SA/2015 OPENING UP TOUR 岡山 CRAZYMAMA 2ndRoom

115.jpg


SA/2015 OPENING UP TOUR <起> 2015.1.10(土) 岡山 CRAZYMAMA 2ndRoom


この記事は、セットリスト等を含んでます。ツアー中なので、セットリストを知りたくない人は、絶対に見ないでくださいね。



行って来たよ!2015年1発目のライブは、岡山のSAだ!!


クレイジーママ2は、前回の王道ツアーで行ったんで、場所は分かるから、のんびり出発したんだけど、着いたらいつも停める安ーい駐車場がなかったんで、仕方なく、ちょい高めのとこに停めた。

最終的に、いつもの2倍以上取られたから、危うく脱出不能に陥るとこだったよ(笑)


で、着いたらTWITTERで知り合った方から、「着いたー?」とメールが着たので、急いで革ジャンに着替えて、会場へ。

お互いすぐに分かって、そのまま駄弁りながら、会場内へ

おー、けっこう居ますな~


そうこうしてたら、きみちゃんが着たので、合流して皆でおしゃべり(*^_^*)


途中、福山から来られてた、リーゼントのカッコいいアニキとお話できたり、前回の王道の時に会った方々とも再会できたりと、楽しい時間を過ごしました。


こーいう、見ず知らずの初対面なんだけど、同じ好きなバンドを見に来てるってだけで、けっこう気軽に話せるのがライブのいいとこだよね♪


まー昔は、ケンカ腰でライブ行ってたけどね・・・(笑)
どっちがいいとかはないよ。時代が違うしね。昔も良かったし、今もすんごく楽しいよ(^^)


そーこーしてたら、いい時間になったんで、中に入る。



こっから先は、曲名あるので、見たくない人は見ちゃダメよ!!








111.jpg





場内は、軽快なR&RのBGMが流れててゴキゲン♪


よっしゃー、気合い入れるゼー!って思ってたけど、なんか、KENさんのアンプ?が調子悪いらしくって、スタッフがあたふたしてる。


なかなか始まらない・・・(^_^;)


そろそろ、軽快なBGMも飽きてきて(笑)、ちょぴり周りもザワついてきた・・・


スタッフとPAさん(?)がやり取りしてて、「これでどう?」「ダメ」みたいな事を繰り返してて、最終的にはPAさん(?)が「もう、これ以上押せないからっ!」って言ってて、ちょっとワロタ。


そんなこんなで、何とか(無理やり?)スタート!


あっ、最初に断っておくけど、曲順はほぼ覚えてないので、メチャクチャです。
最初の2曲と、アンコールだけは合ってると思うけど、3曲目から記憶が定かじゃないからね(笑)



いつもの、SEが流れてきてテンションMAXに!


1曲目は「さらば夜明けのSKYLINE」♪
けっこう意外やったな~
正直、メッチャ好きって訳じゃなかったんで、ちょっと肩透かし(笑)


けど、2曲目から燃えたねー


「STANDING 4」がきたからね♪
以前のブログでも書いたけど、この曲好きなんだよね~


この時点で、近くに鋲ジャンの人がいてけっこう暴れるもんだから、ヒットして腕から流血した(笑)
まー気持ちは分かるし、オレも暴れてたから、別にどーこーいうつもりはないけど、イテーよ(笑)
(今でもイタイしwww)


さー、気を取り直していくよ。

続けて、これもオレの大・大・大好きな(1番すきかもな)「Runnin' Bumpy Way」きたから、もー死にそーだよ。
いいオッサンがハッスルしすぎたよ(笑)

おかげで、既に息切れして動悸が激しいデス(笑)

そうね~、例えるなら、高校生の時に1500m走を走った直後、みたいな感じかな。
えっ、分かりにくい(笑)ゴメンね。


まーそんくらい、序盤から盛り上がったよ!メンバー汗だくやし、NAOKIもMCで「しんどい」の「し・・・」まで言ってTAISEIからつっこまれてたから(笑)


懐かしいので「Young Barbarians」「Death Or Submission」やったよ♪


「Get Up! Warriors」では、「小さくまとまる器じゃねー」ってデッカイ声で叫んだっけね。
燃えるわ!


曲間も、SAコールがスゲーから、全く休むヒマがない・・・
まー良い事だね!TAISEIも誉めてくれてたし!!


新譜からは、「RUNNING BLITZ」「てめぇら讃歌」「俺は俺」「CALL YOUR NUMBER」の4曲やったかな?

正直に言うと、新譜には全然満足してなくって、数回しか聴いてなかったんだよね。
でもやっぱ、ライブで聴くと違うねー(笑)

「てめぇら讃歌」とか「俺は俺」とか、超絶良かったわー(笑)

あらためて聴き直します!サーセン(笑)

あと、「CALL YOUR NUMBER」の時、TAISEIが赤いジャケット着たんだけど、カッコよすぎたわ。
TAISEIは、何着てもカッコいいな!


「KIDZ IGNITE」もやったなー


「GLORY HILL」は、意外やったな。最初何の曲か全然分からんかったし(笑)


「YOUTH ON YOUR FEET」で、再び場内のボルテージは最高潮になっていく!


「GO BARMY KIDS」は肩組んでみんなで歌ったね♪楽しかったわ♪


途中、MCでTAISEIもNAOKIも何度も野音の事に触れてた。
ほとんどのMCがそーだったんじゃないかなー(笑)って思うくらいにね。
でも、それくらいSAも勝負賭けてんだよね!スゲー伝わってきた!!

最初は野音なんか、遠くて行けるかー(笑)って思ってたけど、行こうかなって思ったもんね!
あの場にいた連中は、みんな思ったんじゃないかな。


で、ラスト2曲。
「サマーホリデイズスカイ」はけっこう聞き飽きてるかなー(失礼)って思ったけど、やっぱ盛り上がるわ。

体力限界に近かったけど(笑)、メッチャ暴れたもんね!

もーね、ここまでくると、アスリートの気分ですよ(笑)


ラストは「RALLY-HO!」で〆



アンコールは「COMRADES WE GO!」と「誰かのROCK AND ROLL」


「誰かのROCK AND ROLL」も実は、CDの時は、まあまあかなーとか思ってたけど、ライブで聴いたら、オレの心に響きまくったわ♪
素晴らしい曲やね!

で、最後の最後は、やっぱこの曲「DELIGHT」!

最後ってわかってたから、死ぬ気で暴れました♪


最後のSAコールでは、もう腕を上げることすらままなりませんでした・・・四十肩かな(笑)



なにわともあれ、大好きな曲も聴けたし、サイコーの夜やったね\(^o^)/



SAありがとー!お話した皆さん、空間共有した皆さんありがとー!!


またね~!









・・・と、ここで楽しく終わるはずだったんですが、オチがありまして・・・




帰りにまた捕まったよ(-_-;)



ええ、どーぞ笑ってください。オレも流石にその瞬間は、笑いました。



これは、完璧にポリスに狙われてるね、オレ!
GPS仕込まれてるんでしょうか(笑)


もーね、しばらく遠征、自粛しよーかしらって思いますよ、マジで(笑)



しかし、まークヨクヨしても、しゃーない!


ここまで不幸な事が続くと、この先、すんごい幸せなことが起こるんでしょーね!うん、絶対そーだわ(笑)


って事で、すんごい幸せを楽しみに、これからも前向きに生きていきたいと思います(*^_^*)




みんなも車で遠征の時はヤツらに気をつけろよ(笑)





って事で、またね!!(笑)




SA/2015 OPENING UP TOUR <起> 2015.1.10(土) 岡山 CRAZYMAMA 2ndRoom

(順不同)
さらば夜明けのSKYLINE
STANDING 4
Runnin' Bumpy Way
Young Barbarians
Death Or Submission
Get Up! Warriors
てめぇら讃歌
RUNNING BLITZ
俺は俺
KIDZ IGNITE
CALL YOUR NUMBER
GLORY HILL
YOUTH ON YOUR FEET
GO BARMY KIDS
サマーホリデイズスカイ
RALLY-HO!

COMRADES WE GO!
誰かのROCK AND ROLL

DELIGHT


最初の2曲とアンコールは合ってると思うよ。あとはテキトー(笑)
演った曲は多分、合ってると思う。
抜けてたら補足してちょ。


ワンマンじゃなかったので、名古屋より曲数少ないかもね。

あと、終わってからNAOKIに聞いたら、名古屋と曲順を変えてるって言ってた。

ツアーで曲が育っていくからって言ってたっけな。

うん、確かに!曲順って大事だもんね♪


・・・じゃーオレも、ちゃんと覚えとけよってね(笑)





sa.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リスト覚える前にタイトル覚えないといけない私ですよー(--;)
きっと覚える頃にはツアー終わる頃です。
いや、無理かもしれない私には。笑

No title

捕まり過ぎ~!wwww
ライブお疲れ様でした!(^-^)/

Re: タイトルなし

(笑)
でも、ライブは感覚だからねー
曲名なんか覚えなくても大丈夫!
そっちのがPUNKだ(笑)
きみちゃんらしく!でお願いします(*^^)v

Re: No title

tossy696さん
ホント、どーしたんでしょーね、オレ(笑)
まーおかげで、何事も前向きに考える人間になれました(笑)
レベルアップしましたよ(*^_^*)

No title

No.12 のチケット は幻のチケットになったぜ♪

Re: No title

オレもMODSでそういうのある(笑)
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク