猿真似乞食/THE SECOND ATTACK【RISING.RED】

00072810.jpg


猿真似乞食/THE SECOND ATTACK【RISING.RED】


1.RISING STAR~新星~
2.明日を掴め~涙の哀愁マイロード・マイライフ~
3.電撃日本声出せ狂想曲
4.明日の為に俺達は今日も歌い続ける~猿真似行進曲2~
5.新・男気全快絶好調 ~男のプライド編~
6.ギラギラSUMMER WAVE
7.GOOD FELLOWS FOREVER
8.NEW GENERATION


猿真似乞食を最初に観たのは、昨年の反逆Fesの時かな。


ファンの人には怒られそうだけど、正直に言うね・・・

最初は全く興味が無かったんです・・・名前は知ってる程度だったけど、先入観で何かオチャラケてる感じがして・・・

なんで当然観る予定もなかったわけですが・・・一緒に居た姐さんに「猿真似乞食イイから観たら」って言われて、特に他に観たいバンドもなかったから、じゃ観るかって感じで観たのが始まりだったわけです。

リハで卑猥な言葉連発してて、「な、何だこのバンドは・・・ホントにイイんでしょうか・・・」とかなり不安になった記憶があります(笑)


でも、ライブ始まったら、スゲーカッコよくってね(笑)

KENTAくんの声も良いし、ステージアクションもMCもオレ好みで良かった!初めて聴くのに声がバシバシ響いてくんだよね♪

いくみちゃんのドラムも良くって、可愛くて華奢なのにしっかりしたドラムで、ギャップがスゴかった。


そん時の反逆Fesは色んなバンド観たけど、オレ的には猿真似乞食が一番衝撃だったんだ。

ただ、あまりに衝撃すぎ、興奮しずぎて物販でCDを買うのを忘れたんだよね(笑)


・・・で、帰って調べたら、ダウンロード盤で売ってまして・・・

CDを通販してもよかったんだけど、手続きがメンドくさかったのと1秒でも早く聴きたかったんで、ソッコーでダウンロードした!

なんで、オレが持ってるのはダウンロード盤(RED)です。

ダウンロード盤は1500円でお買い得なんだぜ!ただ歌詞カード無いのがイタイけどな。。

ちなみに、CD盤は「BLACK」と「WHITE」で①③⑤⑦が「BLACK」で②④⑥⑧が「WHITE」に収録されてます。

オレの記憶が正しければ、当日演った曲は、全部入ってたんじゃないかな。


1曲目の「RISING STAR~新星~」から素晴らしいよね。

曲調も好きなんだけど、強気で攻撃的な歌詞がサイコーなんよね。

ホントこの瞬間、オレの中で新星が現れましたよ!


「新・男気全快絶好調 ~男のプライド編~」はライブで観て、途中のブレイクのとこがスゴく印象的だった。
多分、この曲でヤバいって思ったような気がする・・・


あと、勢いだけじゃなくって「GOOD FELLOWS FOREVER」みたいな、グッとくる曲もミディアムナンバーもいいんだこれが!


ラストの「NEW GENERATION」は一番好きかな♪


・・・なーんて、まぁオレの稚拙なレビューじゃ彼らの良さは伝わんないと思う。


オレがそうだったように、たまたまでもいいから(笑)、とにかくライブを観て欲しいよ!

曲なんか知らなくても大丈夫!十分楽しめるからさ!!


つー事で、もっともっと、沢山の人にライブを体験してもらいたいバンドです!!!




オススメ度:★★★★
フェイバリット:①②③⑤⑦⑧










無題



11月17日には新宿LOFTでワンマンを演るとの事!いやーLOFTワンマンってスゴいよね!

オレは遠くて行けないんだが(スマン)、関東圏の人は時間があれば、いや時間は無理やり作って(笑)是非、足を運んでください。

オレも当日は、四国から拳を上げようと思います♪
仕事が終わってればだけど・・・(笑)





プロフィール

punkhouse★nao

punkhouse★nao
HELLO,HELLO HERE'S THE PUNKHOUSE!
THIS IS A PUNK ROCKER!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
TWITER FOLLOW ME♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク