FC2ブログ

反逆フェス2018

DkPTR1yUwAI1uf9.jpg


反逆フェス2018


毎年恒例になりつつある武装衝突主催の反逆フェス(神戸会場編)に行ってきた。


当初、1人で行く予定だったのだが、友から一緒に行こうとの連絡があり、急遽2人で行く事にした。

気の合う友とのドライブで道中から既に楽しい。ありがたいネ★

途中、雨が降ってきて、雨はイヤだなー、でも暑いのもイヤだから曇りがいいなーなどと都合の良い事を考えてましたが、神戸に着いたら立ってるだけで汗が吹く出る程のピーカンでした・・・


とりあえず神戸と言ったら「肉」という事で、すきっ腹に焼肉丼を流し込み、早速会場へ


最初に太陽と虎で「ドクターソウル」を観た後に108に移動したんですが、その時点で、既にバテるという体力の無さに我ながら驚愕しました。(長時間運転もあったからね・・・と言い訳はしておく...笑)


疲れたので、とりあえず空調の効いた108のチルスペースの椅子に座って、隣から流れる「THE LEAPS」の優しい音楽を聴きながら体力回復に努めました・・・


FATES・・・フェイツの頃にはようやく回復し、少し前に行けました。

彼女たちを観るのは実に2年半ぶり!

リハ終わりに無料でラババンをバラまきして、掴みはOKな感じでスタート。

2年半前も書いたけど、やっぱジャンルはフェイツ!唯一無二のカッコよさ&カワイさでした。

よーやく、こっからオレの反逆フェスが始まったよ(笑)



ZORRO・・・実は、ZORROを観るのは初めてなんだ。

前々から、とある方から「絶対観たほうがイイよ!」と言われてて、ようやくその時が訪れました。

感想はと言いますと・・・えぇ、クソミソにカッコよかったです!

YOUTUBEでは観てたんですが、その何100倍もカッコよくて、久しぶりに初見のバンドで衝撃を受けました。

ただこの後、別会場で今回のオレの旅のお目当ての1つ「猿真似乞食」があったんで、残念だけどZORROは2曲だけって決めてまして・・・
まぁ、こればっかりはしょうがない・・・今度は、フルでじっくり観たいな。



猿真似乞食・・・ZORROに後ろ髪引かれながらも太虎に着くと、猿真似乞食がリハで「RISING STAR」演ってた。
(以前も書きましたが、ワタクシ「RISING STAR」と「NEW GENERATION」がトテモスキナンデス。)

続けざまに「GOVERNMENT」も演ってくれて、これがまたスゲーよかった!
(いや、まだリハなんだけどねw)

って事で、本番前からテンションUP。

いやーもうホント早めに行ってよかったです。
*来年も反逆フェスがあるのかどうかは分かりませんが、もしあるなら、みんな反逆フェスは、リハの時間を計算に入れとけよ!マジで!


・・・で、本番。

1曲目はなんと前述の「NEW GENERATION」だった!うぉー!ヤ・バ・イ・・・


そして皆さん、その場に居た方はお気づきだろうか?

オレのポジションが2列目だった事を・・・(端っこだけどw)

初めて観た2年前は、最後尾だったように思いますが、ライブを重ねるうちに誰にも気付かれぬようジワジワ前進し、昨夜は遂に2列目まできたのです!(笑)シャイボーイのオレにとっちゃスゴい事ですよ!(笑)

あっ、そんな事はどーでもいいですね、すいません・・・


えぇ、ライブはとてもよかったですよ。

中でも「HERO」がよかったなー

この曲は以前からライブでも演っててイイ曲だなーとは思っていたんだけど、オレのガラじゃないかな・・・なんて勝手に思ってた。

・・・思ってたんだけど、実はこの日の数日前に「HERO」のMVが発表になってさ。

あらためて聴いたら(観たら)、コレがメチャメチャ良くって、気付いたら、ひたすらYOUTUBEリピートしてるっつーね。

そんな感じで、今回ライブで聴いたもんだから、グッときたよね。


グッときたと言えば、ラストの「GOOD FELLOWS FOREVER」もよかったです。

なかなかラストには珍しい選曲だったけど、今回のライブにバッチリ、ハマってたんじゃないかな。


よーやくニューアルバムも買えたし、聴きたい曲も聴けたし、言う事なしだね!


あと、一緒に行った友に感想を聞いたんだけど、イメージしてたのとイイ意味で違って良かったよ!って言ってくれた。

うん、そーなんだよ。オレも最初の感想はそーだった。そっから彼(彼女)たちの魅力にハマっていくんだよね。

会う人にけっこう、「猿真似好きなの意外ですね・・・」なんて言われるんだけど、まずは聴いて(観て)みて欲しいな。


「LOVE PUNK」・・・イイじゃない!これからもオレは断固支持するよ♪



シモジマユウキ・・・バンドスタイルの彼を観るのは久しぶりだ。

やっぱ「23億」とラストの「UNDER THE FLAG」にはアツくなるな。



THE JIMMY JETS・・・猿真似乞食と並んで、この旅のオレのメイン。

昨年は公開リハでまさかの「ROCK'N'ROLL RIDER」を演ってくれて、発狂したのだが、今年も演ってくれた!

曲はなんと「NOW AGAIN」だった。しかもライブバージョンで完全再現!

熱心なオレのファン(そんなのいるのかw)なら分かると思うが、「NOW AGAIN」はオレにとって特別な曲。

リハにも関わらず、拳を上げ、叫び、狂喜した。

もう出来ることなら、スタークラブトリビュートアルバムをジミージェッツだけで作って頂き、こっそりオレにプレゼントして欲しいくらいだ(笑)


そんなアツい流れで、本編突入!

オープニングの「冒険者」から暴れ倒しました。

拳をあげ、叫び、飛び跳ね、体を激しくブツけ合う・・・オレが生きてるって感じる瞬間だ。

あっ、前回の神戸はラストの「モグラ」はなくって、ブーブー言ったんだけど(笑)、今回はバッチリ演ってくれました。

やっぱ、コレがないと燃え尽きれない身体になってるようだ(笑)


本編終了後も鳴り止まぬJETSコール・・・

アンコール演ってくれるかと思いきや、HIROKIさん1人出てきて、「ホントありがとう!でも、これから主催の武装衝突のステージだから、みんな武装観に行ってくれ」的な事で結局アンコールはなかった。

でも、ジミージェッツのそう言う筋の通ったところがスゴく好きだよ。


THE JIMMY JETS 反逆フェス2018 セットリスト

NOW AGAIN(リハ)

冒険者
ゼロ
ライオット
HANDS UP
MASTERWORK
HOT ROD
モグラ




武装衝突・・・会場に着いた時は既にラストの「LIFE IS PUNKROCK」だった。

短い時間しか観れなかったけど、スゲー盛り上がってたし、ステージングも良かった。

そして、アンコールで「さらば青春の光」を演って、反逆フェスが終了した。


毎回、これだけのメンツを集めて、会場取って、自分たちもライブ演ってって大変だよね。

ホント、お疲れ様でした。面と向かっては言ってないけど、この場を借りてコレだけはを言いたいです。


素晴らしいライブをありがとう!




Dka9mSpU4AAOZWs.jpg
戦利品♪



Dka9ml5UUAAB5Sn.jpg




スポンサーサイト
プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク