THE VERY BEST OF THE STAR CLUB

VERYBEST.jpg

VERYBESTANOTHER.jpg


THE STAR CLUB/THE VERY BEST OF THE STAR CLUB

01.THE UNKNOWN SOLDIER -無名戦士-
02.FRONT LINE
03.KICK ABOUT
04.GOD SAVE THE PUNK ROCK
05.あの娘にひとめぼれ
06.WORLD PEACE
07.S.O.S. -地獄の季節-
08.NEVER ENDING FIGHT -明日なき闘争-
09.YOUNG ASSASSIN
10.HELLO NEW PUNKS
11.LET IT ROCK
12.GOODBYE JAPANESE ROCKERS
13.ラブソングは歌えない
14.汚れたおしゃべりだっこちゃん
15.悪たれ不良
16.HIGHTEEN BOOGIE
17.LIVING DEAD
18.TRICKSTER(Live)
19.FINAL GENERATION -究極世代-
20.I LOVE YOU, JAPAN
21.KILL THE SUN
22.ATARAXIA(Live)
23.KAMISORI BABY
24.THE TIMES
25.HA~DOUBLE TROUBLE


スタークラブのインディーズ時代のベストアルバム!
(今もメジャー離れてインディーズなんやけど、昔のってことな。)

これは、ホンマ、オレの青春時代の1枚で、死ぬ程聴いたわ♪



全部は大変やから、オレの特に好きな(気になる)曲の感想を書くわ。

詳しい曲の解説は、CD買ってくれ!
ミックの親切な曲目解説が付いてるから(笑)


「THE UNKNOWN SOLDIER -無名戦士-」は曲は全然パンクっぽくないけど、スタークラブ好きなヤツは、みんな好きなんじゃないかな。
少なくともオレも周りで嫌いなヤツはおらん!


「FRONT LINE」は、「WORLD PEACE」と並ぶ反戦ソング。
数年前のDVDにも収録されてて、あらためてカッコいい曲やなー思った。


「あの娘にひとめぼれ」はHIKAGEが一番最初に作ったオリジナル曲ってことで、ファンの人気は高いよね。
もちろん、オレも大好きさ♪
「GO TO HELL」収録の荒々しいライブ録音もいいけど、やっぱりこっちのスタジオバージョンがスマートで好き。
もし、スタークラブにラストライブがあるのなら、ラストソングはコレしかないやろな。


「KICK ABOUT」「WORLD PEACE」「S.O.S. -地獄の季節-」「NEVER ENDING FIGHT -明日なき闘争-」「HELLO NEW PUNKS」「DOUBLE TROUBLE」はメジャーでも再録されてるけど、聴き比べてみるのも面白いね。
まあ、「NEVER ENDING FIGHT」のイントロと、「HELLO NEW PUNKS」のエディーのブリブリベースに関しては、インディーバージョンのが好きかな~


「YOUNG ASSASSIN」は曲もさることながら「若き暗殺者」ってフレーズが高校生のオレにはたまんなかったよ!
高校生でASSASSINの単語の意味を知ってるヤツなんていなかったから、英語の先生に「スゴいね!」って誉められたぜ(笑)


「GOODBYE JAPANESE ROCKERS」
この曲で何も感じかったら、パンクスとして終わってるよ。
このスタジオバージョンもイイけど、オレは「HOT&COOL」のライブバージョンが一番好き。


「TRICKSTER」「FINAL GENERATION」は単純に曲が好き。
「FINAL GENERATION」は最近のDVDにも収録されてて、ビビった!


「KILL THE SUN」はいつ聴いても、ヤバいな。
久しぶりにオリジナルバージョン聴いたけど、コワいわ(笑)


「KAMISORI BABY」
はい、スケ番の歌デス。
カミソリ、トルエン、シンナー、チェーン、集団リンチ、ディスコ、乱交パーティーと今となっちゃ死語連発のスゲー曲。
先日のライブでやったみたいですね。
この曲を、2014年にやるスタークラブはスゲーよ!マジで!


・・・で「THE TIMES」です。
スタークラブの曲の中で一番衝撃的やったわ。
ってか、HIKAGEの声がスゲー!
最後のほうなんて言ってんのかな~
オレにはベンジャミンって聞こえんだけど。
誰が教えてよ(笑)


ラストの「HA」は、まあよくわからんが、疾走感はバツグンだ(笑)

最初のCDは「HA」で終わるんだけど、再発盤には「DOUBLE TROUBLE」も収録されてる。
これまた、疾走感はバツグンだ(笑)


ミックの解説を読むと「S.O.S. -地獄の季節-」「NEVER ENDING FIGHT -明日なき闘争-」「DOUBLE TROUBLE」と一緒に「ハードボイルド(ワン・ドロップ・モイスチャー)」も録音されたって書いてるんだけど、この曲はいまだ未発表なんだよね。
いつか、日の目をみることがあるのでしょうか?



VERYBEST3.jpg

ちなみに、このアルバムも何パターンか発売されてて、ジャケ、裏ジャケ、盤の色違いなど何パターンあります。
オレは無駄に3枚持ってます(笑)


オススメ度:★★★★★



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TO PUNX


初めまして

[VERY BEST …]のグリーンジャケ 凄げェ !!

チョーだぃ(笑)

Re: TO PUNX

はじめまして!
コメント、ありがとーございます♪
グリーン裏ジャケなんでしょーねw
買った時の記憶がありませんww
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク