Records

records.gif


THE MODS/Records

【DISC 1】
01. 崩れ落ちる前に
02. ゴキゲンRADIO
03. Let's go garage
04. GANG ROCKER
05. BLUE RESISTANCE
06. 激しい雨が
07. バラッドをお前に
08. TEENAGE BLUE(LIVE / NAPALM ROCK 1990 TOUR)★
09. 夜のハイウェイ
10. COME ON DOWN / WE ARE THE MODS
11. WILD SIDE TUMBLING
12. ジャマをするな
13. ACE BOON
14. NAPALM ROCK
15. HEY!!TRAVIS
16. FRIEND OR FOE
17. LONDON NITE
18. TWO PUNKS(LIVE / JUNK YARD TOUR '99)★
19. うるさい(1999博多RECORDING / 初CD化)★

【DISC 2】
01. UNDER THE GUN~市街戦
02. PRISONER(野獣を野に放て)
03.(I wanna be a)GANGSTER
04. Crap Boy
05. TRUST ME
06. LESS THAN ZERO
07. 他に何が
08. 今夜決めよう
09. 不良少年の詩~BAD AZ I WANNA BE(N.Y.MIX 未発表TAKE)★
10. ロメオとジュリエット
11. LOOSE GAME(LIVE / 1997 easy listening?)★
12. JUST SAY FUCK NO
13. 壊れたエンジン
14. junk yard 九龍
15. カミカゼCOOL BOY
16. 3-B PARADICE
17. S・L・A・N・G
18. IL GARAGE
19. PROUD ONES(オリジナルアルバム未収録曲)★

【初回特典8cmシングル】
01. I FOUGHT THE LAW★
02. THE GUNS OF BRIXTON★


森ヤンの体調不良でツアー中止は残念ですが、森ヤンにはしっかり静養して完治してもらいたいです。

って事で、久しぶりにモッズです。


NEWアルバムは、まだじっくり聴いてないので、そちらのレビューはまた後日という事で・・・
今回は2001年に発売されたベストアルバムです。



モッズはベストアルバムもたくさん出してるけど、ありがたいのは未発表曲(ライブ)やレア曲が収録されてるとこだよね♪

熱心なファンはアルバム全部持ってるから、こういうのがないと手が出しにくいからね。



本作もそういった曲がバッチリ入ってて、しかも初回盤はクラッシュのカバーソング2曲入りのCDシングル付きだ!

個人的には、これで初めて「PROUD ONES」を聴けたのが感動したな。



他の選曲も文句ないんじゃないかな。
もちろん、あの曲もこの曲もってなるけど、限られた収録時間の中じゃベストだよ。


ただどうしても気になる点が1つあって、「(I wanna be a)GANGSTER」だけ音が小さいような気がするんだけど、オレだけかな~?まっ、そんな小さいことは気にすんなって感じか(笑)




あと、このアルバムには、少し思い入れがあってね・・・

発売当時のオレはレコ屋で働いてたわけだが、発売の何ヶ月か前にソニーの担当者から連絡があり、
「今度モッズのベスト作るの知ってるよね、それで全国のモッズ好きなヤツに1曲ごとコメントもらってるから、○○さんも登録しといたよ!」と粋な計らいがあった。

それからしばらく経って、「この(曲の)中からコメント書くやつ選んでよ」って紙を渡された。
よく覚えてないんだけど、3、4曲あったと思うが、オレは迷わず「BLUE RESISTANCE」を選んださ♪
一番パンクっぽかったからね。


それができた販促用のチラシがコレ
1947752_443287335804614_1849723611_n.jpg

確か何文字までって字数制限があったけど、どうせ皆長々と書くだろうから一番短くしてやれ!って思って書いたら、大御所の憲章さんがスゴク短くって、さずがやな~と妙に感心した記憶がある(笑)

1620721_443293839137297_844026459_n.jpg

他にもベストって事で、販促用のPOPとかもけっこう豪華だったな~
今でも、物置に眠ってマス。


あんまりCDの内容と関係ない話になっちゃったけど、ベストなんで内容良いのは当たり前!
未発表ライブなんかも入ってて、アルバム全部持ってる人もマストな1枚ってことで締めていいかな(笑)



オススメ度:★★★★





コメントの投稿

非公開コメント

No title

このベストもいいですよね!
ちょいちょいライブ盤の選曲になってるとこがいい戦略w

Re: No title

ライブ盤といえば、ロデオライブ良かったな~♪
DVDもいいけど、ライブCDが好き(^o^)
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク