変わるかもねって事で楽しみっす。
お~年近い!会いたいな~

毎度!

お久しぶりです。SAのニューアルバム買いましたか?いよいよ日曜日ですね。どんな感じやろ?みんなで盛り上がりましょう くたばるまで!パンク!パンク!パンク!!

Re: 毎度!

中澤さん、こんちわ!
SA買ってない(笑)
いいのかな~?
そのうち買うかな(笑)
日曜日は、ヨロシクです★

ライブ

はじめまて、神戸へ行きました。アルバムとライブは全然違いますね。

Re: ライブ

カツさん、はじめましてー!
神戸いらしてたんですね♪
お会いしたかったなー
新曲たくさん演ってくれてよかったっすね。
そのうちライブレポ書きます。

HIKAGEの復活ライブで、ぜひ乾杯しましょー!!

お久しぶりです

NAOさん、神戸のライブお疲れ様でした。いいライブでしたね。今HIKAGEが大変なことになっていますね~大丈夫かな~SCブログで病名を公表しないのが気になる!大した病気ならば公表するはず、先週ライブ観たから、正直ショックです。NAOさんは正直どう思いますか?・・・大丈夫やろ!!HIKAGEが復活したら、楽しくライブ盛り上げましょう!!
それからアルバムいいねぇ~ICE MY BOM最高!!!! では、またコメントします。NAOさんも、病気ケガしないように、ヒカゲ!!負けるな! 必ず帰ってくるぜ!

Re: お久しぶりです

中澤さん、先週はありがとー!ご一緒できて良かったっすよ!!

HIKAGEは、マジで心配で、もー上手く言えないです。
さっき、HIROSHIのツイートで明日、明後日に何かしらの報告があるって事らしいから、それを待つしかないよね。
オレ自身は、必ず帰ってくるって信じてるよ!

祝 ヒカゲ退院

NAOさん、ヒカゲ兄貴が退院しましたわー HIKAGE not DeaD!!

Re: 祝 ヒカゲ退院

中澤さん

ホントよかったよ。

うん。
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク