ラフィンノーズVSスタークラブ KINGS ROAD 岡山CRAZY MAMA 2ndRoom

チケット


2014年9月21日(日) ラフィンノーズVSスタークラブ KINGS ROAD at CRAZY MAMA 2ndRoom


最初に断っとくけど、この記事にはセットリストが記載されているので、見たくない人はみないでねm(__)m
よろしく・・・




前日の土曜日に徳島で、武装衝突・ロリータ18号・スクリームコングのライブを見た。

まあ、仕事やったんやけど、スクリームコングのベースシストさっちゃんのラストライブやったんで、早退して行った。


初武装はカッコいいの一言やし、ロリータは貫禄のステージ!


スクリームコングは、さっちゃんラストライブスペシャルセットリストやった。

さっちゃん居なくなるのは寂しいけど、これからも応援するけん、コング達もがんばってね~
オレもがんばる(笑)


・・・で、スクリームコングのライブの終わりのほうにやっときた(笑)ショッカーズのエイシン&クニーモーと合流して、スクリームコングのとくちゃんに教えてもらった激ウマラーメン食って帰ったら、もう深夜やったわ・・・


運転とか疲れたから、明日に備えて寝ようと思ったら、スタークラブのDVDが届いてるではないか!!

DVDSC.jpg


今作は、各地のダイジェスト収録ってことで、地元高松をスゲー期待して見たら、「消えたパンクロック」で地味な感じやった・・・オレも地味に背中しか映ってねーし(笑)

ちょっと・・・いや、かなりガッカリやったよ(笑)

「ROCK'N'ROLL RIDER」とか「GO AGEAD」とか盛り上がってたっしょ!そこ入れてよ(笑)


まあ、それは高松のシーンの話だけで、それ以外はサイコーやったでー!

結局、2回フルで見たからな!

気が付いたら朝やったわ・・・


ふーっ、いつものように前置き長くて悪いな(笑)




こっから先は、セットリストあるので、知りたくない人は絶対見ないでよっ!



Tsyatu.jpg



この日の為に作ったスペシャルTシャツを着込み、死国を脱出する。
ちなみにコレはオレの好きな曲リストね(笑)


全く急がないので、ゆーっくり色々寄り道しながら、のんびりドライブ。


あっ、そうそう、実はオレ、20代の頃、岡山に住んでたんだよね!
せっかく来たから、そん時住んでたアパートが今もあるかなーって寄ってみた。
アパートは綺麗になって健在やったわ。

ほんで、当時は裏にテレクラがあったんやけど、さすがにテレクラはなくなってて、超怪しいゲーム屋に変わっててワロタ。
絶対、経営者一緒やと思うわ(笑)


あー、また前置き長いね。ゴメンよm(__)m


クレママ2


ちんたらやってて、結局16時すぎくらいに、会場到着。
写真じゃ、全く分からないと思いますが、この建物の5F(一番上)です。



FACEBOOKでつながってた、原野くんときみちゃんを見つけたので合流させてもらう。

2人とも、初対面やったんやけど、話しやすいイイ人達でよかったー♪




そうこうしてたら、ラフィンのリハの音が漏れて聞こえてきて、それが「戦争反対」やったから俄然テンションアップ♪


開場までかなーり時間があるので、コンビニ行ったり、会場周りでブラブラしてたら、チャーミー発見!

思わず、声かけて握手してもらったから、更にテンションアップ!
そんなところにPONさんも見つけて、もうね、オレってこんなミーハーなんだなって思い知ったわ(笑)
まあ、めったにライブ行けない田舎者やから許してくれ(笑)

そうこうしてたら、待ち合わせしてたショッカーズのエイジュさんが来たので合流して会場入り。


VSツアーってこともあって、けっこう一杯入ってる!!


先行はラフィン!


1曲目は「戦争反対」!

最初っから、スゲー盛り上がり♪


スタークラブまで、静かに見ようと思ってたけど、無理やったな(笑)


原野くんに上げてもらって、2回ほどダイブしたけど、天井が低くて頭打って痛い(>_<)


知らない曲の時はコッソリ休んでたんやけど、知ってる曲は、暴れに行くので、あまり記憶がありませんが、
「WONDERFUL T.V」「PUNK ALWAYS」「SCENE DEATH」「S.O.S」「ラフィンロール」「PARADISE」「I CAN'T TRUST A WOMAN」「CRASH ST. RULES」「GET THE GLORY」はやったかな~


ラフィン終わった時には、すでにビショビショ&息切れ(笑)で、大変な事になってた。



さー、お待たせスタークラブだぜ!

ラフィンファンは終わって帰ってる方々もいたから、ちょっと・・・いや、けっこう(笑)人減ったような気がするけど、んなのカンケーねー!
(あっ、実際にどうだったかは知りませんよ。スタークラブのライブ中に後ろ確認する余裕なんかねーから・・・)


まーそんな事はさておき、とりあえず、前の方に移動して待機。


SEはもちろん「WE ARE PUNKS 2013」


メンバー出てきて、カウント1.2.3.4.5.GO!!!!!

えーっ、「あの娘にひとめぼれ」から始まんのかよー!マジかー!スゲーな!



・・・と驚いてみせましたが、ホントは知ってました(笑)


でも、実際に見るとやっぱ、ヤバいわー♪


立て続けに「I LOVE YOU JAPAN」「HELLO NEW PUNKS」ときたら、もう、アドレナリン全開やわ。


HIKAGEもVSツアーだけあって気合入りまくってる感じ!
赤ベスト、赤パンツやし!(根拠なし!)


こっからは更にスゴい♪
「GOODBYE JAPANESE ROCKERS」「MIDDLE CLASS FREAKS」「RADICAL REAL ROCK」「GO AHEAD」「10代の挑戦」やからネ!
特に「GOODBYE~」「RADICAL~」「10代の挑戦」は思い入れが深いから嬉しいかったな!


ほんで、「ROCK'N'ROLL RIDER」は前奏で「GET THE GLORY」コールやったけど、何か微妙やったな(笑)
ただ、曲が始まったとたん、皆のブチ切れ具合がスゴい!
今まで後ろからの圧力はなかったんやけど、急に暴れるヤツらが増えて、もー嬉しいかぎりデス!
オレもそうだけど、「ROCK'N'ROLL RIDER」から入ったヤツ多いやろうから、みんな好きなんやなー♪


続く「BEAT THE BOOTS」は、けっこう人気曲だと思うのだが、オレはあんまり好きじゃないので、周りに悟られないよう、密かに休憩してた(笑)

休憩終わったら(笑)、あのイントロが流れてきたじゃねーか!
久々の「SILENT VIOLENCE」だー♪「Oi Oi Oi」叫びました。


「BLACKGUARD ANGEL」では、燃え尽きそうになるのを堪えるのに必死でした。
「ROCK'N'ROLL RIDER」と「BLACKGUARD ANGEL」は、オレの永遠の2トップやから♪


新作からは演らないのかなーと思ってたら「WE ARE THE BEST」がきた!

「ONLY ONE NIGHT STAND」「BREACH ME」はやっぱ盛り上がるなー。



「BE HOT」ではね・・・・・・きたよ!

念願のマイクが!(笑)

思いっきり叫んだ(つもり)!


今までマイク向けられた事なかったから、オレはHIKAGEに嫌われてるんだって自暴自棄になった時期もありましたが、そんな事はなかったんだと安心しました(笑)

サンクスHIKAGE!


「ICE MY BOMB」「CAMPHOR INJECTION」はいつも盛り上がるんやけど、ちょっと疲れたんで手抜きでノッてました(笑)ゴメン・・・

ラストは「THE PUNK」!
最近聴いてなかったんで、嬉しかったな!


アンコール前に、HIKAGEがMCで「HIROSHIに質問ねーのか?」みたいな事、言ってたけど、あんまり盛り上がりなく(笑)
「お前らに力を!」で、ラストの「POWER TO THE PUNKS」で締め!



ライブ終わって、1人でいた若者がいたので、しゃべりかけたら、ブログにコメントくれてる高知のナポレオンくんでビックリ!
こんな偶然ってあるんだね!この日一番驚いたかも(笑)



他にも、いろんな人に会ったし、お話したし、お友達になれたし、ホント楽しい1日でした!


色んな出会いや刺激があって、やっぱ、ライブはホンマええねー♪




THE STAR CLUB、ラフィンノーズ、スタッフさん、イベンターさん、お話した皆さん、友達諸君、話してないけど空間共有したPUNKS達、みんなありがとうございました!





またね!!




SCC.jpg




セットリスト

1. あの娘にひとめぼれ
2. I LOVE YOU JAPAN
3. HELLO NEW PUNKS
4. GOODBYE JAPANESE ROCKERS
5. MIDDLE CLASS FREAKS
6. RADICAL REAL ROCK
7. GO AHEAD
8. 10代の挑戦
9. ROCK'N'ROLL RIDER
10. BEAT THE BOOTS
11. SILENT VIOLENCE
12. BLACKGUARD ANGEL
13. WE ARE THE BEST
14. ONLY ONE NIGHT STAND
15. BREACH ME
16. BE HOT
17. ICE MY BOMB
18. CAMPHOR INJECTION
19. THE PUNK

EC1 POWER TO THE PUNKS

少々、記憶違いで曲順間違えてるかもしんないけど、そこは許してね(^_-)-☆


(追記)
それにしても、スタークラブにしてもラフィンにしても、オレが中学生の頃から夢中になってるバンドが今でも現役バリバリでやってくれてるって、オレってサイコーに幸せ者だね(*^_^*)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

岡山~!

この日、キムラさん、大西さんに会えたのが一番の収穫かな!
頭ぶつけたんすね!ダイバーほとんどですね(笑)
また会いましょう!

Re: 岡山~!

ありがとー!
オレもみんなに会えたのが。一番楽しかったかな。
また、遊びましょうネ★
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク